生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体がん組織検査後の出血(生理?)について

person 40代/女性 -

子宮体がんの細胞診で疑陽性だったので、先週の火曜日17日に外来で組織検査を受けてきました。抗生剤や止血剤や痛み止めの薬も5日間処方頂き、検査後の出血も金曜日にはたいぶ落ち着いた感じでしたが、土曜日くらいからまたうっすらと出血し始め、本日になり出血も増えてきて腹痛もあります。元々生理不順なこと多く予定通りに来ることがほとんどないのですが、28日周期で考えれば本日が生理予定日です。 そこで教えて頂きたいのは 1、もう組織検査による何らかのトラブルによる出血や腹痛とは考えなくても大丈夫ですか?(受診が必要なような出血と考えなくても大丈夫ですか?) 2、生理や不順による出血と考えた場合は、腹痛があったらロキソニンを使用しても大丈夫ですか?(普段生理痛が酷く3日間くらい飲んでいます) 組織診の結果は来週の火曜日に聞きに行きます。 元々内膜が厚いことが多く、3年前にも一度疑陽性のなったこともあり、以来半年に一度細胞診をしていて、今回の組織診も通常は4方向?だけど私の場合は全体的に組織を採ったと先生がおしゃっていましたので心配になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

二日前からの腹痛と微熱、炎症反応高値。

person 30代/女性 -

2日前より腹痛があります。生理痛のような下腹部痛です。(生理中ではありません)ロキソニンを飲もうか迷うくらいの程度で、結局痛み止は飲みませんでした。その日は1日無事に仕事終えました。夜も痛く、翌朝腹痛で目が覚めてしまいました。そのまま仕事に行き、やはり腹痛は続いていたのですが、昼前くらいから寒気がし、12時頃測ったら37.8℃でした。少し経ったら37.5℃に下がりました。そのまま抗原検査とインフルエンザの検査をし、早退しました。(共に陰性でした)婦人科系の疾患を疑い、婦人科へ行きましたが、異常ありませんてした。腹痛は歩くと響くような痛みで腰痛のような、痛みも現れてきました。帰宅後寝るまでずっと37.8℃前後が続きました。夜は寝返りをうつのも痛い状態でした。 今朝37.3℃までさがりましたが、腹痛も軽くなったものの、気になったので自宅近くの内科のクリニックへ、行きました。尿は異常なかったです。血液検査したところ炎症反応が7.4と高く、エコーもしましたが異常な所見はなく、抗生剤を、もらって帰宅しました。 腹痛は下腹部の左右共にあります。骨盤付近がも痛むときがあります。下痢や便秘、吐き気はなく、食欲もあります。鼻水や咳など風邪症状はありません。 何か考えられる病気はあるのでしょうか? 原因がわからず不安です。明後日から仕事なので、なんとか治したいのですが、、。 なにかお知恵がございましたらよろしくお願いします。わかりにくく、申し訳ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)