ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

子宮腺筋症について。

person 30代/女性 -

31歳です。 昨年初めて出産しました。 産後しばらく経ちますが、おりものが気になり受診しました。 子宮頸がん検査→異常なし おりもの培養検査→異常なし 血液検査→CA125の数値は10.1でした。貧血もないです。 ただ、エコーでちょっと子宮が大きめかな?と言われ、軽い子宮腺筋症だとと診断されました。 (腺筋症のひどさを10段階で表したら2とかかな〜。だそうです。) 生理痛は腺筋症と診断される前からあり、鎮痛剤を飲んでいます。 経血量は多すぎることは無いと思います。 次の妊娠を考えてるなら、この程度の腺筋症は影響ないと言われ、ピルを飲んでもいいし、経過観察でもいいとのことだったので、主治医には一旦経過観察しますと返答しました。 次の妊娠についてですが、もともと不妊治療をしていて、次回もおそらく顕微授精になると思います。(採卵からです。) 年末頃には不妊治療のクリニックに通い始めようと思っていますが、やっぱりそれまでピルを飲んだ方がよかったかもと帰ってきてから思い始めています。 不妊治療再開まで数ヶ月ですが、ピルを飲むことで大きく改善されることはありますか?経過観察でも大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

ピル服用中に太ももの痛みがあり血栓が不安です

person 30代/女性 - 解決済み

ドロエチ配合錠「あすか」を服用して1年半〜2年ほどになります。 昨日夕方デスクワーク中に、右の前ももの中心にズキッと強い痛みが走りました。 30分ほどの間に、何回か同じ箇所が一瞬ズキっと強く痛みました。広範囲では無く点で一箇所、皮膚では無く奥の方が痛みました。 帰宅して休んでいたら痛みはなくなりましたが、夜になってその箇所を押してみたら少し痛みが来そうな、違和感がありました。今現在はありません。 過去数年前にも何度か同じ箇所の同じような強い痛みがありましたがその時ピルを服用していたかは覚えていません。その時はおさまったため放置してしまいました。 痺れや変色は無いのですが、筋肉痛や関節痛とは明らかに違う感覚のため血栓症が不安になり、昨晩のピルは飲まずに処方された婦人科へ今朝行き相談しました。 「とりあえずピルの一時中断」となりました。次の生理が来るまでに脚の痛みが何もなければそのままピル再開とのことです。 血液検査をしないのか伺ったところ「何かあったら血管外科の紹介はできる」とのことでしたが、このぐらいの足の痛みでは「何かあった」うちには入らず、このまま血液検査をしなくても本当に大丈夫なのかが不安です。 初めてこのピルを処方された時から血液検査したことは一度もありませんでした。 ピルを中断すると激しい生理痛やPMS、排卵痛が起こることになるので、 「血栓症かどうかがわからないままとりあえずピル中断」することがとても怖いです。 血栓症による脚の痛みについて調べてみると「痺れや変色」「ふくらはぎや膝裏や太ももの付け根」とあるので、 今回の痛みは血栓症の可能性は無いとみていいのでしょうか。 このまま医師に従って、血液検査せずピル中断しても大丈夫なのでしょうか。 それともどこか別の病院を受診して、血液検査をしてもらった方が良いのでしょうか。

3人の医師が回答

ピルの服用に不安があります

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛がひどく、血の塊も多いため一ヶ月前に婦人科を受診しました。生理予定日の2日前に受診し、内診したところ卵子はあるのにちゃんと排卵してないと言われました。ストレスなどが原因でホルモンバランスが崩れている可能性がある、今度血液検査するからと言われ、次生理が来てから5日~7日の間にまた来てと言われその日は生理を止める止血剤を処方され帰りました。止血剤を飲んでも生理が止まることはなく…。 生理が来て6日目に再受診し、出血止まった?と聞かれ、止まってませんと言うとそれに関して先生が何か言うことはなかったです。 血液検査をすると言っていたのにするわけでもなく、じゃあプラノバール配合錠だすから飲んでみてとなんの説明もないまま中量用ピルを処方され、先日受診し、出血量を確認してから今度はフリウェルLDを処方されました。 月経困難症と医師に言われたわけではありませんが、薬の箱に月経困難症治療薬と書いてあったので自分の病気はそうなのだと思って薬を飲んでいます。 生理不順ではなく毎月決まった時にきちんと生理は来ていたので、ちゃんとした説明もなくピルを飲んで、今後ちゃんと生理が来るのか、妊娠できるのか毎日不安になりながら薬を飲んでいます。 毎月生理は来ていても内診だけで排卵していないとわかるものなのか? ピルはずっと続けなければいけないものなのか?(血栓症が恐くてできれば続けたくありません) 説明が上手くできなくて長文になりましたが回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理がダラダラ続いている

person 30代/女性 -

生理が7日目なのに鮮血な血がでます。 私はピルを1年服用していましたが先月訳あって中止しました。中止して不正出血のような茶色い出血が3日、4日目の夜から生理のような感じになり消退出血があり、9日ありいつもより長かったけど婦人科でピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうといわれました。そして1ヶ月後の今月12日にまた茶色い出血が少量あり、この時点でまた婦人科で診てもらいましたが内膜と卵巣の確認をして大丈夫だからと、ピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうと、基礎体温をつけるよういわれました。が帰ってきた日15日の夜から生理のような血になってきて、翌日はピルを飲んでいないせいかひどい生理痛と量も多くでたので生理が始まったと思ったんですが基礎体温は36.69でした。翌日は36.75、36.99とどんどん上がっていき、生理じゃないのかと心配です。一応生理の量も少なくなってきた5日目から低体温まではいかないかもしれませんが、36.61、昨日は36.60、今朝は36.37になりました。でも鮮血な血がでて生理のようになった日から7日目の今日もまだダラダラ出血してます。鮮血な血で量は少量です。 •内膜も先週診てもらいましたが内膜症や、体癌の可能性はありますか?(頸ガンは陰性でした) ・体温がこんな感じですがこれは生理?不正出血?不正出血なら心配なくらいの量の日もありました。 ・ピルをやめて1ヶ月ですが、ホルモンバランスが安定せずに生理が長引くことはあるんでしょうか? 私は31歳既婚者で、2人の子持ち、現在妊娠の可能性はありません。ピル服用前は生理不順なし、生理も7日で終わっていました。子宮筋腫も小さいのが2つあり、様子見です。体癌が一番心配です。返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊活中の生理不順について

person 30代/女性 -

女性32歳妊活中です。 妊活を始めて10ヶ月ほど経つのですが、なかなか妊娠しません。(と言っても、タイミングを確実に狙っていると言うわけでもなくゆるゆるとですが。) そんな中、妊活を始めた頃くらいから生理の様子がおかしく、生理が本格的に始まる前に4日ほど少量の出血があってから、いつも通りの生理痛が起こり、生理が来ます。 いつも通っている婦人科では、ホルモン値も血液検査で行い、特に問題がなく、様子見と言われました。 期間が伸びたり、量が多くなったらまた来てと言われています。 現在は特に治療もしていないのですが、今回は生理前の出血がわりと量が多く、生理痛もあったので、ちゃんと始まったのかな?と思いきや、生理痛も治ったり、ぴたりと出血が止まったり、少量出たりを繰り返しています。 (妊活前はピルを飲んでいる時期もありましたが、生理不順ではありませんでした。) 黄体機能不全なのか、無排卵なのか…仕事でのストレスも原因なのかもしれませんが、このまま妊娠できるのか不安です。 生理が本格的に始まる前に出血が起こるのはよくあることなのでしょうか? また、このような生理不順では自然妊娠は厳しいのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)