検索結果:7,347 件
家族が金曜にインフルエンザと診断され、次の日には子供が発熱をして病院へ行きインフルエンザと分かりました。 その後、子供は入院をして本日退院をしてきましたが、今になり私の寒気がヒドイです。 病院が暖かったせいか?と思っているのですが…私もまだ旦那や子供から感染する可能性はありますか? 関節は痛くなく、夕飯時は食欲もありました!今のところ熱もなく、とにかく寒くて寒くて寝れないという感じです。
10人の医師が回答
水商売をしているので毎日たくさんの人と会います。今日夜中仕事が終わって帰宅後、頭がすごく痛くてだるく、咳もあったので熱を測ったら37、8でした。前触れもなく発熱したのでビックリして再度測ってみたけど37、8でした。歩くと少しフラフラします。でもインフルエンザのような関節痛は今の所あまりないです。とにかく頭が痛くて少し寒気がして吐き気と咳と軽い下痢です。ただの風邪ですか?
2人の医師が回答
昨日熱が出て病院へ行きました。 いつも風邪は喉からなのですが今回は寒気があり急に熱が出ました。病院ではカロナール?という薬と抗生物質のフロモックスが処方され飲んで少し寝たら熱はさがりよくなったのですがお腹が痛くなってきました。 トイレに行くほどではないのですが常にお腹がゴロゴロしてるというか痛いのです。便も下痢がでます。 お腹にくる風邪は流行ってるみたいですし多分風邪だろうとは思ったのですが風邪の下痢に抗生物質を飲んで大丈夫ですか? 良い菌まで殺すのでよくないと聞いたことがあるのですが。 下痢止めなどは飲まずに様子をみたほうがいいですよね? 昨日行った病院はもう閉まっているので質問しました。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2日前の夜から急に寒気がして熱を測ったら38.6度になっていたんですが、特にだるいとかの症状はなくて安静にしてたんですが、就寝前に再度熱を測ったら39.4度まで上がってました。 生理中で頭痛薬を飲んでいたので風邪薬は服用せずに水分を取りながらその日は寝たんですが、朝起きて熱を測ったら36.8まで下がっていました。 とりあえず大事をとって仕事は休みましたが、夜ご飯食べてからまた測ったら38.7までまた上がってきました。 他に高熱以外には症状はないです。 これはコロナなのか風邪なのか 病院に行った方がいいのか 様子見した方がいいのか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
土曜日からインフルエンザになり、高熱、関節痛、悪寒の症状がありました。 その日の夜からタミフルを飲んで日曜の夜中には熱も下がりましたが、酷い頭痛がずっとあります。 カロナールを飲むと治まるのですが、もう今日まで毎日カロナールを飲んでます。 昨日入浴してからまた寒気と微熱が出ていますが、カロナールを飲むと治まる程度の頭痛なら様子をみて大丈夫でしょうか? 脳症や髄膜炎の心配はないでしょうか?
いろんなサイト見ると若干発症前の症状違いますよね?発熱、下痢、寝汗、体重減少とかはどれも共通でありますが… 聞きたいのは発熱ってどれくらいの熱とかですか?最近調子悪く2週間前にも少し微熱あって風邪(咳、痰、寒気)今は36.7-9℃あたりで少し高めな気がして…気になっています。それ以外はダルいしかないんですが。発熱について教えてください。
生理予定日まであと1週間をきったところなのですが、数日前から36.7〜36.9℃と 熱を測るとそうなりました。 普段が36℃前半が多いのですが 調べてみると生理前に高温期?があるのですかね? 今、コロナのことがあるだけに 判断が難しいです。 体調は、具合悪いとか寒気とかもなく 呼吸も正常で普段と変わらないと感じていますが、可能性としては低いのでしょうか?
旦那が金曜日の夜、仕事から帰ってきて寒気と頭痛の症状があると言っていて、熱を測ったら36.8度。夜中に何度か測ったら37.5度、37.8度まで上がったようです。 相当えらかったのか、夜中「えらい」「しんどい」と何度も唸っていました。 土曜日の朝、熱測ったら37.5度で辛い様でした。しかし食欲はずっとありました。 土曜日の昼には下がり36.8度。頭痛はなくなり、症状は寒気が少しあり、倦怠感があったそうです。夜にはまた少し上がり37.7度上がりましたが、日曜日の今朝は36.5度まで下がりました。寒気もなくなり、鼻詰まりが少し残るくらいで、それからはずっと熱は下がっています。 旦那、私、息子の3人暮らしです。 金曜日、土曜日は旦那にマスクをはめてもらい一緒に3人で寝室で寝ていました。(息子は1番端で真ん中に私、私と旦那の間に小さな仕切りを置きました。) 今日から隔離しようか迷っています…狭いアパートで隔離が難しくて… コロナの検査はしていません。6月末に家族3人コロナに感染しています。(その時旦那は3日間の高熱、関節痛がありました。) 今回の旦那はコロナではなく他の風邪の可能性もありますか? 今更隔離は手遅れかな?とも思いますが、もしコロナだったら来週の金曜日までは隔離した方がいいのか迷っています。 隔離するとアパート暮らしで不便で… 今更隔離も手遅れor風邪の可能性もあるということで、数日間は旦那に家でもマスクをはめてもらい、隔離せず一緒に生活してもいいでしょうか?
6人の医師が回答
今朝起きた時に背中に痛みがありました。 1歳半の子供がまだ授乳中で、夜中から朝方にかけて数回私の身体に乗っかりながらお乳を吸いにきます。 結構長い時間吸っているので身動きが取れない為、そのせいで背中が痛いのだと思っていました。 しかし9時半頃、身体の節々が痛んでいることに気がつきました。 すると寒気もしてきて吐き気も出てきました。それで11時頃トイレで二度大量に嘔吐しました。 その後は身体の節々は痛むものの、寒気や吐き気は治りました。 熱はなく、便秘でもありません。 主人は病院で診てもらった方がいいと言うのですが、今は殆ど症状がないので診てもらいようがないかと思っています。 自宅で行い抗原検査は陰性でした。 どういった原因が考えられますでしょうか。 宜しくお願い致します。
先ほど寒気がするな、と思い熱を測ったら37度5分ほどありました。 全く風邪っぽい症状はなく、少し筋肉痛や関節痛のような痛みがありましたが、今布団の中で温かいからかほぼ治まっています。 食欲もありますが、少し胃が重い感じがします。 寒気もなくなりました。 夫が2週間ほど前にA型インフルエンザにかかり、すぐに4か月半の息子を連れて実家に避難したので移りませんでした。 今夫はほんの少し咳がでるくらいで(乾燥によるものと区別がつかない程度)回復しているように思います。 私は遅ればせながら2週間前にインフルエンザの予防接種を受けました。 夫のインフルエンザをもらったわけではないと思いますが…風邪が移ったのか… 予防接種を受けてちょうど抗体が出来てくる今頃にこの症状… インフルエンザにかかったとしても抗体のおかげで軽いのか、単なる風邪なのか… よく分からないほどの微弱な症状なのですが、4か月半の子供がいるのでかなり神経質になっております。 朝になっても熱があるようなら受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療