痰が絡む咳はないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

スピリーバとブデホルについて

person 40代/女性 -

40代女性です。1ヶ月半前に風邪の症状があり、その後痰が絡む咳が続いてます。 咳は苦しくて出るというより、痰が一日中絡むので痰を切りたくて咳をします。 呼吸器科を2箇所回り、スパイロメトリー等で検査した結果、1件目は喘息の診断、2件目は喘息ではないと言われました。2件目は血液検査、痰の検査をしてくれ、あと1週間ほど結果が出ません。 1件目でブデホル吸入、モンテルカスト、レボセチリジンを処方されました。 2件目は上記に加え、スピリーバの処方がありました。 パニック障害があり、新しい薬の副作用やアナフィラキシーが怖くて、スピリーバはまだ吸入してません。 1、2件まわって喘息と喘息ではないと言われましたが、3件目も受診すべきでしょうか? 2、ブデホル吸入を始めて1週間経ちますが、痰は全く切れません。ブデホルでは痰が切れないんでしょうか?スピリーバは痰が切れますか? 3、息苦しいのがパニック発作によるものか喘息と言われて?から増えた気がしてわかりません。喘息の発作というのは咳が出なくても起きるんですか? 4、喘息と一概に言っても咳喘息や気管支喘息など色々あってわかりません。今の診断がはっきりしないままでブデホル吸入し続けてもいいのでしょうか?ステロイドと聞いてあまり服用したくありません。1日2回、2吸入ずつしてるのですが、今の所副作用はないですが、今後続けると出ることってあるんでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

3週間位、喉がイガイガし渇いた咳が続きます。

person 30代/女性 -

ふとした拍子にひどい咳が1、2分くらい止まらなくて呼吸や会話が難しくなります。咳をした時、喉に痰が引っかかりオエっとなります。 出産後、10月に仕事復帰し、現在6ヶ月の子供を保育所に預けてからずっと体調が全快にならず、私は10月中旬に蓄膿になり10月末にインフルエンザB型にかかり、子供が11月にRSウイルスで気管支炎で入院してからずっと鼻水や咳が続いています。こういったことも関係しているのか分からないのですが。ちなみに母乳育児なので薬を飲んでおりません。 調べていてあるサイトでアンケートもあったので併せて載せておきます。 1. 空咳か? 痰を伴う咳か? 咳は渇いてるのですが、痰が絡みます。 2. 痰を伴う場合、痰の色はどうか? 透明です。 3. 発熱や膿性痰などの感染症状を伴うか? 咳以外に症状はありません。 4. ゼイゼイ、ヒューヒュー音(喘鳴)を伴うか? ゼイゼイしません、痰が絡む時、ちいさな泡がシュワシュワと喉に詰まっているようです。 5. 急性発症か? 慢性か? 今回は3週間前ですが、ここ3年位風邪を引いた後に咳が残ることが多いため(あばらが折れたことも)根本治療できたら嬉しいです。 6. 膠原病や免疫不全などの基礎疾患はないか? ないです。 7. 咳の出る季節はいつか? 夏、冬 8. 咳が頻発する時間帯は? 昼から夜、寝るまで。今回は睡眠中は問題無いです。 下を向いた時、息を吸って違和感があった時、電話応対の仕事をしていて話していたら等急に咳が出ます。 かかりつけの内科にかかるか耳鼻科にかかるか 悩んでいます。その他ご意見、治療法あればよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)