検索結果:8,041 件
無知ですいません。妻が先週の木曜日にコロナ陽性の判定が出て自宅療養しております。私は単身赴任のため、本日まで義母に来てもらい付き添ってもらいました。熱は木曜日に37度8分まで上がりましたが、現在は解熱剤(カコナール)を処方してもらい平熱で安定してます。また本日くらいから体のだるさもなく普通に過ごしております。ただ、喉の痛みと咳の症状があり、よく咳き込んでおります。昨夜は咳がひどく寝つけれなかったとのことですが、咳の症状がひどくても胎児への影響は大丈夫でしょうか?また感染しても胎児への影響はないと聞きますが、最近のコロナの株でも大丈夫なのでしょうか?高齢の初産のため心配です。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
【状況】 12月25日に新型コロナ陽性となり、倦怠感や咳が続いております。 5日ほど前から咳症状が悪化し、声がれで声が全くでない状態に。 3日ほど前から血痰も出るようになっています。 昨日病院に行ったところ、レントゲンを撮影して肺炎の症状は無いので、 咳止め(メジコン)とカルボシステインを服薬するようにとのことでした。 ただ、メジコンとカルボシステインは25日のコロナ以降服薬していて特に効果は感じません。 【質問】 ネットで調べると、気管支炎などが考えられると思うのですが、可能性は高いでしょうか。 またその場合は今貰っている薬を飲み続ける以外に治療法はございますか??(他の効果的な薬があるなど)
2人の医師が回答
現在妊娠12週5日なのですが、コロナウィルス陽性になってしまいまして、自宅療養を開始したのですが、咳止めを処方して頂いたのですが、服用しても大丈夫でしょうか? 医師には妊娠12週で有る事は、一応伝えてあります。 レスプレン錠30mg トランサミン錠250mg カルボシステイン錠500mg 以上の3種類です。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
コロナ陽性でてました。 発熱初日から日数経ちますが、咳だけが残り、どんどん酷くなっています。 比例して酸素濃度も少し下がり、今96%になってます。 一応、咳に対しては往診で追加の対処療法としてリン酸コデインを処方され、のむと少し落ち着くので頓服で飲んで様子を見ています。 酸素濃度ってどれくらいまで様子見の数値なのでしょうか? コデインは頓服としてならどれくらいの日数飲み続けても大丈夫なのでしょうか? 教えて貰いたいです。
3人の医師が回答
コロナ陽性でした。 おかげさまで、クリニックにかかることなく、自宅療養で回復し、療養期間が月曜日に終わります。 仕事は、その2日後から復帰します。 が、今現在、痰の絡んだ咳が残っています。 咳き込むことはありませんが、この咳と、鼻水も若干あります。 療養期間が終わっても症状がある場合、社会復帰しても良いのでしょうか? 再度、検査キットで検査して、陰性を確認した方がよいですか?
5人の医師が回答
金曜日に熱が出て土曜日にコロナ陽性となりました。 日曜日は熱が下がりそれからあがっていません。 喉の痛み咳鼻水が少しあります。 3歳の子供がいて今陰性です。夫も陰性だったので私は隔離で生活しています。 夫が体調が悪くなれば私が子供の面倒を見ようと思うのですが、熱が下がって24時間たてばもう一度検査して陰性であれば咳等が出てても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
出張先でコロナ陽性であることが発覚し、5目となります。 熱は4日目には下がったのですが、 痰が絡む咳が止まらず、また喉が痛いため寝れなくて困っています。 咳止めを飲むことも考えたましたが痰が出ているので止めると治りが遅いのでは?と思っています。 眠れなくても痰を出した方が良いでしょうか? ちなみに昨日はロキソニンを夜中の2時ごろ服用したところすんなりと寝れました。
11人の医師が回答
糖尿病の薬グラクティブ50mg、高血圧の薬アムロジピン5mg、カンデサルダン8mg、ランソプラゾール15mg、フエブキソスタット10mg、ビソプロローグ5mgを服用しています。先日、コロナ陽性となり、熱は37.7℃ですが、咳が酷く、筋肉痛になる程です。検査をした病院では、薬の処方は特になかったのですが、市販の咳止めを服用しても大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。
16歳の息子が3日前にコロナ陽性になり、咳が酷くなってきたので、以前使用したことがあるレルベア200を処方してもらいました。 ネットで検索すると、療養期間が終わっても咳が続く場合などに処方されているようで、まだ感染している場合、使用しても大丈夫なのか心配になりました。 ステロイドが免疫力を下がると書いてあり心配になります。このまま続けても大丈夫でしょうか?
本日、新型コロナ陽性が判明しました。 朝は熱も咳もなかったので、仕事に行きました。 営業職で 1.10時半のアポの方と30分くらいお互いマスク有りで会話しています。 この時2回くらい咳がでました。 15時くらいに顔の火照りを感じ、動悸が早くなったのですが、更年期の症状が出始めたくらいに思ってました。 2.16時のアポはお母さんはマスクあり、1歳児のお子さんはマスクなし。 会話もしてますが、咳が少し出たので20分ほどで帰りました。 家に帰って、からに倦怠感があったので、念の為、熱を計ると38.3度ありました。 夜間検査してもらえるところで検査した結果、陽性と判明。 1.2の方は濃厚接触者になりますか? お客様には陽性になった旨はお伝えしました。 また、私の場合、潜伏期間はいつからになるのでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8041
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療