検索結果:6,188 件
1週間前に喉の痛みで病院に行き、よくならないので2日後似、もう一度病院に行きました。1週間前からカロナールを1日3回飲んでおり2回目病院に行った時にコロナ検査しましたが陰性でした。その時、熱37度ぐらいです。その日の夜から38,5度の熱が3日程続き、現在は下がっています。因みに喘息で通院もしています。 今の症状として、喉と肺の痛み。咳と頭痛があります。抗生剤と喉の炎症を抑える薬、ロキソニン、シンビコートを使用しています。 眠れません。どうしたら良いでしょうか?
11人の医師が回答
7歳の子供です。 40℃近くの高熱の為 2日目に病院へ行き、インフル、コロナ陰性。 4日目朝には一度解熱、 お昼からまた熱が上がってきたので、再度病院へ。この人は日曜日の為、休日診療にて溶連菌陽性。抗菌剤を処方され現在も飲んでいます。 5日目も熱が続いていたので再度病院で血液検査。少し赤血球の数値が高いという事でアデノウィルスの疑いもありましたが、陰性。 6日目、朝〜夜 平熱に戻る 7日目、夕方から37.3℃ 夜中平熱 8日目(本日)平熱 普段元気な時は昼寝をする事がないのですが、 昨日も昨日も夕方になると元気がなくなり、眠いと言って3時間くらい寝ています。 この1週間食欲もなく、一回しかお通じがなく便秘も続いています。 前回溶連菌感染の時はほとんど症状もなく元気でしたが、薬を飲んでいていても溶連菌でこのように長く熱が出るのでしょうか。 他にどこか悪いのではないかと心配ですが、このまま解熱すれば、さほど心配いらないのでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
生後10ヶ月の女児です。 8/26より38℃後半〜40℃の発熱が続いています。発熱の他に痰の絡んだ咳があり、26日にかかりつけ医を受診。咽頭発赤があり、アデノと溶連菌を調べましたが陰性でした。夏風邪かな?と言うことで、去痰剤と解熱剤が処方されました。その後も38℃〜40℃の熱が続き、上の子に熱性けいれんの既往があるので、適宜解熱剤は使用していました。 30日に再度受診し、咽頭発赤は26日よりは改善しているとのことでしたが、発熱が続いている為、採血を行いました。結果としては、少し貧血はあるけど、明らかな異常はなし。咳も続いているけど、胸の音は問題ないとのことで、レントゲンは撮りませんでした。尿検査は受診時間内には取れませんでしたが、採血上、腎機能に問題はないとのことでした。ただ、オムツを確認するといつもより汚い?色が濃い?感じはします。念の為ということで、新型コロナの抗原検査も行いましたが、陰性でした。 発熱と痰の絡んだ咳は続いていますが、基本的に機嫌は良く、離乳食もいつもの5割以上は食べれており、哺乳も出来ています。 上の子に川崎病の既往がありますが、特有の症状は今現在見られていません。 風邪の熱でも1週間近く続くことはあるのでしょうか?他になにか病気がないか心配です。
3人家族のうち私が1週間に発熱、翌日に抗原検査キットで陽性となりました。それから自宅の一室に閉じ籠り、極力家族には会わないように療養していました。夫が自治体より無料の抗原検査キットを取り寄せ、2人とも無症状でしたが今朝検査したところ、6歳の子供が陽性、夫は陰性でした。 以前小児科で、感染していても熱が出るくらい体内のウイルス量が増えないと抗原検査では陰性になると伺っていましたので、夫には検査しても無駄だと言っていました。なので陽性が出てびっくりです。この陽性判定はどのくらい信用できるものでしょうか? また、これから子供の世話は療養中の私がするべきか、陰性だった夫がして私は引き続き閉じ籠っているべきかアドバイスをお願いいたします。(食事は誰が作ってお風呂は誰と寝室はどちらにする等々) ちなみに私は一昨日から熱が平熱にもどり、今は咳と痰症状があります。 近隣の小児科はお盆休みで受診できません。どうぞ宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
2月6日から一週間頭痛と、16日から37〜38度の熱が続いています。他の症状といえば吐き気と、昨晩割れそうなほどの頭痛が出ました。 コロナウイルスは2回検査してどちらも陰性。内科の先生に採血して頂いたところ白血球が増加していて異形リンパ球が出ていたそうです。また肝機能数値も異常でした。 ここまでですと伝染性単核症だと思われると思いますが、この病気は10月中旬に発症していて、調べてみてもお医者さんに聞いてみても再発のケースは珍しいそうです。 また、秋とは違いリンパの腫れや喉の痛み、鼻水などもなく主に熱しかない症状なのが気になります。 薬も出ずとりあえず様子見ということですが不安です。何の病気の可能性があるのでしょうか。
一年以上、コロナ後遺症のような状態が続いています。PCR検査は陰性でしたが、今年4月にも微熱と息苦しさがまたあり、再度PCR検査を受けましたが、タイミングが遅かったからか陰性でした。 症状はみぞおちから喉にかけてダメージを受けた感覚があり、その余韻がまだ残ってて、息苦しさも少しあり息切れしやすいです。目の奥からおでこにかけての頭痛、肩から腕の怠さもまだ若干残ってます。 足も時々重くなります。胸痛も時々あり。 ただ現在熱もなく味覚嗅覚も異常なし、普通に出勤も出来ています。 ワクチンは体調が悪い時は受けない方がいいという説とワクチン接種後後遺症が改善したという説もあり、受けるべきか迷ってます。これ以上体調が悪化するのは避けたいです。 またコロナに罹患した人で、ワクチン接種後後遺症が改善した人、悪化した人の具体的なデータ(後遺症の程度や年齢、性別など)があれば合わせて教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
3歳4ヶ月の息子が、 3日前の2/28(火)明け方から発熱し、 熱が続いています。 以下時系列です。 2/28(火) 3時頃 38.0度 朝寝起き 37.6度 11時頃 小児科受診してコロナ、インフル陰性→喉が赤く、鼻風邪との診断 15時頃 39.1度 ご飯はそこそこ食べるも、寝つきが悪く 夜中も何度も起きる 3/1(水) 朝寝起き 37.6度 昼以降 39度台で 「しんどい、動けない、歩けない、足が痛い、舌が痒い」などと訴え 夜間ドクター派遣サービスにて坐薬を処方してもらい、その際溶連菌検査し陰性 3/2(木) 坐薬のおかげで比較的寝られたが、 喉が痛いと起きたりする 朝からずっと高熱 ずっと39度前後 40度近くでるときもあり ただ昨日よりは元気はある 明日再受診予定ですが、 まだコロナの可能性はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
6歳の娘の熱が4日間続いています。 月曜日の朝から熱がありこの日の最高40.1℃。 2日目の最高は39℃。 3日目の最高は37.7℃。 そして今日4日目の今は37.7℃です。 下痢というか、軟便をしています。 発熱2日目の朝に小児科に行き、診察、コロナインフルエンザの鼻ぬぐい検査をしていただきました。結果は両方陰性、喉も赤くないので風邪ですね。と言う結果でした。 高熱のピークは過ぎたのですが、3日目以降は37℃台という微熱なんですが、、 1、ただの風邪でこんなに熱は長引くものですか? 2、コロナなどの検査をもう一度したら結果は変わりますか? 3、また、病院に行った方がいいですか? 4、唇のに白い膜?みたいなものが出来ててそれを手で触っています。それはなんでしょうか? 怖い病気が隠れているのかなと心配です。 ただ頻繁に連れて行くのも他の病気を、貰ってきそうで怖い気もします。
7人の医師が回答
先週土曜日から有症だった子供が日月と発熱し、火曜に解熱。抗原検査キットでうっすら線があったことからみなし陽性として家族自宅療養しています。子供は解熱後とくに問題なくありましたが、水曜あたりよりタン絡みの咳がでています。そして私が水曜から41度発熱。現在も37度台をいったりきたりしています。また咳もあります。確実にうつったものと思うのですが、抗原キットを2日間にわたり2度やりましたが陰性です。精度の問題でしょうか?病院では状況的にみなし陽性なので特に具合が悪くなければ検査は必要ないと言われました。コロナかどうかはpcrでないとわからないのでしょうが、この子供からの流れで、未だ四日目も熱が続いている私がコロナではない可能性はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3/11午後に39度の発熱、耳鼻科受診し中耳炎ではなく風邪とのことでアレルギー薬と痰の薬、解熱剤を貰う。 3/12 朝方40度台まで熱が上がり解熱剤服用。小児科受診しインフルコロナ陰性。 3/13 39度の発熱が続き、夜一度嘔吐。 3/14 朝に下痢。39度の発熱があり小児科受診。溶連菌陰性。 意識はあるがピクピク痙攣している時がある。ブルブル身震いもある。 食欲はまあまあ。好きなものは食べ水分は摂れる。 1日のほとんど寝ていて、起きている時も膝の上にいるため、歩くとフラフラしている。歩き方が元気な時と違い不安定。 着替えの時に、足を痛い痛いと言う。 唇から血が出ていて赤い、舌の裏にプツッとしたできものがある。 4日高熱が続いており、心配です。次回熱が続いた場合どのタイミングで受診した方が良いのでしょうか?川崎病の可能性を見落としていたらと思うと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療