検索結果:10,000 件
5日前に病院に行ったら妊娠2カ月と言われました!!9カ月前に1回流産してます…。今まったくつわりも無いし胸も張ってません。これって赤ちゃん生きてますか?泣
1人の医師が回答
排卵日にレントゲンを撮った後に妊娠した場合、何らかの形で胎児に影響が出ることがあるのでしょうか?以前に二回流産しています…卵とかによくなかったりしますか?
2カ月前に、繋留流産し、また、妊娠したいのですが、 生理がこないんですけど、もしかしたら、生理が終わってしまったのかと思って不安です。しかも、出産経験は、四回あります。どうなんでしょうか?教えてください。
今、妊娠5週4日の妊婦です。5週に入ってから、薄ピンク色の少量の出血が一日に数回トイレに行った時におりものに混じって、ティッシュに付いています。腹痛などは全くないのですが、二年前に稽留流産を経験して、やっと今回妊婦出来たのに、また流産になるんじゃないかと、不安で不安で仕方ない状態です。昨日も少量の出血があり、病院に行った所、胎嚢が1センチで今のところは安静にして様子を見るしかないと言われました。出血の原因は何が考えられますか?また稽留流産でしょうか?
昨日 病院に行って 妊娠してることが わかりましたが また 流産する可能性あるといわれました。 今回で2回目ですっ。 前回と同様に 妊娠は確認できるが 正常妊娠か わからないとのことで 1週間様子を診ることになりました。 前回も いわれた直後に 流産をしてしまい 今回もするのではないかと 不安ですっ。 出血はしてるんですが 痛みがなく 今の状態で流れるのは防ぎようがないので 今回は薬なども 処方されてませんっ。 また 流産するのではないのでしょうかっ? また 妊娠をきずいたときまで 飲酒 喫煙が関係あるんでしょうかっ?
昨年、妊娠7週目で流産しました。その際の妊娠中に風邪を引き、行きつけの内科でサイボクトウという漢方を処方してもらい飲んでました。(一応飲む前に産婦人科にも電話で飲んでも大丈夫か聞きました。) このサイボクトウと流産の関係はあるのでしょうか? そして今妊活中ですが、先日から風邪気味だったので市販の葛根湯(カンポウ専科)を2回ほど飲んでしまいました。飲んでからもっと慎重なれば…と後悔し、また流産や(妊娠していた場合)胎児に影響がでたら…と少し不安になっています。 やはり葛根湯とはいえ、市販はまずかったでしょうか?
7人の医師が回答
去年6月に稽留流産しました。以前は周期も25日と排卵日もハッキリしていて分かりやすかったのですが、流産後バラバラになりました。(2〜3日遅れます)もともとハッキリしてた周期が流産後にずれるようになったのは、あまり良くないですよね。。?月に一回しか仲良くしないので妊娠の可能性は減りますよね?排卵日が読めない今、月に一度しか仲良くしないとして、いつに仲良くするのが一番可能性が高くなりますか?基礎体温は何年も計ってます。分かり難い質問ですみません。
流産後から二回目の生理だったんですが、流産してから生理が終わる頃に目の奥が痛くなり、激しい頭痛が始まりピーク時には吐き気もします。 頭痛薬を買いに行ったところ 薬剤師さんに流産後なら自律神経がおかしくなったんでは?と言われました。 二人目を希望していますが、自律神経が異常の時には妊娠しにくいのでしょうか? もし妊娠できたとしたら正常妊娠できるでしょうか? また生理が終わる頃に頭痛薬を飲みましたが妊娠していてもその頃の服用なら問題ありませんか?
2人の医師が回答
私は半年で2回流産しました。産婦人科で血液検査したところホルモンなど問題なかったのですが希釈倍率が40倍で自己免疫性疾患の可能性があるとの事で又妊娠したらすぐに病院に来て小児用バファリンを飲んで下さいと言われました。そのバファリンを飲んでれば流産はもうしないのでしょうか? 他に子宮などに病気とかは無くて、ただもう流産するのは嫌なんです。辛くて、検査結果聞いたんですけどまだ気持ちが不安で又ダメになるかもと先に進めれない状態なので相談させて頂きました。
15人の医師が回答
今度モザイクを移植する予定です。 一年前の流産前に子宮鏡検査をしました。 流産をしてからは、検査をしておりません。 今まで、数年前から一年前まで、 子宮鏡検査は3回して全て異常は見られませんでした。 モザイクの移植前にした方が良いでしょうか。 (CD138は行いました。) 関係ないかもしれませんが、 2か月前に自然周期で胚盤胞を移植したときは化学流産でしたがhcg20で着床しております。 アドバイス宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療