検索結果:10,000 件
コロナワクチン接種後、何も気にせず普段使っている市販の目の痒みを抑えるアレルギーの点眼薬を使ってしまいました。 何かワクチンの効果を薄めてしまうなどということはありますか?
4人の医師が回答
本日3回目のコロナワクチンを接種せましたが、血圧、鼻炎、コレステロールなどの毎日飲んでる薬は飲んでも問題ないでしょうか? あと抗体は何日どれくらいの日にちで出来るのでしょうか?
3人の医師が回答
コロナ陽性となり、院内処方で5日分のメイアクトという抗生剤と漢方薬と、頓服用のカロナールを処方されました。細菌感染じゃないのになぜ抗生剤?と思いながらも、自分も高熱だったうえ病院も忙しいので、聞けずに、帰ってから3日分飲みました。あと2日分残っていますが、抗生剤はやはり飲み切った方がいいのでしょうか。また、コロナでも抗生剤が処方される事はあるのでしょうか?あるとしたら、何のために処方されるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
今夏、ロンドン出張の計画があります。万が一、海外で感染した場合に備えて用意しておいた方が良い薬があれば教えて下さい。海外事情もよくわからないので。よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
8月29日にコロナワクチン2回目の副反応に備えて、ドラッグストアーでおすすめと書かれた薬を購入しました。"スグナIP錠DX"です。 いつも、頭痛や生理痛では"ナロンエースt"を飲んでるのですが効かないと聞くので、今回"スグナIP錠DX"を買ってみました。まだ一度も飲んだことがありません。 "ロキソニンS"はよく効くと聞くので、ロキソニンSにしようか迷ってます。ロキソニンSは以前は買って服用したことはあります。 "スグナIP錠DX"もコロナワクチン副反応で服用しても大丈夫ですか??
1人の医師が回答
明日3回目のコロナワクチン接種を控えています 毎年この時期は花粉がひどく、鼻炎のくすりわのんだり、点鼻薬和使っています 明日も普段通りクスリを飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
昨日、喉の痛みで受診したらコロナ陽性でした。 これから熱が高くなるとの事で、 ムコダイン、ロキソニン、メジコンを処方されただけでした。 ムコダインは抗ウィルス薬ではなく、メジコンは咳止め、またロキソニンもコロナの時の解熱剤としては不適切だと思います。 他を受診した方が良いしょうか? 今は微熱があります
2人の医師が回答
30代で2型糖尿病を患っています。 a1c5.9 本日コロナワクチン一回目を接種してきました。 毎日朝にメトホルミン、ジャディアンス 夜にメトホルミンを服用しています。 接種後、通常通り薬をのんでも大丈夫でしょうか? 副反応などは今のところありませんが、飲んでも大丈夫か不安です。
こんにちは。 現在AGA治療でフィナステリドとミノキシジルタブレットを服用しています。コロナのワクチン接種1回目を受けようと思うのですが、接種する際に、薬の服用を前後1日空けるなど、何か気を付けた方が良いことはあるのでしょうか?
6人の医師が回答
57歳の兄のことです、 コロナ陽性で、自宅療養してます。 保健所からは、 熱は微熱で37.5くらいなので、 入院先の施設がないから、自宅療養してかださいと言われたそうです。 質問は、喉の痛みが酷くて、唾も飲めないし、眠ることもできないと。 こう言う場合、医者にも行けず? どうするべきなのかわからず、 取り敢えず、 市販薬を飲んでもよいのか? 避けた方がよい成分とかありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療