検索結果:5,067 件
妊娠32週。張り止め服用中です。 トイレに行った時におりものシートに血がついていました。水気は少なく、少し茶色っぽい色で少量ですが、拭いた時に小指の爪くらいの大きさのドロっとした血の塊がありました。 腹部に痛みはなく、若干の張りはありますがいつも通りのレベルです。出血を確認してから20分くらい経ちましたが、胎動が弱いというかほとんど感じられません。 病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
現在38w1dなのですが、今日買い物中にトイレに行った時下着にオリモノがついていて、その周りにうっすらと茶色いものがついていました。その後はペーパーに色もついていませんし、オリモノもありません。これはおしるしと言えるのでしょうか??久しぶりにたくさん歩いたせいか、時々股関節が痛みます。先週くらいから常にお腹が張った状態なのですが、特に辛いと言えるようなお腹の痛みはありません。胎動も普通にあります。
1人の医師が回答
現在三人目を妊娠中で29週です。先ほど、トイレにいった所、おりものシートにおりものに少し血が混ざったような出血がありました。ティッシュで拭くと、うす〜いピンク色の血がつきました。お腹の痛みや張り等はありませんが、鼻炎でくしゃみはよくします。後は二人の子供の世話に毎日よく動いています。胎動は感じるのですが、出血したのは初めてなのでとても不安です。検診は来週なのですが様子を見ていても大丈夫でしょうか?
妊娠7ケ月になります。一昨日ぐらいから喉の痛み、鼻水が出てて風邪をひいてしまったみたいです。初期のうちに病院を受診した方が良いのでしょうか??周りの経験者の人からは今の状態ぐらいだったら受診する必要はない!と言われたのですが…。咳をする事によって赤ちゃんに悪影響を与える事はありますか??気持ち、いつもより胎動が少ない様な気がするんですが…。初めての経験で不安です。回答お願いします。
いつもありがとうございます。 ただいま妊娠22週の妊婦です。 昨日、風邪気味で体調が悪くPLとサワシリンを飲んだところ胃もたれの様な症状で痛みで息も出来ない程になり、風邪薬を飲んでから3時間後にレパミヒド?(病院でもらった胃薬)を飲みました。 その後体調は良くなったのですが、それまで感じていた胎動がほとんど感じられません。 もしかして薬の影響ではとすごく心配です。 様子を見て大丈夫でしょうか? 受診した方がいいでしょうか??
もうすぐで24wの妊婦です。 夜、普通に寝ていたのですがお腹が苦しく目が覚めました。お腹で赤ちゃんが激しく動いているせいか10分に1回はカチカチにお腹が張ります。また微弱ではありますが腹痛と肛門痛(下痢が出る前のような痛み)もあります。硬くなっては元に戻りの繰り返しです。ただこれが胎動での張りなのか危険な張りなのかが予想がつきません。緊急で病院に診てもらった方が良いのでしょうか?(赤ちゃん動きすぎて大変です...)
4人の医師が回答
臍とミゾオチの間なんですが、腸が動くと、つるっとしたまるい玉が浮かんできます。胎動で赤ちゃんが蹴ったみたいに。 二年前、妊娠でお腹がふくれていたときも、ピンポンみたいにぽこっとよくでてました。 柔らかいのか?出たり消えたりです。痛みもないです。 近所の胃腸科で話したら検査もされず、腸内のガスがうごいてるだけと言われました。でも、毎回同じ場所で、動いてないし、気になります。一体何科にいけばいいのでしょうか。またこの症状から考えられる病気って何かありますか?
妊娠31週です。 排便した際にティッシュで拭いたら少量の薄ピンク色の出血、おりものの判断がつかないものが付いていました。 おしりからの出血ではないと思うのですが、どこからの出血か不明です。 お腹の張りや痛みはなく、胎動も変わらず感じています。 付いたのは一度だけでその後のお手洗いでは何事もないのですが、病院を受診した方が良いでしょうか? 次回の検診が10日後なのですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。今、妊娠26週目の妊婦です。ちょっと気になる事があって相談させていただきます。昨日とおとといの事なんですが、本屋で10分から15分ぐらい立ち読みをしていた時なんですが、お腹に、生理痛のような痛みがあって。。。下腹部が重い感じで、激痛なわけじゃないので、座れば治るのですが、二日続けてそうゆう症状がでたので心配になりました。赤ちゃんの胎動は感じるし、座っていれば治るのですが。。。これは何が原因なのでしょうか???
一昨日くらいから頻繁におなかが張ります。特に立ち上がったりしたあとが多いです。夜間も張りはありますが不規則です。現在35週5日で6日の検診では頚管長など問題ありませんでした。出産は今回で2回目になります。張りはあるものの、治まれば胎動もしっかりあります。張っているときに我慢できない痛みはありません。この場合、出産が早まったりする可能性は高いですか?また、前駆陣痛になるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療