検索結果:10,000 件
三歳の子供なんですが、今日の夜から喉が痛く、頭も少し痛く微熱が少しあるんですけど、カロナールとか飲ませていいのですか?38度も熱無いのですが。とにかく喉の痛みとかを、とってあげたいので教えて下さい。頓服で効きますか?コカールでも、いけますか?
1人の医師が回答
熱はないのですが、頭痛があり体の倦怠感、鼻水、喉の痛みなどの症状があります。 ただの風邪だとは思うんですが もしコロナだった場合、熱はなくても 抗原検査で陽性が出る場合もありますか?
10人の医師が回答
3日くらい前から、喉の違和感があります。喉が痛いと言う症状はなく、のどの奥の方に何か出来物?があるような感じです。熱などはありません。食事を食べても痛いと言う事はありません。何か飲み込むと、のどに何かあるなーと言う感じです。これは急ぎで病院に行ったほうがいいのでしょうか?
3日前から38度の高熱と倦怠感が起き、その後熱は37度、36度と下がりつつありますが倦怠感と首から肩にかけてのものすごい凝り、水分食事を摂るのに苦労するほどの喉の痛みに悩まされています。 今日になってやっと動けるようになったのでかかりつけの病院へ行ったところ、熱もなくのどの腫れもそれほどひどくはないので薬は必要ないとのことです。 ただこの倦怠感と凝り、のどの痛みがまだひどいので心配です。水分食事はなんとか摂れています。せき、たんはなく鼻水は昨日から出始めました。
9日朝喉が少し痛く、昼に37.4℃から37.6℃の熱の為PCRを受け陰性でした。 10日は36.6℃から37.3℃の熱で、自宅にあった抗原キットで調べたのですが陰性でした。 今朝は起きて検温すると37.4℃で喉の痛みは無いのですが、違和感が少しあります。 水分も取れ食事もできていて薬は市販の喉と発熱の薬を飲んでいます。 熱が上がったり下がったりするのが気になりますし、コロナなのか、また受診して検査を受けた方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日から咳がでるようになってのどが痛いです(>_<) 熱もだるさもないので風邪ではないと思うんですけど、のどに痛みがあります。 タバコも一日一箱程度吸っているのでこれはタバコの吸いすぎでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
3歳の娘ですが、いつからあったのかは不明なのですが喉にできものがあります。 本人はいたって元気で喉の痛みもなさそうで食事もとれています。熱もここ何ヶ月かでておりません。 写真を頑張って撮ってみたのですが見にくくてすみません。 ぷつぷつとしたものが数個できている様子です。 熱や痛みなどの症状がなく、できものができることがあるのでしょうか。何か悪いものだったら…と心配です。 見づらい写真で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日強い喉の痛みを感じ、寒気がすごく救急でPCRを行ったところ陽性でした。 カロナールで様子を見ていたのですが、39度代からなかなか下がらす、本日ロキソニンを服用しました。 2時間ほどで39.2あったのが36.8になりました。 こんなに急激に熱が下がり大丈夫なのでしょうか。熱が出るのは戦っている証拠ともいいますし…。 また、熱が下がってから(また上がりだしましたが)喉の痛み、かゆみ、今までなかった咳、息苦しさ等が出始めました。 急激に熱をさげたからなのでしょうか。
7人の医師が回答
昨日から太ももが筋肉痛の用な痛いと喉の痛みがあります。 頭痛、熱などないのですが、インフルエンザの可能性ありますか?
20人の医師が回答
熱はなく、喉の痛みと頭痛で葛根湯を飲んでいます。 胃が痛いのですが、家にあるレバミピド100を飲んでも良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療