肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1ヶ月半続く下腹部の鈍痛

person 20代/女性 -

下腹部の痛みが1ヶ月半ほど続いています。 28歳の女です。 8月半ばに少量の不正出血と下腹部痛があり婦人科を受診しました。 止血剤を処方してもらい出血は5、6日で止まったものの、それから腹痛だけが治りません。 エコー(性交の経験がないため肛門から)もしてもらいましたが子宮も卵巣も異常なく、念のため子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、こちらも異常なし(体癌のほうは検査していません)。 「腹痛のほうは婦人科系が原因ではないと思う」と婦人科の先生から言われました。 消化器内科も受診し、腹部エコーと大腸内視鏡をしてもらいましたが、どちらも異常なし(しいていえば腸が普通より長いとのこと)。 血液検査、尿検査も異常ありませんでした。 消化器内科の先生は「婦人科系の痛みなのでは?」と言っていました。 毎日痛いわけではないですが、痛い日の方が多いです。下腹部が重い感じの鈍痛で、自分から見て左側が痛むことが多いです。1番ひどい時には歩くだけで響きました。背中と腰が同時に痛むこともあります。我慢できないほどではないですが、気のせいとも言えない痛みです。 2つ質問させてください。 ・この痛みの原因は何の可能性が高いのでしょうか。 ・上記の他に受けたほうがいい検査は何かありますか(婦人科、消化器内科以外でも)。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)