3歳の息子は7月あたりに血便が度々見られたため肛門科に連れて行きました。そこで、痔と診断されボラザG軟膏を処方され、排便後に清潔にしたあと薬を塗り込んでいましたが、血便が止まって何日か後になるとまた血便がでて、また止まって何日かしたらまた血便がでるといったかんじで一向に治る気配がありません。息子はいつも顔を赤くしてきばって便をしていますが便が固いという感じには見えません。さきほど、また便をしたら結構多めに赤い血が出ていました。痔ではなく腸の病気ではないかと心配です。
3歳児の腸の病気はどのような検査を行い、診断されるのでしょうか?こんなに薬を塗っていても痔は繰り返すものでしょうか?ちなみにヨーグルトをよく食べさせています。