検索結果:4,797 件
昨夜12時過ぎに悪寒、関節痛、喉痛、頭痛で37度5分〜38度の発熱があり、今日の11時頃に病院に行きインフルエンザの検査したのですが陰性でした。 所が夕方から今も39度3分まで熱が上がりインフルエンザの可能性ありますか?
3人の医師が回答
軽い糖尿病があります。産後ミノマイシンで重篤な蕁麻疹を起こしコロナワクチン未接種です。今週(月)夜、発熱、頭痛、関節痛、味覚障害があり受診PCR検査、コロナ陽性でラゲブリオを処方されました。7回飲んだところ回復し下痢が少しあった為服用を中止しました。
(3センチ位?) 3日くらい前から夜になると発熱する体感があるのですが、実際に測ると微熱程度。 自分では38度近く出ている感覚があります。 何かを受診すればいいですか? 他には関節痛、頭痛の症状があります。
先週木曜日、喉がとても痛くて唾を飲み込むのも痛く、頭痛と関節痛が酷く夕方から37.6度の発熱がありました。 翌日の朝に病院でコロナとインフルエンザの検査のみして陰性。解熱剤をもらい様子を見ていました。翌日金曜は熱が下がったのですが、関節痛と怠さ...
7人の医師が回答
健康診断でRFが51でした。その他の数値は正常です。 2月と6月に謎の発熱があり、38.7近い熱と膝の関節痛がありその他に症状はなく1日〜2日すると解熱するという症状がありました。(抗原検査陰性) 健康診断の追加オプションで抗核抗体検査をしてもらいましたが...
2人の医師が回答
扁桃腺が弱い訳でもありません。 大体、喉の痛みや鼻水に伴って関節痛から始まり、その日の夜に寒気が加わります。 寒気がしたとたん、みるみる39度越えまで発熱し、寒さで布団にくるまると 1時間〜2時間で発汗し始め、あっという間に37度まで解熱。 ...寒気...
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前に8歳の息子がコロナ陽性になりました。発熱と関節痛が辛そうでしたが、発熱から3日目には平熱になり、元気な状態で療養を終えました。 同居家族は無症状で待機期間を終えました。 今、悩んでいるのは、息子のコロナワクチン接種です。
10人の医師が回答
主人が昨日夕方6時くらいから発熱し、夜中に38.6°まで上がりました。今朝7時に計測したら37°でした。咳はしておらず、関節痛や筋肉痛に似た痛みもないとのこと。インフルエンザの可能性はありますか?ただ鼻空が痛いと言っています。
1人の医師が回答
(季節性インフルエンザの予防接種は先月の11日にしています) 月曜には7度5分まで下がり、今は6度9分でした。 症状は発熱と関節痛以外にありませんでした。 これは新型のインフルエンザだったのでしょうか。このまま熱が高くならなければ、明日の出勤は...
昨夜もメールしました 元日から関節痛発熱があり4日に当番医を受診、敗血症を疑われ結局翌日(今日)病院で検査したところとりあえず蜂巣炎といわれ、明日の検査結果次第では敗血症かもとのこと。その結果はあさって。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療