検索結果:7,928 件
一度科学的流産を経験してます。そのあと一度生理がきたので子作りに励んで排卵日前後に性行為をしたんですが、今妊娠の時に感じたようなおへその周りがちくちくするんですが(因みにまだ次の生理予定日まで4日ぐらいあります)妊娠の可能性はあるのでしょうか?流産後はすぐにできやすいと聞いた事があるので! あと、朝方最近冷えるからかちょっとトイレを我慢してからトイレに行ってしまうんですが、尿を出し切るときに下腹部と膣部分が痛いのですが、これは膀胱炎でしょうか?膀胱炎は何回か経験があるんですが下腹部は痛くなったことないんですょね〜! それとも妊娠の症状なんでしょうか!? お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠希望で3月より不妊治療でタイミング法を開始しました。稽留流産で2/12に手術後生理が来ず、3/7プラノバール服用後、3/8に出血があり医師がDAY1として生理と判断し内診の結果、3/22〜24にタイミングを取りました。しかし基礎体温が一向に上がらず低いままです。(妊娠発覚前は2層に分かれてました)排卵していないのでしょうか。 AMHは0.44(31歳)でした。妊娠前の12月中旬までヤーズを2年服用後、2月に流産手術をうけていますが、AMHの結果に上記二点は影響しているのでしょうか。それとも単純に私のAMHが低いだけでしょうか。 ご教示頂けますようお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性が出たのですが、6週目でも胎嚢確認ができず、出血も始まり化学流産と診断されました。 血中hcg の数値が、 2週間前、210 1週間前、170 本日、250 となかなか下がってくれません。 終わりかけの生理のような出血も続いています。 通院している先生によると、子宮内膜は薄くなってきてはいるが、hcg が下がるのにあと1ヶ月くらいかかると思う。hcg の数値は横ばいなので問題ないとのことです。 2年前にも化学流産をしたことがあるのですが、hcg もすぐに減り、半月後には生理が始まり、その後排卵と回復していました。 今回なかなか回復しないので、心配です。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。
9月に稽留流産をし、自然に外に出てくるのを待ち、完全流産となりました。医師からは最終受診時に普通の生活で構わない。すぐに妊娠しても問題ないと言われました。 その後、生理が来ないまま先日妊娠反応がありました。 実は検査するまでまったく自覚がなかったので、少量の茶色のおりものがあり、生理が来ると思いタンポンを使用していました。量がごく少量だったので、おかしいなと思っているうちに、なんだか気持ちが悪く、だるいので、念のため妊娠検査薬を使用したら陽性反応でした。今も茶色のおりものは少量ですが続いていて、腹痛などはないですが不安です。前回稽留流産をしているため、不安が強いです。 感染などおこしてしまったのでしょうか?それともプールや温泉に行っていたので、負担をかけてしまったのでしょうか…?それとも…またダメなんでしょうか…? 受診予約は11月9日までとれなかったので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。
今年の5/29に自然流産をし、掻爬手術を受けました。その後、プラバノールを使用し、1回目の生理を起こし、桂枝茯苓丸を朝・晩と服用して、28日後に2回目の生理がきました。2回目の生理を終えてから、かかりつけ医より、フェリチンが不足しているとのことで、当帰芍薬散を処方してもらい、朝晩と飲み続けています。 基礎体温を測っていないので、排卵の有無はわからないのですが、予定日を2日過ぎても生理がきません。生理前にいつもならあるおりものもなく、胸の張りもありません。これまでは26周期の安定した生理がきていたので不安なのですが、漢方薬を飲んだことでホルモンバランスが崩れているのでしょうか。当帰芍薬散の服用で、生理が遅れることはありますか?
3人の医師が回答
12月1日に流産の手術をし、2月の終わりになっても生理がなかったので、受診したら、一度生理をこさせましょうと言われEPホルモンデポーを注射しました。2週間以内にくるといわれましたが2週間たってもこずもう一度受診したら今度はピル(たぶん)を10日分飲み1週間後に受診と言われましたが飲み終わって1週間たってもこず受診もう一週間待って、今日又デポーを打ちましたが、先生もおかしいなあと言っていましたがこんな事はあるのでしょうか?2週間後に又受診ですが、早く生理がきてほしいです。妊娠はしてないと受診時に言われました。現在38才で出産歴は1回です。普段生理は不順ではありません。
初めて相談させていただきます。 先月14日に12週で稽流流産をしました。 その後の経過も問題なく、1か月位で生理がくるでしょう。生理が来たらまた妊娠も可能という話しだったのですが、ちょうど1ヶ月まだ生理は来ません。 避妊せずに一度、主人とした次の日に 排卵痛?という症状があったのを思い出し 妊娠の可能性が心配になりました。 妊娠の可能性もありますか? 基礎体温も36度代です。 妊娠は希望しているのですが生理が来てからと言われていたので心配です。 あと、熱はないのですが風邪をひいていて 内科に行こうと思っていたのですが 妊娠検査薬などで調べてからのほうがいいのだしょうか?
質問よろしくお願いします! 先月の18日に化学流産と言われ、その2日後に出血が始まり、出血の終わり頃に低温になりました。 化学流産後の高温期はどのぐらい続くものなんですか?今週水曜日(高温期6日目)に病院に言ったところ、生理きた?と言われ、普通は高温期が2週間続くのにと疑問になってしまいました。 高温期3日目に避妊せずに仲良くしましたが、そこでは妊娠の可能性は低いですよね?
四月七日あたりより、出血が始まり、初期流産でした。手術も何もしてません。二週間ほど出血がつづき、婦人科も何度か受診して、子宮もきれいになってるのでもう診察はこなくていいですといわれました。出血しだしてから一ヵ月後くらいに生理がはじまるでしょうとのこと。 基礎体温は出血しだしてからずっと低体温です。 流産後は基礎体温や排卵は乱れるのですか? 低温期はこんなに長くつづきますか? そして、二日前くらいから、茶色い出血が少しあります。原因は何でしょうか?
1ヶ月前、稽留流産のため処置を受けました。 胎芽の成長は6週くらいだったようです。 処置のあと少しして、一週間くらい少量の乳汁がでました。 現在は止まっています。 生理が三回きたら妊娠してもよいとのことですが、乳汁がでた場合は次の妊娠のためにも事前に一度検査をしてもらったほうがよいのでしょうか? また、流産後乳汁がでることはあるのでしょうか? 捕捉:妊娠前はプロラクチン値はなんとか正常値内で乳汁はでたことはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療