行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

上咽頭炎と擦過療法(Bスポット療法、EAT)について

person 50代/男性 -

症状は慢性的に「痰」が切れが悪く、扁桃腺が年に数回腫れるので、ETA療法を内科で週に一度20回ほど行いました。 ある耳鼻科の先生に私がされているEATの動画を見せたら「結構強くやってますね、うちではこんな強くやりませんよ」と言われました。 かなり痛いですが耐えてます。 別件で別の耳鼻科でEATの翌日に上咽頭をカメラで診てもらったところ べったりと粘液が付着しており「これは病的だ」と言われ抗生剤が処方されました。 「あれ?EATやってるのになぜ粘液が?」とその時思いましたが、慢性上咽頭炎の粘液なのか?と・・・・ 2週間ほど抗生剤を飲み2週間EATも休んでさらに別の耳鼻科でカメラで診てもらったところ粘液無し・・・ 「綺麗です」「しかし攣縮した跡がある」「EATは当院でもやるけど血が出なくなったら終了しますけどね」とのことでした。 どうしたものか?悩みましたが、抗生剤を休み(3週飲んでません)とりあえずETAを再開し、EATを行って1週間後の本日この粘液無しが抗生剤によるものか? EATを休んだことによるものなのか?を確かめるために本日再び最初の耳鼻科でカメラで診てもらったところ全く粘液無し。 このことから要するにこれでわかったが、粘液の原因はEATであると。 念を押すならEATの翌日再びカメラで診てもらえばいいだろうが、どうでしょう? EATでは相変わらず綿棒に血が付く。 これからわかることは恐らく、 1:上咽頭炎が軽度であるが収まっていないからカメラでは所見なしだが擦過すると血が付く 2:そもそも上咽頭炎はないがEATの擦過が強すぎて血が出る このどちらかだと思うのですが、いかがでしょうか?

4人の医師が回答

子宮体がん

person 30代/女性 - 解決済み

産後2年になる、32歳です。 産後1年ちょっとで生理がきました。2回ほどきちんと月1回のペースで来ましたがその後は生理不順です。 ここ最近出血が1週間ほど続き、出血が止まったと思っていたら2週間ほどでまた出血をしました。今回は終わり頃に血が混じったおりものか出て怖くなり婦人科へ行きました。 20歳くらいの頃に多嚢胞卵巣症候群と言われ高プロラクチン血症でもありました。 30歳を前に不妊治療を行い体外授精を行い出産しました。 今回も不正出血はホルモンバランスの崩れかな?と思いましたがエコーで内膜の厚みがあると指摘されました。 3週間基礎体温をつけまた3週間後に来院してください。 その際に必要ならば子宮体がん検査をしましょうと言われました。 どのくらい厚みがあるのかなど聞かずに帰ってきたのですが不安で不安でたまりません。 産後しばらくは子宮体がんになることはあまりないと見ましたが、検査が必要な疑わしき状態なのでしょうか?? 診察翌日には出血は止まりましたが右の腰骨あたりや下腹部が痛み不安です。 また、多嚢胞卵巣症候群の人は若くても子宮体がんになりやすいと聞いて不安です。

4人の医師が回答

母が2週間前にくも膜下出血で救急搬送されました

person 70代以上/女性 - 解決済み

79歳の母がスーパーで買い物した後、重い米を持ち上げた際にくも膜下出血になり、周りに人もいたのですぐに救急車で運ばれ、4時間後にコイル手術をおこないました。術後すぐに意識もあり2日後にはメールもできていました。経過もよく出血もなく脳の血管もしっかりしていると言われ一安心でしたが、頭痛はあったようで食欲が出ずヨーグルトを食べたりしてたようですが、術後10日でいなり寿司を食べた夜中に吐いたようですぐに検査したところ、血が薄くなりすぎて貧血もあるとの事で血をサラサラにする薬はストップ、すぐに輸血をして今は輸血2回目をおこなっている状態です。本人は意識はハッキリしていてしっかり話もしているようですが、あれだけしていたメールが出来ないようです。手が使いにくいというわけではなく、思った事を文字にするのが難しいと言っているようです。輸血前は一時失語や意識が朦朧とすることがあったようですが、輸血後は回復すると看護師は言ってました。 今日、一般病棟に移る事は決まったのですが、今後、後遺症なく無事に回復出来るのか心配でたまりません。失語や思った事がすぐに言葉に出てこない、メールが出来ないなどは一時的なもので済みそうでしょうか?これは血管痙縮の兆候が出てきているのでしょうか? 母は高血圧の薬を飲んでいるぐらいで、お酒もタバコも吸わない元気な人です。食べる事も好きだったので食欲がなかったのも心配で。 以上の内容で、どのような感じを受けるのか先生方の意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が少なくて茶色い出血

person 20代/女性 -

生理について質問をさせてください。 まず、前回の生理が6月6日から1週間程度。周期はアプリだけで管理しているもので平均30日、基礎体温は測っていません。 今月の生理予定日が7月6日でした。 その予定日当日にトイレ時にティッシュに薄らとおりものに混じってピンク色がつき、いつもならその後ドバッと増えてくるのですが当日はそれだけ。 2日目も同様な出血が1回。3日目にはトイレに行くたびにおりものに混じった茶色い血がティッシュにつくだけ、排便時に十円玉程の大きさでティッシュに赤い濃い出血が出ているくらい。排便時には毎度出ますが、膣からちゃんと出ている様で便には混じっていません。 それからだんだんとナプキンに少なく出てくる程度に赤い血と茶色い血がおりものに混じって増えているだけ、先ほどトイレに行ったらドロッとそれまでよりは少し多くおりものに多めに赤い血が混じったものが出てきました。 少し調べた所 無排卵月経と言うものがあるそうですが、それに当てはまるのか、来月の生理まで様子を見ていても大丈夫なのでしょうか…?そもそもこの出血は生理なのでしょうか…? なんとなく増えていってて8日目の今日、止まる気がしないのですが待っていれば止まるのでしょうか…? (チョコレート嚢胞による内視鏡手術を一昨年2013年11月に行い、その後術後から予防の為の薬等は数回試して辛かったので現在は飲んでいません。) 茶色い出血自体も術前はあった事がなく、ここ半年程から生理終わりくらいに少量出始めた感じです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

全身性エリテマトーデス、血小板減少が酷いです。

person 30代/女性 - 解決済み

全身性エリテマトーデスで治療中です。 33歳、女性。既婚。子供はおりません。血小板減少が著しく、関節破壊は無し。ネフローゼ無し。17歳時で診断が下り、その後のステロイドパルス治療で、激しい精神症状が出ました。 これは治療によるものか、エリテマトーデスそのものの症状かは未だに分かりません。当時、こうするしか無かったのも理解はしています。しかし、この治療が一種のトラウマになってしまいました。ステロイドの点滴そのものが未だに恐ろしくて仕方がありません。担当医に話したところ、理解は示して下さり、別の治療でなんとか持ちこたえている状態です。ステロイドが効きづらい病態とも言われました。最近は短いスパンで再燃と寛解を繰り返し、血小板は3万あれば良い方です。免疫抑制剤(タクロリムス)も、効きが悪くなっているようです。 31歳時に、分子標的薬の治療を行いましたが、あまり思ったような結果は得られませんでした。 長くなってしまいましたが、このような状態の患者さんは私以外にもいるのでしょうか?また、このような状態での寿命というのはどのくらいなのでしょうか? そして、また、ステロイドパルスを行ったときのような酷い精神症状は起こり得るのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)