生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮内膜症の治療

person 30代/女性 -

31歳二回出産しています。昔は生理痛がひどく鎮痛剤は手放せなかったです。しかし7年前に上の子を出産してから生理痛がなくなりました。以来ずっとなかった生理痛が先月から復活してしまいました。 今回も4日前から生理ですが、ひどい下痢、それに伴うキューっとする腹痛、痛みによる吐き気。つらいです。 この7年の間、軽症ですが病気になってしまいました。 まず、喘息なので鎮痛剤が飲めません。(アスピリンかはわからないがアセトアミノフェンにしている) 心臓弁膜症も見つかりピルが飲めません。 となると、例え内膜症でも痛み止め、ピルが飲めない事になります。 ブスコパンなら少しは効果があるのでは?と思っています。 鎮痛剤やピルが飲めない場合どんな治療がありますか? 他生理でないときの下腹部痛もあります。 塊はでませんが出血量自体は増えました。 また、今回の生理が来る前、婦人科でがん検診をして相談するとその時の体調により生理痛も変わるので様子をみて何カ月かたってもひどいなら治療といわれています。 ただ、子宮内膜症はみただけではわからないともいわれ可能性はあるけど治療法はないのかなと不安です

2人の医師が回答

生理痛で済ませていいものか?

30代後半、女性です。 生理が始まる1〜2日前から、始まった当日くらいまで へその下あたりとその奥深く、腰の全体が重だるくなり、時々握りつぶされる感覚の痛みがあります。 その期間に必ず下痢が続き、排便時には肛門とその奥あたりに激痛があります。 腰から下はむくんでだるくなり、ふくらはぎがつりそうな状態にもなります。 生理が始まって3日目以降は何もなかったかのような状態に戻ります。 普段は体(特にお腹)を少しでも冷やしてしまうと下痢になりがちですが、排便時の激痛はありません。 ここ3〜4年の生理の周期は30日程度で、量は特に多いとは感じませんし、生理の期間も6〜7日程度でごく一般的なのではないかなと思います。 あと、生理が終わってまもなく、おりものが毎日のように続きます。 白っぽいかたまりがでたり、水みたいな透明のものが勢いよく出てくることもあります。 月に1回の痛いのを我慢していれば済むのでしょうが、その痛みが強くなってきたような感覚で、つらくなってきています。 このような内容から心配される病気があるのであれば教えていただき、病院へ行くきっかけにしたいので回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)