検索結果:3,583 件
質問1ビオフェルミン錠とミヤBMの同時服用は問題がありますか。もしあるようであれば、ビオフェルミン2錠毎食とることは可能でしょうか。(朝晩胃の安定のため六君子湯とプロマックD錠併用中) 質問2体重減少と疲労 身長170cm。1月59キロ、6月53キロ、8月現在52キロと慢性的な下...
4人の医師が回答
AIHの度にHCG5000単位を注射しておりますが、他に薬物治療は受けておらず、今回のAIH前に初めて漢方専門医を受診し、漢方薬(通導散・六君子湯)を処方されて服用しております。生理周期は30〜35日ぐらいで、大体14日〜17日目に月経が始る事が殆どです。
1人の医師が回答
子宮頚がん検査と経膣エコーをして異常なしでした。 その後、胃痛も出てきて 3/30に2ヶ月に一度の内科受診日だったので下腹部痛を相談したら六君子湯を処方されて現在は少し落ち着いています。 今月の11日に生理がきて、普段は3日で終わるのに3日目は全く出血がなく4日目に出血が...
2人の医師が回答
ですが胃の膨満感と吐き気が強いので近場の漢方に詳しい内科の先生に半夏厚朴湯と加味逍遙散を中断して「六君子湯」を約1ケ月。2週間目以降、昼のみ飲み、 「桃核じょう気湯」を朝夕に2週間飲み膨満感は減りましたが下痢と腹痛がでて 「大建中湯」を朝夕に飲んで4日です。
6人の医師が回答
今年に入り、体調の浮き沈みが激しくなり(動悸・めまい・食欲減退・不安感等…)高血圧と高脂血症の薬を服用している為内科にて相談し、加味逍遙散と六君子湯を処方していただきました。波はあるものの小康状態を保っていましたが、今月に入りずっと動悸や息苦しさ、めまいで眠りも浅く辛い状態が続いて...
毎日納豆に海苔を入れて食べており食物残渣かなと思うのですが、消化する力が落ちているのでしょうか? 過敏性腸症候群があり毎日六君子湯とミヤBMを服用していますが、薬の影響もあるのでしょうか? 大腸内視鏡検査は先月受け、軽度の痔核とMPSの疑いと過形成ポリープを切除しました。
というような目眩や頭、顔にデキモノ等々ありますが順調にコントロールできています。他に大腸憩室炎、逆流性食道炎の胸やけがあるため整腸剤、タケキャブ、六君子湯服用しています。 2週間ほど前から左首筋(リンパ腺と思っていました)に痛みはないのですが腫れぼったい感じがあります。
3人の医師が回答
1週間前から市販薬を飲んでみまみましたが、数日前から空腹時の胃痛や食後の胃部不快感も出てきたため、本日内科を受診し、ネキシウムと六君子湯を2週間分処方され、様子を見て下さいと言う事になりました。 毎年健診でバリウム検査を受けていて、直近は半年前の検査で異常なし。
7人の医師が回答
胸からみぞおち辺りの詰まりを感じ、コロナ感染前から服用していた(コロナ感染中は服用していなかった)六君子湯を今朝一緒に服用しています。 爪の色なども悪くないので貧血でもないような気もするのですが、少し家の中の仕事をしただけで毎回気分が悪くなっているようでは今後も不安を感じます。
自分の中で引っかかっていることとしては3点 ・ちょうど10日ほど前頃にか苦しくなるほどのつけ麺を食べ、そのまま眠りについた よく朝起きると胃もたれのような感じだった ・ちょうど10日前ころ妊娠していたところ稽留流産が判明、今自然排出を待って10日経過 ・最近仕事諸々で強いストレスを感じている...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療