検索結果:10,000 件
7/12(日)から ・喉がムズムズする ・軽い咳がたまに出る という症状が続いており 現在は ・痛まないまでも、肺のあたりに少し違和感がある 状態です。 今まで生きてきて、経験したことのない体調です。 ちょうど2週間前に ・姉夫婦との会食を自宅で行ったり、 ・父が仕事の宴会で16人ほどで会食、オーセンティックバーで二次会、 ・郊外の県から電車通勤で都内のオーセンティックバーに営業まわりしてる父が帰宅後石鹸での手洗い・うがいをしない、 など感染リスクとなる出来事が続いていました。 自分の見立てとしては 私はコロナに感染している、と感じています。 同居する両親も咳をすることが増えています。 私も、軽度のコロナの症状が出ているのでは、と感じています。 以下、質問させて下さい。 1.現在の症状を改善、治癒するためにできることを教えてください 2.コロナだった場合、現在は軽度の症状ですが、今後重症化するリスクはありますか? 3.重症化を防ぐためにできることを教えてください 以上です。 ご確認の程、よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
お世話になっております。 3歳10ヶ月の娘です。 日曜から発熱していましたが、昨日は微熱になり、本日は平熱に戻りました。 月曜にかかりつけ医を受診しコロナ陰性の診断は確認しています。 昨日より咳が出ていて、時々激しく咳き込みます。 一日中咳をしているわけではありませんが、長いときは10分以上続きます。 先ほど咳をしながら痰が出て、夕食に食べたものを嘔吐しました。 その後も咳はしていて30分くらい続いています。 それほど苦しそうな様子はありません。 この年齢だと咳き込みによる嘔吐は珍しくないと聞きますが、娘はあまり嘔吐しないため心配です。 受信の目安などがありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
9/14にコロナに感染し、その後、CTで右肺に、肺炎が見つかりましたが、軽度でしたので、経過観察になりました。その後も咳だけは続いていたので、今度はレントゲン撮りましたが、大きな問題はなかったのですが、咳だけは後遺症として続いていました。 今朝、起き上がった際に、右乳房の周囲を囲んだ1周(肋骨付近)が痛くて、息を吸うとズキズキします。また背中も痛ます。肺の痛みというより、筋肉か骨の痛みの様に感じます。 ただ右側乳房の周りだけ痛い為、右側肺炎の影響なのか、筋肉痛やヒビなどが入っているのかがわかりません。 右側背中にも痛み、響きます。なるべく咳をしないように咳止めを飲みました。少し様子見て大丈夫でしょうか? 今日、明日はどうしても外せない用事(父の葬儀)あるので、ご相談しました。
5人の医師が回答
2日前から 喉から気管支辺りにかけて イガイガ感がありそれで咳も頻繁ではないのですが 出ます。咳から少し胸の痛みもあります。熱はありません。36.1位 10日ぐらい前に喉痛みの風邪をひいてその時は咳も出なくて微熱(36,5位)がずっと続いて体がダルかったので、町の内科に行きトランサミンとメイアクトをもらって帰りましたが抗生剤は飲みませんでした。 何にが考えられますか? 花粉を考えたのですが 今日は雨で 花粉は余り飛んでないのに症状があります、 現実コロナウイルスが流行ってて病院の耳鼻科にかかりたいのですが 感染が 怖くて行けません。 よろしくご回答 お願い致します。
いつもお世話になっております。 今月10日の朝から喉の痛みがあってから、喉の違和感が続いています。 喉の痛みは2日程で治ったのですが、その後夜になると軽い咳出るのが1週間程続きました。 その後もなんとなく喉が苦しい感じがするときがあります。 喉の痛みはエアコンによる乾燥かと思っていたのですが、なかなかスッキリしなくてコロナも心配です。 昨日、調子が良くなって少し飲酒したのが原因でしょうか…。 今日は1日気管支が狭くなってるような違和感があります。 熱や痰、激しい咳はでません。 以上を踏まえ2点お伺いしたいです。 1.コロナの場合、症状がでて2週間くらい経ちますがこれから悪化するようなことはあるのでしょうか。 2.この程度の違和感であれば受診は考えていないのですが、家でできる対処法などなにかありますでしょうか。 なるべく寝るときは部屋を加湿するようにはいています。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今年の11/18にコロナ陽性と診断され、相談日現在において、倦怠感及び咳が続いております。 会社にて、病気休暇を取得するために診断書(×月×日にコロナ発症し×月×日まで療養が必要と言うようなもの)を提出して欲しい旨の申し出があったため、当該陽性と診断された病院にて、診断書を受領しようとしたところ、あくまで診察するところまでで、その後の療養が必要かどうかは判断できないため、上記のような診断書発行できないと言われてしまいました。 診断書を書いていただきましたが、これでは療養期間の終わりが記載されていないため、病気休暇を取得できないと会社に言われてしまいました。 咳については、かなり治まりましたが、倦怠感が未だ続いており、仕事をすることが難しい状況です。 他の病院に行ったとして、コロナ陽性の診察もできない中診断書のみ記載して欲しいと申し立てしても診断書を受領することは難しいと考えております。 どのようにしたらよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
喉の痛みが3日続き、熱はなく、4日目でタン混じりの咳がでてきました。5日目で咳も落ち着いたかなと思ったが昼過ぎから悪化、空気が悪いとこに少しいました。diyを手伝った。 咳が全くとまらず1分に一回ペース。夜になり、横になると更に悪化、眠ることは困難です。咳のしすぎで喉も痛くなってきました。 コロナの抗原検査は2回陰性でしたが、肺炎になるんじゃないかと不安です。現在祝日で救急へ行くべきか悩んでいます。赤ちゃんも心配です。せきの回数が凄くてもぅつらいです。
5歳の子供ですが2週間近く咳が続いています。 咳の症状が出てからすぐに受診し咳止め等処方して頂き、飲み終わる頃には大分良くなってきたかな?という矢先に3日前の夜に38.2℃の発熱がありました。 翌日再受診しコロナや溶連菌、インフル等感染症を調べる検査もしてもらいましたが全て陰性でした。 以前処方して頂いた薬と全く同じものを処方され現在も座薬を使いながら様子を見てますがとにかく痰のからんだ咳が酷いです。 熱は一日に一度38.0℃以上出る感じです。 就寝時に特に咳が悪化し一度咳き込むと発作が起きたかのように、止まらなくなかなか熟睡出来ない日々が続いています。 これはもう様子を見るしかないのでしょうか?
7月9日に発熱しすぐ解熱したのですが、その後少し経ってから喉痛と咳が出始めました。 そこから未だに咳が続き本日から左胸がズキズキと痛み始めています。 深呼吸をしたり座ろうとしたり屈もうとすると痛み、仰向けになると向いている間は痛みが続く感じがあります。 咳は話すと出て、夜になると増えるような気がします。咽せる時もたまにあります。 今は喉痛は無く咳は風邪っぽい感じというより喉が痒くてでる感じです。 最近鼻水も出始めましたが稲科のアレルギーある為恐らくそれかと思われます。 補足ですが、姪っ子からウイルスを貰い家族全員感染しましたが、姪っ子はコロナやインフル陰性でした。RSが園で流行っていたそうです。 そこから感染して暫く咳が出て現在胸が痛くなったという流れとなります。
発症から8日立っても微熱が続いています。 熱の経過は発症日に38.5→翌日38→以降37.5→現在は昨日から37くらいです。 他の症状は嗅覚障害で、咳はありませんでしたが、昨日になり痰絡みの咳が出始めました。黄色い痰と透明の痰がでました。一昨日は透明の痰に血が点々とまじっていることがありました。咳はいまはおさまっています。 10ヶ月の赤ちゃんもにていて、赤ちゃんはまだ咳をたまにしてます。熱は微熱~38度を行き来し、昨日は鼻水に血が混じっていまして、現在の熱は37くらいです。 心配なのは、 微熱が続いていて重症化するのではと怖い 咳と痰が急に出始めたので重症化するのではと怖い いまどのような状況なのでしょうか? 不安でたまらず、まともに眠れません。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療