検索結果:7,400 件
2週間前にお腹ヘソ下の両側が違和感がでて違和感がなくなると胃が違和感になり次に左脇腹が違和感があり続いてます。痛みはなく日常生活は問題なく食欲もあります。 何度かは過去同じ感じで左脇腹違和感あったと思いましたが数日で良くなったかと思います。今回は脇腹の違和感は続いてるの気になります。 重いと言うかズシンズシンって感じです。あと 関係はどうかわかりませんが長年慢性の便秘で防風通聖散を1日1回は飲んでます。薬を飲まないと便は出ない感じにはなってます。 疑われるのは何でしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今月13日に下痢をしてからお腹と左わき腹、左の背中が痛くなったので病院に行ったところ、腸炎と言われました。尿管結石にもなんどもなったことがあるので、エコーとレントゲン、尿・血液検査までしてくれました。抗生物質などをもらい、3日程で症状は治まったのですが、昨日の夜からお腹がゴロゴロしてきて、今朝下痢をしました。その後から左わき腹と、腰が張ったように痛みます。 生理前の痛みかな、とも思ったのですが、お腹もゴロゴロしてます。 また腸炎なのでしょうか? だとしたら、短期間ですぐにまたかかったりするものなのでしょうか? 日常生活で気をつけることはありますか?
3人の医師が回答
以前からよく下痢をしていたり右脇腹の痛みで7月に腹部CTや触診、問診、血液検査として『現状疑うものはなさそう』の診断から痛みが左の脇腹~下腹部の痛みに変わってきました。寝てる間に痛みを感じることはないのですが、不定期に痛んでは引っ込むみたいな状態を繰り返してます。痛みかたは脇腹が張ってるようなジンジンした痛みだったり、動かすといたかったり、左下腹部に鈍痛があったりと様々で夜になると症状が落ち着きます。座ってるときと立ってるときでは症状が変わる感じがします特に最近は下痢もなく、熱とかも一切ありません。ただ、最近は寝付きは悪くなってきてるというくらいです。 現状ではどのような病気が考えられるのでしょうか
5人の医師が回答
左脇腹に鈍痛があり、先日近くの町医者で脾臓におそらく水らしきものが溜まってるカラ一度大きい病院で見てもらうよう紹介状をもらって行きました。 脾臓にやっぱり3センチくらいのものがあるが、恐らく水だろうと言われました。 今もたまに左脇腹が夜中痛くなったりします。 病院の先生は脾臓に水は珍しいねっとおっしゃってました。 痛みが出たりするときは心配になります。 まだまだ子供がすごく小さいので大したことじゃないと願いたいのですが、エコーで見て大きさが変わってなかったら心配いらないんですか?
2人の医師が回答
最近左肋骨下、脇腹の痛みがたびたびあり 気になっています 筋肉痛のような刺さるような痛みです 痛みに強弱があります 胸から肩に痛みが走るときもあり 詰まったようななんとも言えない痛みです なにか病気のサインでしょうか?
1人の医師が回答
33才の男です。 毎度ありがとうございます。 相変わらず左脇腹の痛み、背中の痛みに悩まされています。たまに真ん中から右側や腰も痛みます。 鳩尾も痛い時もあります。左脇腹は押すと痛い時もあります。 朝から晩までゲップは止まりません。 先日痛みで目が覚めました。 吐き気、食欲不振は有りません。 お尻からの出血も悩んでいましたが出血の方はバオスクレー注射でおさまりました。 今年大学病院の整形外科で頸部MRIをしましたが全く異常なしです。 どこが悪いのでしょうか? 自分は膵臓を疑っていますが、検査では全く異常なしです。 MRCPとか超音波内視鏡とかやったほうが良いのでしょうか? 薬も色々飲みましたがほどほど効果なしです。 現在はコスパノン、コレミナール、チアトンを飲んでいます。これも効いているかは微妙です。 どうしていけば良いのでしょうか? 医者には行き尽くしました。 以前は体重が減りましたが今は増えています。 58キロから52キロになりましたが今は59キロです。 微妙な微熱も続いてます 以下の検査をしています。 一昨年 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月、H25年3月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(5回一番近くて10月)。 去年 腹部超音波(4月、8月) 大腸カメラ(8月) 咽頭ファイバー (8月) 頭部MRI(9月) 胃カメラ(9月) 小さな胃潰瘍発見 胸部、腹部単純CT(11月) 直腸鏡検査(12月) 今年 頸部MRI
私が40歳になった頃から肩凝りが酷くなってきました。 いつもは目の奥が痛くなり、頭痛や首、肩に鈍痛があります。 昨晩からの症状を聞いてください。ピップエレキバンの、首に巻くネックレスタイプを使用してから約三週間は全く肩凝りがなく、凄いものだなぁ…と思っていました。 ところが昨日の朝起きると、体中が痛く、起き上がるのにも苦労しました。 なんとか仕事には行きましたが、昼前頃から肩の痛みが酷くなり、立っているのも困難な状態。 会社に戻ってからは痛みはある程度落ち着いたので、痛いながらも家に帰り普通通りの生活をしました。 リビングで横になり眠っていたようですが、左脇腹の激痛で目が覚め、約三時間のあいだ息もできないくらい痛みました。 とにかく肩と左脇腹が痛く、特に左脇腹は体を少しでも動かしたり息を吸うと、まるで肋骨が刺さっているかのような激しい痛みです。 今は症状は改善しておりますが、鎮痛剤を服用して用事をこなしています。 相談カテゴリが分からず、肩凝りからの話をしてみました。 よろしくお願いします。
5日前の木曜日から、チクチクと神経痛のひどい時の痛みがあります。 左太もも、から左臀部、左陰部、左脇腹、左側の歯がズキズキピリピリと痛みます。 左側だけなので帯状疱疹ではないかと思っています。 痛みは、よくなったり悪くなったりで、まだ病院へは行っていません。 昔、帯状疱疹に罹った時と同じ痛みです。 その時は、バラシクロビルを処方されました。遅くなりましたが明日にでも受診しても間に合いますでしょうか? きちんと治しといた方がいいかなと思っています。 ちなみに発疹はありません。痛みだけです。
左腰骨、左腰、左太もも裏側(一部)がひりひりと焼け付くような痛みを発する箇所があります。服を着けるときなど触れると痛いです。皮膚表面には異常はないようです。こういうのは神経痛になるんでしょうか?左側の腰付近から太もも、上はわき腹にまで痛みがあってつらいです。痛みが分散しているような感じです…。早く治したいのですが。
ここ最近みぞおち左から左肋骨、脇腹と重々しい痛みや、しぼられたような痛みがよくあります。背中も痛くなったりします。 また軟便や下痢も多いです。 生まれつき膵管の入口が少し太いようで半年前に経過観察でmrcp をとりました。 特に異常はありませんでした。 すい臓疾患でこの痛みは出ていると考えられますか? 半年前は異常なしでしたが、不安に思っています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療