胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

不妊治療

person 20代/女性 -

今まで化学流産を6回してます。 20歳 1回 23歳 1回 化学流産だが出血止まらず掻爬手術 25歳で結婚し妊活を始め1年で4回化学流産 子宮収縮剤を使う×4回 現在26歳 妊活を始めてからは病院管理でフライングはしてません。6回とも4週後半から5週あたりで胎嚢見えずに出血はじまり化学流産と診断される。主治医は不育症を疑い不育症検査保険内、保険外、夫婦染色体異常検査を全て受けたが異常なし。化学流産する前にクラミジアにかかり治療済。卵管造影をしたところ左は通っておらず毎回右からの排卵で化学流産。最後の化学流産は柴苓湯を使ってたにも関わらずだめでした。 1、次回からアスピリンを試そうってなったのですがこれは正しい判断でしょうか? 2、私はネットを見て慢性子宮内膜炎と言うのを知って主治医に聞いたところ私はそこにあまり原因を感じないから別に検査しなくてもいいのでは?と言われました。私みたいな化学流産のみを繰り返すのは対象外なのでしょうか? 4、クラミジアになって片側卵管閉塞までしてるのと慢性子宮内膜炎は関係はないのでしょうか?ちなみに症状は1つもなく内診でもする対象じゃないと言われました。 3、こんなにも化学流産のみを繰り返すのはどういった原因が考えれますか?化学流産はたまたまと扱われてますがさすがに6回となると不安です。 4、あと何の検査が有効でしょうか?私は不育症?不妊症? 5、着床障害は化学流産を繰り返す人が対象なのですか?

2人の医師が回答

5w1d 胎嚢確認出来ず 茶色出血 流産?

person 20代/女性 -

流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。

2人の医師が回答

妊娠していないか不安です。。

person 30代/女性 - 解決済み

3/20(日)夕方頃、性交渉がありました。 飲酒後でした(普段は全くお酒を飲みません) 挿入前にコンドームをつけましたが、つける前に性器同士が触れていました。射精はありません。 ※直近の生理 2/13~2/18、3/13~18、 26~28日周期 当日18:20頃、念のためアフターピルを飲みました。 その1時間後くらいに、缶チューハイを1本だけ飲んでしまいましたが、嘔吐や下痢はありません。 4/7(木) 、早期妊娠検査薬チェックワンファストで陰性でした。 生理予定日は4/10前後でした。 なかなか生理が来ず、何度か受診をしました。 以下、今日までの経過です。 4/18(月)、受診直前の検査薬は陰性、内膜6mm、デュファストンを一週間処方されました。(18日夜~25日朝で服用。時間の前後はあったが、飲み忘れは無し) 4/25(月)、検査薬陰性、 4/28(金)、検査薬(クリアブルー)を試し、数時間後にグレーの太線のようなものが見えました。 出血がないため、30日(土)再受診、 直前の検査薬(ドゥーテスト)は陰性、 内診では内膜が5mm、新たに一週間分プラノバールが処方され、本日(5/6)飲みきりました。 最終月経開始日(3月18日)から数えて8週目ほどになります。 妊娠検査薬は、妊娠何週目まで検知可能なのでしょうか? hCGが高すぎると反応しないと聞いたことがあります。。 こんなに生理がこないのは初めてなので、 本当に妊娠ではないのか、、 妊娠ではないとしても、今、私の身体はどうなっているのか、、 不安でたまりません。 また、万が一妊娠していた場合は、 今回と同様の超音波検査で胎嚢確認がなのでしょうか?

3人の医師が回答

掻爬手術は必要でしょうか

person 30代/女性 -

妊娠6週で超音波では胎のう12ミリのみが見える状態でした。3日前より茶色のおりものが出始め、病院(産科なし)に行くと出血量多く切迫流産の為絶対安静と診断を受け、絶対安静との事でした。産科のある病院への受診をすすめられ、その日の午後に他の病院にかかると、稽留流産で安静は必要なく来週手術しようとの事でした。 出血は続き、昨夜より腹痛(周期的に強く痛む)がひどく同病院に受診すると流産が進行しており次の日に手術予定となりました。帰宅後5センチ程の塊が出たと共に腹痛は治まりました。 手術当日(3/5)塊が出た事を伝え、超音波で診てもらうと、「無くなってるな」と先生は言っており画面にも何も映っていませんでした。手術の必要がなければしたくない為、伝えると、まだ残っているかもしれないから手術をした方がいいが、そのままならば1ヶ月程で自然に出てくるとの事。先生は怒ってらっしゃいましたが、手術は出来るだけしたくなかった為、延期にして頂く事にしました。 塊が出て、超音波に何も映ってない為、自然流産にはならないのでしょうか。 やはり手術をしたら良かったのかと悩んでいます。 子宮に一番良い方法は何なのでしょうか。 また、1週間基礎体温をつけて様子を見る予定ですが、昨日より37.3度と微熱もあります。 病院では緊張してしまい質問がうまく出来ませんでした。ご指導よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の痛みと出血は

person 20代/女性 -

現在5週の後半と言われていますが、まだ胎のうは確認されていません。 最終月経は7月15日から20日で排卵日は29日だと思います。今月8日から茶色のオリモノが続き、一昨日くらいからトイレに行くと生理4、5日目くらいの出血があったりしますがナプキンにどっと付く感じではなく寝ていたら出ない事が多く、あと腹痛があります。昨日病院に行くとまだ何も見えにないし、子宮外もあと一週間後くらいにならないと調べられないと言われ自宅安静と言われました。一応hcgの採血はしました。 今一番子宮外妊娠を心配してます。腹痛と出血が続いてるので確実なのではないかと思ってしまいます。腹痛は今の状況で凄く痛いと言っても我慢できる痛さで下痢の痛さに似ていて、トイレに行くと本当に下痢のことが多く用が済むとだいぶよくなります。波があり押すと左下腹部が痛かったり中央が痛かったりします。出血は腹痛に比例してることもありますが、凄く痛くても出てない時もあります。腹痛は断続的で全く痛くない時もあります。眩暈や貧血っぽさもあります。 子宮外は腹痛もなかったり出血もなかったりと聞きますが、私は子宮外に良くある腹痛と出血がありますし、腹痛や出血が出てくると母体も危ないと聞きます。このような状況は子宮外を強く疑った方がいいのでしょか?子宮外の腹痛はどんどん痛みを増すといいますが、私は大丈夫なのでしょうか?不安です、お願いします。

2人の医師が回答

稽留流産と診断されました。

person 30代/女性 -

妊活のために排卵日近辺に排卵検査薬をして五日間ずっと濃い陽性になりおかしいと感じたので、9月17日に受診しました。診察をすると胎嚢?赤ちゃんの袋のようなのが見え、妊娠検査薬も陽性でした。次の週に受診したら4周目くらいで袋のサイズが7mmということでした。 9月25日辺りから、下腹部痛、生理のような出血があって9月27日に受診したところ、残念ながら稽留流産という診断をされました。 8月27日予定の生理が遅れて9月3日に四日間くらいきていて、生理前からずっと高温期も続いていました。 周期も含め、いつ排卵がおきて受精したのか不思議でしょうがないのですが、途中に成長が止まったという事なのでしょうか? 現在は稽留流産でまだ袋が残っている状態で自然に排出するのを待っています。(痛み、出血あります)また1週間後に受診して残っていたら手術した方がいいと言われています。 以前、5年前くらいに中絶手術をして、その時に排出されずに残ってしまい、激痛で倒れ緊急手術をした経験があります。できれば手術したくないですし、今後の妊娠に影響がないのかとても心配です。今回の稽留流産も、以前の中絶が原因ではないかと考えてしまいます。 漢方薬で治療して経過をみるか悩んでいます。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産後の出血について

person 40代/女性 -

以前も相談させてもらいました。 7月16日に受診し、胎嚢見えず、20日から出血始まり、週一回受診しながら、様子を見てきました。尿で陽性反応が消えず、子宮外も心配なため、紹介状で、そのまま8月6日に総合病院にて、採血し、hcg160ほどだったので、可能性は低いということで、また金曜日に受診予定です。子宮内エコーでも特に気なることはないようです。子宮外の可能性が低そうなので、やや安心していたのですが、最初の出血から、ずっと止まらないことです。止まりそうで止まらないといった感じです。つい、この前は出血も茶褐色になり2日ほど出血もなくなったので、やっと止まったと思ったのですが、昨日からまた出血が増えて、鮮血になっています。腹痛は、もともとも弱く下痢もしています。先生には、強い腹痛や生理2日目以上の出血があったらきて下さいとは、言われています。目安になるかと思って、基礎体温計っていますが、ずっと高温が続いていましたが、ここ4、5日下がっています。 聞きたいのは、化学流産でこんなに出血が続くものなのか、心配ないのか。まさかと思いますが、そのまま生理になっていたりする可能性はあるのか?です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)