生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

3週間続いてる不正出血

person 40代/女性 -

初めまして。お願いします。2022年1月に生理がなく2月に婦人科へ。1年経つのでガン検診をしました。異常なしで、受診後安心感からか、生理も来ました。通常通りの生理で、それ後順調でしたが6月にまた生理が来ず、7月9日から22日までオリモノに血が混ざる程度の拭けば付く薄い出血が続き、22日に婦人科でガン検診をしました。結果はまだですが検診した後に出血が少し増え、検査後5日目でドバっと出る出血が1度ありましたが通常の生理の出方と似ていました。その後トイレに行くとまた少量の出血に戻っています。6年前にチョコレート嚢胞で手術をしました。その時(腺筋症)と診断され、1年に1度ガン検診、エコーして頂いてます。そんなに心配しなくても大丈夫、更年期には早いけど更年期でいいんじゃないかなぁ?と言ってました。こんなに出血する事もないので、頭はもう最悪な結果しか浮かばず寝れない日々を過ごしてます。生理が来ない間も胸が張ったり生理が来る前の予兆みたいなのはありましたが生理は来ずで、今のこの長い不正出血に至ります…。5日に結果を聞きに行けばハッキリするのはわかってるのですが、万が一癌だったらと思うと恐怖で寝れない始末で、我慢ならず登録しました。更年期の方が本当に疑わしいなら血液検査をするのではないかとか、ネガティブ過ぎて情いです。現在診察してもらってる先生は卵巣の手術をしてくれた先生です。出血もちんたら出てるので先生に悪そう?っ聞いたところ、そんなに悪い感じはないよーって言われましたが、半年でがん検診されて恐怖です。高血圧と喘息、精神安定剤の薬を毎日服用しています。長々と申し訳ありません。エコーで大体分かるものなのか、それとも先生は精神安定剤を服用してるのを知ってるのでオブラートに包んでくれたのか、他の先生であればこの状況からなんの病気と診断するのか気になって質問しました。回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

喉の焼けるような痛み、吐き気、胸痛

person 30代/女性 -

昨日から急に喉に痛みがあります 急に焼けるような痛みが数分続きます 咳、熱などありません 胃液が戻ってきてるような吐き気があります。 嘔吐はしてません 喉がヒリヒリ焼けるように痛くなると、お水など水分をとらないと痛いです 胃痛はしません この症状になる前に悩み事で一睡も出来ず仕事に行きました。 仕事の途中で痛くなりました。 食欲はあります あと急にカーーっとのぼせます 数秒するとおさまります あと胸が張って軽く押すだけで痛いです そろそろ生理が来る時期ですが ドグマチールを服用してるために生理不順なので正直いつ来るかわかりません 胃酸が逆流してるからなのか 口の中の内頬がただれて痛いです 昨日は考え事で一睡も出来ず 本日も3時間ほど寝たら目が覚めてしまいそれからずっと起きてます 少し体も心も休息が必要なんでしょうか? すぐ悩むタイプです 精神科に通院してますが良くなりません。 どこの科にかかれば良いでしょうか? 喉が焼けるように痛くなり 吐き気がある時は逆流性食道炎でしょうか? あと症状が多くて申し訳ないんですが 数日前から片耳が水に潜ってるような感覚です。 以前震災の時突発性難聴になり 同じような感覚です。 まずは何科から行けばいいのか 症状が色々あり困ってます。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

ホルモン剤のプレマリンの服用開始日について質問です

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 ホルモン剤のプレマリンの服用開始日について質問です。 更年期の症状があり、4/6までプレマリンとデュファストンを持続的投与しておりました(2ヶ月前までは周期的投与でした)が、改めて現在のホルモン数値を計ってみたいと思い、7日からストップして2週間後に血液検査しました。 エストラジオールが10.5、FSHが102.7でした。 やはりだいぶ卵巣機能も低下し、閉経は近いだろうとのことでした。 ホルモン剤をストップしてから、ホットフラッシュが再び始まり、日に日にひどくなってきたので再びホルモン剤を服用することになりました。 まだ完全に閉経したわけではないので、月経がくるタイミングが分かりやすいようにプレマリンとデュファストンを周期的投与する方がいいでしょうとのことで処方されました。 処方されて翌日の5/1から何も考えずプレマリンを1日1回飲み始めたのですが、2日から生理(まだ茶褐色ですが)?が来ました。今日は胸も張ります。 ホルモン剤をストップした2日後の9日~15日に生理はありましたが、ホルモン剤の服用を2週間ストップしていたので、本来生理の5日目から服用するのが正しいのでしょうが、次にいつ来るか分からなかった事もあり勝手に飲み始めてしまいました。 何となく、少し前から生理の来そうなお腹のだるさはあったのですが、今回きた生理はホルモン剤を飲まなくても来た生理で、本当ならば、プレマリンはこの生理の5日目から飲み始めなければいけなかったのでしょうか? 飲んでから心配になってきました。 普通、プレマリン+デュファストンを飲み終わって3日目位に生理が来るものだったので… このまま、飲み続けていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか

person 30代/女性 -

31歳女性です。3週間前の3月11日に、寒気と関節痛、ひどい頭痛、発熱(最高38℃)、首のリンパの腫れで内科と耳鼻科を受診しました。耳鼻科では少し咽頭炎を起こしているし、風邪でしょう。とのことで、セフジトレンピボキシル、カロナール、トランサミンカプセル250を処方されました。飲み続けて3日後くらいには首のリンパの腫れも熱もなくなり元気になりましたが、3月15日くらいから咳が出始めました。そして、そのタイミングで、生理ではないのに不正出血がありました。不正出血は、トイレをしたときにペーパーに少量の鮮血がつくくらいで、ナプキンをする必要もなかったですが、3日間続いたので、3月19日に婦人科で子宮頸癌検査と、エコーをしていただき、頸がんは異常なしでしたが、「今回は排卵されてないですね。多嚢胞性もあるし、卵巣を見る限り、今回はかなり生理が遅れるよ」と言われ、案の定、生理予定日から今日で10日たちますが、生理がきていません それと、左胸が特に張っていて、何故か左脇のリンパが痛いというか凝ったような感じがしています。不安で一昨日乳腺外科に行き、マンモとエコーをしましたが異常なしでした。咳は3月15からずっと軽い咳が出ているので、今日は呼吸器科で肺のCT、呼吸機能検査をしましたが、正常でした。その時に、先生に左の脇が凝ると話して触診していただきましたが、なんとなく腫れてるような気もするけど、かすかに程度といわれました。そこで質問です。 1、今回最初にでた頭痛、発熱、寒気等の症状は、風邪ではなく悪性リンパ腫の可能性はありますか?(ネットで調べたら、発熱、脇のリンパの腫れ、咳の症状があると書いていたため) 2、乳がん検査しましたが、生理前の胸の張った状態でしたので結果が正確ではない可能性はありますか 3、今熱を測ったら37度でした。生理遅れのため高温期が長引いている可能性はありますか

2人の医師が回答

おりものの状態について

person 20代/女性 - 解決済み

おりものの状態について質問です。 昨日まで三日間不正出血がありました。おりものに、薄ピンクくらいの血が混じるかんじです。 けど今日はいつものおりものに… 次の生理まであと8日です。 いつもこの頃になると、PMS症状として口内炎ができたり胸が張ったり、イライラし始めます。 不正出血はあったものの、イライラが今日から始まりまして、通常通りの生理が来そうな気がしますが… 質問したいことは下記の4点です。 1、おりものは正常に戻ったのですが、ややかゆい気が…けど、このかゆみは生理前になりやすく、生理が終わる頃には自然に消えます。 これもPMSの1つですか? 2、おりものの色についてです。 正常な場合、クリーム色や透明と聞きますが、私にはクリーム色と黄色の区別にいつも悩みます。 おりものシートにつくおりものの色は、尿のように薄い黄色のことが多いです。もしくは透明。 このどちらかです。 尿のような薄い黄色は正常範囲とは言えますか? 3、水っぽいおりものがでることがよくあります。 けど生理周期により徐々になくなったり増えたり…周期により変動してます。 これはなぜでしょうか? 4、不正出血が昨日まであったので、今日受診しようと思ったのですが、今日は全く不正出血の症状がなくなり、受診をやめてしまいました。PMS症状も出始めてきたので…症状が出なくなってもすぐ受診した方がいいですか?するなら明日したいなと思ってるのですが… 以上4点、ご回答お願いします!

1人の医師が回答

妊娠しているのでしょうか。

person 20代/女性 -

妊娠について教えてください。 生理予定日は12日で、先月の30日に中だしをしました。 5日前ぐらいから、頭が痛いのと胸が張るのと怠いのと吐き気もたまにあります。 横になってると楽なので横になってばかりで何もやる気力がわきません。 ここ最近はずっと体もポカポカしており、常に37.0ぐらいの熱はあります。 でも、それにしても、例え妊娠していたとしても一週間やそこらで症状として出ることはあり得るのかなとか不思議に思います…。 ちなみに、先月、いつも生理が1週間あるのに対して3日で終わり、生理が来たのもいつもより1週間早かったです。 1日目はいつも通りの出血で2日目はいきなり少なくなり3日目は茶色いおりもののようなのが少し出て終わりました。 その後やっぱり気になって妊娠検査薬を使ってみたところ、うっすーい陽性反応が出て、かなり薄かったのでもう一度本当の生理予定日1週間後に再検査してみたところ真っ白な陰性になってました。 その後また出血など何もしていませんが… 昨日の夜生理予定日より早いですが妊娠検査薬をしてみたところまた、うっすーい陽性反応が出ました。 そして、今日もやってみたところ、今日は陰性に… もう少しよくわかりません。 ネットで調べると子宮外妊娠とゆうのが多かったんですが、やはり30日のHで妊娠はあり得ないとなると…先月から妊娠していて子宮外妊娠なのではないかなと気になります…。 近いうちに病院に行こうと思いますが仕事の休みがなかなか取れず… 少しでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

マンモグラフィで石灰化があるがホルモン補充療法をしても良いでしょうか?

person 50代/女性 -

5年前に、健康診断でマンモグラフィをした時に引っかかり、石灰化があると言われました。造影剤入りMRIや、細胞診もして、異常無しと言われました。 それから、一年前に閉経して、血圧が上がったり、ちょっとつまずいただけで足の親指を骨折したり、温度変化に対応出来なくなって、突然カーッと暑くなって汗ばんでべったりと胸や背中顔に汗をかきます。 炭酸飲料を飲んだら前歯の裏が溶けたり、極度の暑がりになったり、寝付きが悪くなり短時間で目が覚めて疲れが取れなくなったり、イライラしたり、膣が乾燥して痒くなったり、性交で擦れて血が出たり、どんどん太ってきたり、色々不調なので、エストラーナテープを処方してもらって、貼りました。付けた途端によく眠れるようになり、膣も潤っておりものも出て、生理も復活しました。ホルモン補充療法をずっと続けたいと、思っていましたが、 血圧も下がりいいことずくめだったのですが、 エストラーナテープを張り出してから2〜3ヶ月後の乳がん検診で、マンモグラフィをしたら、石灰化の部分が前よりも多くなって広がっていました。(マンモグラフィをするのは2〜3年ぶりだったので)エストラーナテープを貼ったから、石灰化の部分が増えたのか、それともエストラーナを貼る前から、石灰化が増えていたのかは不明です。私はホルモン補充療法でエストラーナテープをずっと続けたいなと思いますが、それで乳がんになる可能性が増えてしまうのでしょうか?エストラーナテープを貼ったら凄くよく寝れるようになって、長時間眠れて起きたらスッキリ爽快で目が覚めて頭も痛くなく、膣も潤って若返ったようなみなぎる活力がありとても快調でずっと続けたい気持ちがあります。 更年期障害の症状が辛いので、出来たらエストラーナテープをずっと貼り続けたい と思いますが、続けても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)