祖母が胆管癌 (管外)になりました、他に転移はしていないみたいです。
87歳ですが、ボケもなく、自分で歩く事も可能な祖母です。介護認定などもなにもうけていません。
近々地域の病院から大学病院に転院する予定です。
地域のドクターからは高齢ですが、祖母は元気なので手術をした方がいいと思いますと、意見をもらいました。
手術をしなければ余命1年
手術をすればもしかしたら3年〜5年生きれるかもしれないと言われました。
※手術は元気でも高齢なので合併症などあるのでリスクはあるみたいですが。
まず大学病院に初診に来週行く予定ですが、大学病院では初診は何をするのでしょうか?
地域病院で検査は終わってます。
又再検査をするんでしょうか?
今後の対応として
手術
抗がん剤
重粒子線
など色々と選択に悩んでいます。
さまざまなドクターの意見を聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。
孫の私は祖母が1日でも長く生きてほしいと願っています。