検索結果:10,000 件
一年前に進行性胃癌で全摘出手術をしました 抗がん剤は本人希望で飲んでいません これまでの検診では明らかな再発はなかったのですが、今日、一年検診の結果を聞きました CT、胃カメラは何も見つからなかったのですが、血液検査でGotが170 GPTが157 ALPが615でした CEAが7.3 CA19が85.6 でした この数値で再発という疑いがあるのでしょうか?
3人の医師が回答
消化器内科で、レントゲン!エコー!腹部CT!採血!検尿!胃カメラなどの検査をしましたが異常なしでした。右肋骨下部の裏の張った感じや鈍痛は四六時中続いて。担当の医師も私自身も困っています。あと考えられる事は、どんな事でしょうか?検査入院して食欲わ戻ってきました。肋間神経痛か過敏症腸疾患でしょうか?
2人の医師が回答
先月血液検査でCA19-9 の値が100で今月再度血液検査をしました。数値が 1ヵ月で702まであがっていました。昨年十二指腸腺腫癌で開腹手術をしています。その際、胆のうも摘出しました。 短期で急激に数値が上昇したので、来週婦人科、胃カメラ、CTの検査をする予定です。 考えられる、病名は何がありますか?
7人の医師が回答
2週間前に、みぞおちの左側の痛みで胃カメラと胸腹部CT検査をしました。先生からは特にこれという異常はないとのお話でしたが、結果の中に『骨盤底部に少量の腹水貯留』という項目があり気になっています。詳しく調べてもらった方がいいのでしょうか?その際は婦人科でいいですか?ご回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
先日、慢性膵炎ではないかと言われました。 血液検査と尿検査をしたのですが、尿中のアミラーゼが低くかったといわれました。 腫瘍マーカーの値がCAー19ー9 の値が83だと言われました。 3日後に大腸検査をします。 胃カメラ、腹部エコーでは問題ありませんでした。 腹部CTでは小腸が少し腫れてるように見えると言われました。 何が考えられるのでしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1年くらいずっと体調が悪く、喉のつまり、話ずらさがあり、色々検査(MRI、CT.胃カメラ)しましたが、とこにも異常がないのに、症状が治まらず困ってます。 もうひとつ気になるのは、前屈みになった時、内臓が、動き出てくるような感覚に襲われます。また、手足のこわばり、最近は片方の足の底が痛いです。 いったい何の病気なのでしょう❔
14人の医師が回答
86歳になる母親の事なのですが、2ヶ月で5kgの体重減少が有り内科を受診し、血液、尿、便、胃カメラ、腹部エコー、の検査では異常なし。腹部CTを撮ったところ小腸の拡張、一部腸壁が厚くなっていると言われました。診断は放射線の先生に写真を見て貰ってから、と言う事でした。この結果からどういう病気が考えられますか?
人間ドックでSCC抗原が3.5と高値でした。現在、乾癬です。また、十二指腸に良性のポリープがあります。毎年胃カメラを受け今年も9月に受診済。また、昨年、胸部CTを受け肺痕ありでした。 1.これらの影響はあるのでしょうか? 2.悪いものがある可能性は高いのでしょうか? 3.何科を受診すれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
10日ぐらい前から背中が痛く整形外科に行きレントゲンを撮っても異常はありませんでした。 背中が痛いと内蔵系が悪いと聞き内科・消化器科で肺レントゲン、血液検査、腹部CT、胃カメラ、尿検査しましたが異常はありませんでした。 痛み止めをもらいましたが全く効きません。 背中を反ると痛くないんですが曲げると背骨が少し痛いです。 考えられるのは何でしょうか?
朝 歯を洗ってうがいをしたら 一度目に吐き出したものが水に混じって真っ赤でした。もう一度うがいをしたのも血が混じって真っ赤でした。 それ以来一度も歯みがきの後の出血はありません。あれから1ケ月たちますが同じようなケースはないのですが何かの病気ですか?因みに胃カメラとCTの検査は昨年の5月にしてます。どうか良いアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療