熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

夜39度以上の熱 びくつき

person 乳幼児/男性 -

8ケ月の男の子です。一昨日の夕方から、急に熱がでました。最初は38.3度だったのですが、夜39度以上まであがりました。朝、37度代まで下がりました。病院で、血液検査と心音などを診察してもらい、ウイルスの感染もないので、普通の風邪だろうとのことで、様子見になりました。その日の夕方、また熱が39度まであがり、夜は39.7度になりました。夜中はもっと熱かったので、40度くらいはあったかもしれません。寝付くときやおっぱい飲んでる時、泣いてるときに、びくびくびくっと、体が痙攣のようになり、何度も大泣きして、なかなか寝れませんでした。このまま意識がなくなるんじゃないかと怖かったです。朝方になって、ようやく寝れました。朝はまた37度代まで下がり、少し元気ないものの、ぐったりはしていません。診てもらった小児科が、月金しかやっていないため、違う病院で診てもらったところ、突発性じゃないかと言われ、解熱剤をもらいました。血液検査をしたことを告げるのを忘れてしまいましたが、ウイルス感染してないと言われても、突発性の可能性はあるのでしょうか?高熱なのに、手足が冷たいのも気になります。今日もまた熱が上がるんじゃないかと不安です。突発性でも、昼間は熱が下がりますか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子ども 熱4日目

person 乳幼児/女性 -

3才8ヶ月の女の子です。 先週の金曜日の朝、頭痛を訴えていましたが、熱もなく元気だったので保育園に行かせました。その夕方迎えに行くと体が熱かったので検温すると38℃2。 土曜、日曜日も上がったり下がったりしながら頭痛は相変わらずあるらしく、頭を振ると痛いと言います。熱は最高で39℃。元気なんだけど、元気がない。 熱冷ましがなかったので、日曜日の午後から休日外来を受診しました。熱冷ましをもらい帰宅後服用。熱は一旦下がりますが、また夜中に発熱。そして月曜日の今日、朝は熱が下がり37℃で小児科受診。ようれんきん検査は陰性で、熱もなかったので、風邪でしょう、あとは回復するでしょう。と言われて帰宅しました。お昼に検温するとまた38℃8。熱冷ましを服用してお昼寝。その間は下がっていましたが、現在はまた39℃5まで上がっています。日曜日の朝から顔の浮腫が気になります。特に目元。食欲はほとんどなく、水分はまあまあとれています。熱が出て4日目ですが、普段は3日目には下がっているので心配です。 小児科の先生には2、3日しても解熱しない場合はまた受診して下さいと言われましたが、それまで様子をみてもよいのでしょうか?明日行ってみてもまた同じように言われますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)