検索結果:8,127 件
首に赤い湿疹ができています。(2箇所) 痒みはありません。 これは何でしょうか。 マニューバEXを塗りました。少し赤みが軽減したような気もします。 続けて塗っても大丈夫でしょうか。 その他、オロナインH軟膏、アットノンEXジェル、ゲンタシン軟膏0.1%を持っていま...
2人の医師が回答
以前にも相談させて頂きましたが、産後6月に帰省した先で赤みと痒みを伴うブツブツが顔に出来、皮膚科で酒さと診断されロゼックスゲルを出して頂いたところ、数日で治りました。 しかし、2ヶ月たちまた、帰省先にいくと2日後に同じように痒みとブツブツの症状が現れました。 ...
エペリゾンを服用することで、顔が熱く赤くなることはありますか? 首の痛み用にエペリゾン塩酸塩錠50mgを処方してもらいました。 副作用のところにほてりなどありますが、この薬を服用してから?顔がやたらと熱く、眉間や頬、輪郭あたりにかけて真っ赤になります。 ...もともと皮膚が薄...
6人の医師が回答
3日前から胃の調子が悪くて逆流性食道炎の薬を飲んでもきかず、胃の辺りと胃の後ろ側、首、肩に地図の様な蕁麻疹が出てきました。かゆみはないのですが、何かの病気にかかってるのでしょうか?半年前の胃カメラの検査ではピロリ菌は大丈夫でした。
11人の医師が回答
3週間くらい前から首の後ろ、腕、背中、両足膝上に 蕁麻疹状の痒みを伴った発疹があります。 皮膚科にて薬(リドメックス)をいただき塗っていますが 酷くなるばかりで治りません。比較的朝は落ち着いてますが午後になってくると酷くなってきます。
4人の医師が回答
2(木)夕方に、心臓の造影CTを受けました。 3(金)夜に、首から股間にかけて前後に発疹が出たため、病院に連絡しましたが心配ないとのこと。 4(土)朝には、足首まで発疹が広がり、一部に強い痒みがあります。 このまま放置でも、よろしいでしょうか?
3人の医師が回答
喉の膿を取るため、現在ジェニナック錠 チオガム錠 トラネキサム錠カプセル ミヤBM錠という薬を飲んでいます。 1週間程経ってから、手のひら首、胸辺りに湿疹が出てきました。痒みは特にありません。 これは薬の副作用でしょうか?
以前、頭皮、首(髪の毛との生え際)のあたりにカサカサとかゆみがあり、皮膚科へ行った所、脂漏性皮膚炎と言われた事があります。ここ何ヶ月かまた同じ症状なのですが脂漏性皮膚炎というのは、繰り返しできるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
2022 年2月にバセドウ病のため甲状腺全摘しました。現在チラージン100服用中です。傷口にはエクラーテープを貼っていますが痒みがあり、ここ2、3日やめています。 今晩、突然、顔、首、体に蕁麻疹が出てしまいました。これは薬疹でしょうか?
昨日の朝、首もとがヒリヒリピリピリすると思っていたら数時間後に水ぶくれが出来てそのあと数時間後に手があたり一つ潰れましたが痒みはありません。 写真は左の首ですが喉の下から谷間の上にも同様の物が3箇所あります。 これはなんなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8127
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療