検索結果:3,888 件
腰痛で整形外科を受診しました。 痛みは臀部から下肢へ移動したりしていて、椎間板ヘルニアかな?と思っています。月曜日にMRIを撮る予定ですが、結果を聞くのは来週金曜日と言われています。 一週間ほど前から会陰に引き攣れるような痛み、座ると肛門から突き上げるような痛みがあり、麻痺や痺れ程ではありませんが 排尿後に残尿感があります。 これは腰椎椎間板ヘルニアから来る排尿障害と言えるのでしょうか? その場合、ネットサイトでは急いで手術が必要等の文面を読んだので心配になり相談させて頂きました。 このまま、月曜日のMRI.金曜日の診察まで様子見で大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
昨年の4月に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けました。 その後、痺れと足の痛みがずっと続いています。 坐骨神経痛が酷かったためなのか特にそこに痛みがあります。 特に立ちっぱなしや歩いている時に痛みが出て歩行が困難になります。 少し休めばまた歩けるようになるのですが、ずっとその状態が続いています。 接骨院の先生にも左足の筋力も低下していることから脊柱管狭窄症ではないかと言われました。 ヘルニアと狭窄症を併発することはあるのでしょうか?また、私自身この症状をヘルニアの後遺症ではないかと思っていたのですが、狭窄症の可能性があるのでしょうか。教えていただければと思います。
5人の医師が回答
85歳になる母です。一昨年から2年続けて「左脚ブロック」要検査 とゆう健康診断の結果が出ていたそうです。1週間前から左足の膝から下に軽い痛みと痺れが出始めたとのこと。4日後に最寄りの病院で エコーとECGの検査を受ける予定です。 1. 検査の結果 どの様な病気が考えられますか? 2.その結果によってどの様な治療が必要になるでしょうか? 3.緊急性はありますか? 治療方法によっては、最寄りの病院ではなく治療や(必要であれば手術を)行って頂くに適した病院を探そうと思っています。 ご回答ならびにアドバイスを よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
お世話になります。 6月にMRIを撮り、椎間板ヘルニアと診断され、ご紹介頂いたペインクリニックへ週一のペースでブロック注射を打ちに行っています。私の場合、痛いヵ所が腰ではなく、右足の下の方の側面なのですが、痛くない日もあります。ただ、やはり仕事(立ち仕事)の途中から、痺れと痛みで歩行が困難になります。 後、前屈みになると楽で反ると痛いです。知り合いは、それは脊椎かん狭窄症では?と言い、癒着する前に手術を受けた方が良いのでは?と言います。ブロック注射は明日で4回目です。もう少し続けた方が良いでしょうか。体に悪影響はないでしょうか。宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
大腸ガン、ステージ3bで手術が終わり、明日退院予定の母のことです。糖尿病もあるので内科診察をし、本日医師より話がありました。 首の後ろのエコーの結果、動脈に異常ありと言われたそうです。 診断書をもらい、ちらっと見たところ 放射線という言葉が書いてあって怖くてたまらないと私に電話がありました。もっと詳しく聞かせと言っても話が通じず、困っています。 明日退院し、二週間後から抗がん剤治療を行います。 現在、手足のしびれ、腕や足の付け根にあざのようなものができています。 情報が少ないうえに、あいないな内容ですが何か考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
子宮体がん、子宮、両側付属器摘出、骨盤リンパ節郭清をロボット手術にて行い約2週間程経過しています 痛みは、思ったより軽く、1週間前に退院してからは、普通の家事は出来ております。 ただ、左側の足の付け根や陰部、脚にかけて痺れと違和感があります。 見た感じでは左だけ腫れている感じはありません 右側はそう言った症状はありません リンパ浮腫に関する説明、リハビリも受けており、予防の運動も行っております 片側だけの症状が気になります こういった事は有りがちな事ですか? 初回の検診まであと2週間ですが 様子をみるでも大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
半年前に腰椎黄色靱帯骨化症、胸椎後縦靱帯骨化症、胸椎黄色靱帯骨化症と 診断されました。 下肢の痺れ、感覚麻痺、排尿障害、歩行困難が出できたため2ヶ月前に 腰椎黄色靱帯骨化症手術を受けました。 胸椎の靱帯骨化症はまだ脊髄を圧迫しておらず経過観察中です。 数週間前から前かがみの姿勢を取った時 体を伸ばした時に胸の圧迫感があります。 胸椎の骨化が原因で圧迫感があるのでしょうか。 以前はなんの症状もなかったので 気になり相談させてもらいました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
手根管症候群と診断されました。 数日前から両手の指先に痺れと関節に痛みがあり、特に作業中に症状が強くありました。本日整形外科で診療してもらったところ、手根管症候群でした。 幸い軽く、神経伝達検査でも手術の必要はなく、ロキソニンと胃薬?を7日分(分3)と、湿布を頂きました。 質問は、ロキソニンは飲みきりでいいのかと、悪化する恐れはあるのか、介護の仕事をしているので手を使わないわけにいかないので、注意することはないかお聞きしたいです。あと、接骨院で治療は可能でしょうか? 沢山質問しますが、よろしくお願いいたします。
1月に褐色細胞腫の手術して、左手に痛み止めの点滴しました。 点滴取る時に左小指が熱いような感覚あり、その後から左小指、薬指の痺れ、左肩の痛みがあり、寝てる時に目が覚めるくらいの痛みです。 思い物持ったり、動かしたら痛くなりますが座ってたら痛みはあまりまりません。 ズキズキする痛みです。 これから先も、点滴外した先生には、お世話になりますし、近くの整形外科にかかってますが、なかなか説明できないです。 どんな風に説明したら良いですか? 点滴外す時が原因だとしたら治りますか? レントゲンは撮りましたが、異常ないと言われました。 治るのか不安です 宜しくお願いします
左指先のしびれが酷く、姿勢によっては痛みで気を失いそうになり。整形外科でMRIをしたら首の骨の5と6番の端が尖ってでている。手術で削るほどではないといわれ、ブロック注射とメチコバール ムコスタなどを処方され、自然治癒なら2〜3ヶ月かかるとのこと。しかし痛みはおさまらずにいます。生活するのが本当に辛いです。薬もあまり効きがよくありません。気休めでも構わないのですがお灸やら整体とか薬以外に何か痛みをとる方法を教えて頂けないでしょうか?あとどの姿勢が負担でないのか教えて下さい。いまは寝る態勢もどれも辛い状態です。すみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療