生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

長引く微熱、咳、立ちくらみ。自律神経失調症?

person 10代/女性 - 解決済み

最近の体調が気になるので回答お願いいたします。 8月下旬(25日くらい)から痰の絡まない咳が出始める。風邪かと思い市販の風邪薬を飲み始めるが良くならない。 9月3日夜に熱っぽさを感じ、熱を測ると37.3℃(平熱は36.3〜36.5) 9月6日に咳がおさまる。月に1〜2回ある偏頭痛がこの日にきた。 9月10日に生理が予定日ぴったりに始まる。夕方から頭が重くて鈍痛がする(いつもの偏頭痛と違う)。咳もまた出てきた。 これが今までの経緯です。 そして先ほど、30分ほど横になっていたのですが、その後立ちくらみで転倒しました。こんなことは初めてなので少し不安になり、こちらで相談することにしました。 微熱は3日から続いていて朝は36.8〜36.9、夜は37.2〜37.5くらいです。生理が始まったら下がるはずなのに変わらず微熱のままです。 ちなみに、貧血ではないです。食欲は普通にあります。 微熱が長いので自律神経失調症じゃないかと思っていますがどうでしょうか? 週末に献血に行こうと思っていたのですが(症状が出る前から決めていました)やめておいたほうがいいでしょうか? あと、この症状が続くようなら病院に行くべきでしょうか? 質問とは関係ないのですが、総合病院が一番近くても、軽い症状の場合は個人病院に行ったほうがよいのでしょうか?

7人の医師が回答

10日前から微熱が続きます

person 20代/女性 -

2週間前から痰絡み、朝は鼻水が少し出る時と出ない時があります。痰絡みは夏前ごろから薬を飲んでは治っての繰り返しをしてます。10日前から36.8度〜37.2度一度だけ37.5度まで上がりました。微熱が出始めて1週間後に県民センターに連絡したらアレルギー症状と生理前で基礎体温が上がってるのかもしれませんので普通の医療機関に受診してくださいと言われました。耳鼻科に受診したらアレルギー症状かもしれないと言われ微熱も多少出るし微熱は自律神経の方かもと言われ薬もいらないと言われ微熱が出ても普通の生活してていいですよと言われ終わりました。その後婦人科も受診し採血をしたらCRPが0.2と少し上がってるけどアレルギーの薬で様子見でそこでも普通の生活をしてていいと言われました。2日前には吐き気、本日朝腹痛で下痢1回、頭痛が今は続いてます。昨日辺りから咳が少しだけでます。熱は現在も37.0度〜37.2度程です。普段の平熱は36.4〜36.6度程です。身体の怠さも少しあります。生理はあと3〜4日で来る予定です。ちなみに今年の2月に出産をして生理は2回程しかまだ来てません。ほんとにコロナの可能性はないでしょうか?普通の生活してもいいと言われても心配です。

5人の医師が回答

57歳女性 更年期高血圧

person 50代/女性 - 解決済み

5年程前から血圧が高い事があり、メインテート0.625mgを処方されてます。更年期が終わり血圧が下がったら止めようと言う事でしたが、通っていた病院が廃業になり、違う病院(循環器科)に行く事になりました。生理の2週間前になるといつも血圧が(160-90)位まで上がりましたが2日程で下がり、後は(120-74)位で落ち着いてました。季節の変わり目には少し高く(140-85)なる事がありましたが、真冬でも落ち着いてました。生理は一昨年の秋にあって以来ずっとなくていよいよ閉経かと思っていたら去年の12月に久しぶりにありびっくりして婦人科に行ったらまた生理でした。婦人科の先生にエクエル飲んでるからかもねと言われたので今年から量を半分に減らした処、2月から血圧が少し上がり(140-87)今週の月曜日には(180-106)まで上がってしまったので循環器科に行った処、アムロジン2.5mgを高い時だけ飲むように言われて飲んだら下がりはしましたが(130-74)その後耳の奥が痛くなったり歯茎が腫れたり少し熱が上がったりして具合が悪くなったので止めました。その後3日程は血圧が下がってきて昨日は(129-74)だったので安心していたら今日はまた高いです。(187-106)が、5回はかったら(135-74)になりました。午後から別の病院を予約しましたが、怖くて仕方ないです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)