検索結果:10,000 件
激しい腹痛と下痢について。 時々あるのですが、全く理由が思い当たらない激しい腹痛と下痢があります。風邪気味でもなく、冷房で冷やし過ぎたわけでも、暴飲暴食でもなく、生理中でもなく、精神的に思いつめてるわけでも過度に疲れているわけでもないのに、今日も久々に激しい腹痛が起こりました。トイレに入って15分ほど悶える様な痛みの後、やっと下痢が出て、また激しい腹痛があり下痢が出て…を繰り返すうちに痛みが徐々にやわらぎ、何度か下痢を出しきるとやっと治ります。今日は晩御飯も食べる前なので食べ過ぎでもなく、何かに当たった覚えも全くありません。同じ物を食べた家族は異常なし。 たまにこういった事はあり、気にしませんでしたが、あまりにも激しい腹痛なので少し気になっています。どういった事が考えられますか?もともと小さい頃から胃腸が強い方ではなかったので体質なのでしょうか?
3人の医師が回答
最終月経から数え、4w3dです。 検査薬のみでまだ病院には行っていない経産婦です。 一週間前に性行為後ピンクの少量出血があり、その後茶おりが3日ほど続きました。。 検査薬は二日前にし、陽性がでました。 4~5日前からですかね。頻繁に生理痛のような腹痛があり、日がたつ毎に痛みが酷くなっています。 ひどいときは生理二日目のような痛さです。 出血は今はないと思います。 これは流産の前兆なのでしょうか…?
子宮体がんの細胞診で疑陽性だったので、先週の火曜日17日に外来で組織検査を受けてきました。抗生剤や止血剤や痛み止めの薬も5日間処方頂き、検査後の出血も金曜日にはたいぶ落ち着いた感じでしたが、土曜日くらいからまたうっすらと出血し始め、本日になり出血も増えてきて腹痛もあります。元々生理不順なこと多く予定通りに来ることがほとんどないのですが、28日周期で考えれば本日が生理予定日です。 そこで教えて頂きたいのは 1、もう組織検査による何らかのトラブルによる出血や腹痛とは考えなくても大丈夫ですか?(受診が必要なような出血と考えなくても大丈夫ですか?) 2、生理や不順による出血と考えた場合は、腹痛があったらロキソニンを使用しても大丈夫ですか?(普段生理痛が酷く3日間くらい飲んでいます) 組織診の結果は来週の火曜日に聞きに行きます。 元々内膜が厚いことが多く、3年前にも一度疑陽性のなったこともあり、以来半年に一度細胞診をしていて、今回の組織診も通常は4方向?だけど私の場合は全体的に組織を採ったと先生がおしゃっていましたので心配になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
9月の25日から10月2日まで茶色っぽい出血がありました。その後、10月5日に子宮に激痛がはしりトイレに行くとまた茶色っぽい出血をしていました。次の日には、出血が少し減りましたが、腹痛と吐き気めまいが酷くて産婦人科を受診しました。すると、ホルモンバランスの崩れが原因で明日には、出血も腹痛も治まると言われお薬も出ませんでした。すると、次の日には、出血が増えて、腹痛と吐き気も酷くて、9日には、生理の2日目くらいと同じ出血になり、レバー状の塊が混ざっています。本当にホルモンバランスの崩れだけでしょうか?どこか悪いのかと心配です。
1人の医師が回答
日曜日から生理が始まり、初日は生理痛らしいものはなかったのですが二日目の月曜日の夕方頃から下腹部痛があります。 23時頃からうとうとし、24時頃に下腹部痛で目が覚めたのですが、直後に激痛になり血の気が引いて脂汗が出て来ました。 トイレに行くと軟便→下痢で、その後もしばらく気を失いそうな痛みと血の気が引く感じ、脂汗が続きました。 トイレから出たとき顔面は蒼白で寒かったのもあり、しばらくヒーターの前にうずくまっていました。 激痛は治まりましたが、全身の不快感と腹痛があります。 (生理が始まる前日にも似たような下腹部痛と血の気が引く感じがありました。) 前回の生理は2週間続き、今回は2週間遅れて始まりました。 明日病院へ行こうと思うのですが、産婦人科へ行くべきなのか、内科へ行くべきなのか、どちらもある総合病院へ行くべきなのかわかりません。 それから、前回の生理が長かった事、今回2週間遅れた事や前日の腹痛は関係あるのでしょうか? 今夜のうちに受診する必要はないですよね?
36歳2児の母です。2年前にケイリュウ流産しました。最終生理が4月24日で、5月27日生理予定でした。生理予定が過ぎた辺りから茶色の水っぽいおりものや、水っぽいおりものに鮮血が混ざっていたりしていましたが、昨日(6/1)妊検したら陽性だった為、今日産婦人科を受診したところ、内診前に生理なみの出血があり、内診の結果、子宮内にはたいのうも確認出来ず、生理なみに出血しているとの事で恐らく流産だろうとの事ですが、子宮外妊娠の可能性もないわけじゃないからと尿検査をし、1週間後に尿検査の結果と診察に行く予定です。今も少し出血あります。腹痛や腰痛は特にないです。激しい腹痛があれば至急来て下さいと言われましたが、安静にしてなさいとも何も言われてませんが、普通に生活してて大丈夫でしょうか?外妊じゃなければこのまま生理になりますか?もし外妊だったらと考えると不安でたまりません。どうか回答頂き安心させて下さい。
2月の27から5日ほど生理があり、三月十日以降何度か性交しました。ゴムはつけていません。生理予定の三月27には生理は来ずそれをすぎてから、やたらお腹が空腹感におそわれます。四月の14あたりに腹痛を感じ、そのあと生理?のような出血が二日ほどありました。血の量は普通です。そのとき具合の悪さに吐きました。それがおわり、四日後あたりに下着にほんの少しだけ茶色い血のようなものがそのときだけつきました。いまでも空腹感はつづいています。たまに空腹なときは特にきもちわるくなります。あと腰痛とお腹がはります。検査は14の出血の時したら陰性でした。妊娠の可能性はありますか?もしくは子宮外妊娠とかの可能性もありますか?
ルトラール服用後は経血量が激減することもあるのでしょうか。 不妊治療中です。生理2日目〜14日間ルトラールとエストラジオールを服薬していました。 飲み終わった翌日排卵痛のようなものがあり、3日後から恥骨痛あり。腹痛がある日もあり。 織物シートをあてると不正出血のような少量の出血がありました。生理かと思いクリニックを受診しました。生理2日目のつもりでしたが内診で4,5日目くらいと言われました。織物シートをあてるまでは黒いショーツだったので出血があったかどうかはわかりません。その後出血量増えることなく3日ほどで止まりました。 この出血は生理だったのか不正出血だったのか疑問に思い参考になるお話が聞ければとご相談しています。
生理周期と妊娠検査薬のことで質問です。平均周期は三十四日くらいです。ここ2ケ月ほど31日できており、性交渉は5月29日のみです。先月は、5月15日頃、4月は13日に生理がきました。私はもともと少量の出血があり、その後、本格的な生理になります。今月は、6月13日頃、トイレにいったとき、軽く血がティッシュについて、その後、3回くらい出血がありましたが、ごく少量で今はないです。15日に検査しましたが陰性でした。これは妊娠していないということでいいのでしょうか?あと感じる症状は、トイレが近い、眠い、たまに腹痛などです。いつも前触れのような出血があるので、正確な生理周期がわからず、質問させていただきました。
2日前より腹痛があります。生理痛のような下腹部痛です。(生理中ではありません)ロキソニンを飲もうか迷うくらいの程度で、結局痛み止は飲みませんでした。その日は1日無事に仕事終えました。夜も痛く、翌朝腹痛で目が覚めてしまいました。そのまま仕事に行き、やはり腹痛は続いていたのですが、昼前くらいから寒気がし、12時頃測ったら37.8℃でした。少し経ったら37.5℃に下がりました。そのまま抗原検査とインフルエンザの検査をし、早退しました。(共に陰性でした)婦人科系の疾患を疑い、婦人科へ行きましたが、異常ありませんてした。腹痛は歩くと響くような痛みで腰痛のような、痛みも現れてきました。帰宅後寝るまでずっと37.8℃前後が続きました。夜は寝返りをうつのも痛い状態でした。 今朝37.3℃までさがりましたが、腹痛も軽くなったものの、気になったので自宅近くの内科のクリニックへ、行きました。尿は異常なかったです。血液検査したところ炎症反応が7.4と高く、エコーもしましたが異常な所見はなく、抗生剤を、もらって帰宅しました。 腹痛は下腹部の左右共にあります。骨盤付近がも痛むときがあります。下痢や便秘、吐き気はなく、食欲もあります。鼻水や咳など風邪症状はありません。 何か考えられる病気はあるのでしょうか? 原因がわからず不安です。明後日から仕事なので、なんとか治したいのですが、、。 なにかお知恵がございましたらよろしくお願いします。わかりにくく、申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療