もうすぐ二歳になる娘がいます。
身長が85センチの体重13キロ(全裸で)あります。
会う人会う人に大きいと言われ体重を気にするようになりました。
以前までは身長もあるし大丈夫かなと思いましたが、とても気にしています。
12月に検診した際は82センチの11.8キロでした。
身長の伸びのわりに体重が増えていました。
まだ授乳しており、夜間を含め1日に5回はしっかりと飲みます。
高カロリーの物など母乳をあげているにも関わらず気にせず何でも食べてきてしまいました。
乳幼児期は脂肪の細胞が増えやす
いと聞いて将来太りやすくなるのではと心配しています。
小児科に相談に行った方がいいでしょうか。
また、これから対策してももう遅いのでしょうか。