検索結果:3,187 件
基礎体温を前回の生理後からから測っています。普段避妊なしです。生理周期 は26-28日です。今まで生理不順ではありません。 今回生理予定日1/4ですが、1/2に少量のピンクのおりものその時だけ。1/3朝に性行後、鮮血ありましたが、その時のみで、出血はありませんでした。まだ高温期が続いています。今朝は36.99でした。今までの生理は、少しの出血後から、すぐに生理が始まって、腹部鈍痛があり、6日ほど続いて終わるといった感じなので、今回のような途切れ途切れ、少量の出血は初めてです。 生理痛のかなり弱いような?違和感がある感じが時々と、胸の張りは普段、生理前はあったりなかったりで、今回はほとんどありません。妊娠検査薬はまだ早いかなと思い、試していません。着床出血なのか生理なのか…基礎体温が下がらず、初めてのことなので不安になってました…
3人の医師が回答
産後2ヶ月半経ちます。妊娠中は切迫流産で入院したりしましたが、無事出産しました。授乳は完全ミルクです。産後の健診では子宮の戻りも問題ないとの事でした。産後1ヶ月半位悪露が出ましたが次第になくなり2ヶ月頃にはなくなりました。その頃から性生活も週三回位あります。今月14日より5日間、産後の初めての生理もきました。生理が終わり、19日と21日に性行為をしました。19日の後は何もなかったのですが、22日からピンクのおりものが少量ですが出ています。性行為は毎回体外射精で特別避妊はしてません。おりもの以外の症状は何もありません。産後のホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?それとも何か病気でしょうか?病院にいくべきか悩んでます。
1人の医師が回答
こんにちは。 本日(11/15)時点で7週0日の妊婦です。 6週3日に初診で胎嚢を確認しましたが、 その後からピンクのおりものが出始めました。 翌日鮮血が生理1日目ぐらいの量出まして、 慌てて再受診したところ、胎嚢は無事でした。 切迫流産の診断で、出血量が増えるようであれば連絡するように言われました。 今日まで、出血量は増えてはいませんが、 常に粘度のある鮮血(もしくはおりものと鮮血が混ざったような状態)がずっと出ている状態です。たまに小さく赤黒いレバーの塊みたいなものも見受けられます。 また、軽い生理痛のような痛みが少しあります。 この状態は、病院に連絡するべきなのでしょうか? 次回は11/19に受診予定です。
2人の医師が回答
こんにちは。 多嚢胞性卵巣症候群のため通院し、排卵誘発剤によるタイミング法で妊活しています。 先月、先生の指示通りタイミングを取り、2/10〜12のどこかで排卵したことを病院で確認してもらいました。 上手くいかなければ2月末に生理が来る予定でしたが来ず、3/3,11の検査薬では陰性でした。 3/11に通院すると、内診はせずデュファストンで様子を見ることになりました。同日、デュファストン服用開始前にピンクで少量の出血(おりものに混ざった感じ)が1回、その後2日間は茶色いおりものが出ました。 まだ生理は来ていませんが、今日(3/15)も検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
チョコレート嚢胞が左右に2つずつあります。 1つが2センチ台、3つが1センチ台です。 5ヶ月半前からジエノゲストを服用しています。 最初の2ヶ月ほどは不正出血がありましたが、その後落ち着き、茶おりがおりものシートにつくくらいでした。(たまにピンクのおりものもあり) ですが、最近茶おりが多いなと思っていたらだんだん不正出血するようになりました。 おりものシートについていたり、排尿時にペーパーにつきます。それもおりものに混じった出血で、糸状?のような感じで真っ赤な血がポトンと落ちるようなことはないです。 生理4日目か5日目くらいの量の日もありましたが、おりものシートで足りるくらいです。それが4日くらい続いて、今は量が減ってきてます。 3週間前に検診しています。 次の検診は1ヶ月後です。 ジエノゲストの副作用での不正出血でしょうか? それともチョコレート嚢胞の悪化でしょうか?
40歳です。生理周期は今までずっと30日くらいでしたが今年8月頃からいきなり予定より早く生理が来るようになり周期が24~25日になりました。 10/18最終生理で11/13日に市販の検査薬陽性でした。少しピンクのオリモノが出ましたがその後出なくなりましたがずっと下腹部痛があり、今日お昼すぎに茶色いオリモノが少し出て、再度市販の検査薬で陽性。夕方受診しました。 内診するも胎嚢見えず、出血はしてないとのこと。 そして尿検査しましたが反応が出ないと言われ、一週間前に陽性になってるのにここで反応が出ないというのはおかしい。化学流産ですね、と言われました。 1ヶ月くらいしたら生理が来ると言われました。そして一週間後に念の為来てと言われましたが最終的に一週間後は来なくても大丈夫と言われました。 市販の検査薬が陽性だったのに産婦人科では反応が出ないということはあるんでしょうか? そしてこのまま化学流産ということになるんでしょうか?
4人目出産後生理が始まった後からの症状なのですが(今から半年~1年ぐらい前から)、生理が終わり、3日~5日ぐらい経つと透明っぽいおりものが出てそれに混じってほんの少しだけ赤っぽいピンクっぽい血がついています。気になり、子宮頚がんの検査と超音波検査はしたのですが、異常なしで、先生にも様子見と言われました。 生理の周期はだいたい28~30日ぐらいで安定してきており、以前より出血量は減ったものの4日~6日続き終わります。 検査も異常なしですが、生理後すぐにおりものに少し出血が混じることがとても不安です。今日は出血気づいてから左下腹部がチクチク痛む気がします。 一回目は半年前ぐらいに子宮頚がん検査、超音波をし、2回目は先月、超音波だけしてきました。出血に問題があればこのような検査だけでもわかるものなのでしょうか? それともそんなに気にするようなものではないのでしょうか?
宜しくお願いします。 10月5日に、円錐切除術を行い、病理検査の結果、扁平上皮癌1b1でした。 術後より、少量の出血が続いたまま、10月17日から10月23日まで生理になり、終了後は茶色いおりものが、おりものシートに着く程度でした。 10月27日から、黄色い酸性(酸っぱい臭いがする)少しだけ多めに感じるおりものになっていましたが、10月30日の夜、足の付け根と恥骨付近に「チク?ズキ?」とする軽度の違和感を感じ始め、15分程、確認するために擦るように触っていました。 その後1~2ミリ程度の血の塊が出ました。その後は、排尿時や排便時におりものにピンクの血が少量混じって出てきます。塊は1回のみでした。 寝起きに、1~2回恥骨あたりに違和感がありましたが、仕事にきたら落ち着いています。 現在もほんの少しおりものにピンクの血が混じっています。 1.この状態がとても心配なので、分かりやすく教えて頂けたらと思います。 2.がんの悪化による不正出血でしょうか?12ミリ×7ミリ(10時の方向) 断端陽性(深部2個(12時から1時の方向)、膣部CIS1か所) 脈管侵龍は明らかではない。 宜しくお願いします。
昨年末に不正出血が続き(茶褐色のおりものやピンクのおりもの) 不安になって受診をしました。 これまで生理は正確に28日周期、7日間ある感じでした。 子供は2人、帝王切開で産んでいます。 昨年末に受診した際に子宮頸がん検査を受け、陽性判定が出たので、 次の段階の簡易ジェノタイプ判定の検査を受けたところ、本日陽性判定を受けて もっと大きな病院へ紹介状を書くので検査へ行ってもらった方が良い、 と言われています。 その際、特別強い訳ではないけど検査を受けて白黒はっきりさせておいた方がいい、 と言われています。 そこで、HPV核酸検出(簡易ジェノタイプ判定)の陽性判定を受けた人は その後どのような検査を受けてどのような診断がされるのか、流れなどが分かれば 教えてほしいと思っております。 自分がガンかもしれない、という状況で今後が良く判らない為、 冷静になるために何か情報を教えていただけると幸いです。 なお、今現在は排卵期中で昨日は薄ピンクのおりものが水状のおりものと一緒に 多めに数回出ております。 本日はそれは治まっておりますが、そちらのほうも心配です。
7月10日に生理が4日間くらいありました。 8日、15日、22日、24日に膣外射精で仲良くしました。 31日に左の子宮あたりがズキンと痛みがあり、茶ピンクのおりものみたいなものがついてました。 胸やけと胸の張り微熱が続いてます。 検査薬は一日と二日にやりましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか? あと31日は着床出血の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療