検索結果:5,463 件
前回娘の舌の口内炎で相談させていただきました。本日たまたま子供の舌の裏が見えたのでよくみたら、白板症のように粘膜が白くなっていました。これは白板症ですか? 口腔外科に診てもらいますが、予約日がまだ遠いのでわかる先生教えていただければと思います。
3人の医師が回答
唇についてなんですが、唇の裏側に白い口内炎みたいなのがあって裏側の左側だけ軽い腫れが今日の朝からあります。 痛みはないし、朝から比べて腫れが強くなったわけでもないんですが、これは様子をみてもいいですか? 耳鼻咽喉科と聞いたのでこちらに相談させて頂きました 考えられる原因はなんですか。
1人の医師が回答
風邪気味だったんですけど喉に違和感を覚え鏡で見ると扁桃腺の辺りに白い丸いのが出来て少し痛みと身体がだるく熱ぽいです 口内炎?でしょうか? 介護で義母が5日間昼夜逆転による叫び話すで睡眠不足とストレスが有りますが関係有りますか?
2人の医師が回答
扁桃腺にニミリぐらいの同じ色の膨らみがついてますがなんでしょう?白くとか口内炎みたいに…ではなくほっぺを噛むとできる膨らみみたいなものが。痛みともないし口をあーとあけると見えませんが…角度をかえてみないとみつかりませんが扁桃腺のうらについてます。ガンなのか心配で病院にいきたいのですが明後日まで休みなので…教えてください。
6人の医師が回答
小5の息子が土曜からの発熱後、口腔内(喉、舌、頬内側、下唇内側)に口内炎と見受けられる白い物が沢山出来ています。 月曜の時点で受信した際はヘルパンギーナを疑い薬を処方されましたが、この症状はヘルペスに近いと感じています。 いかがでしょうか?
2、3日程前から、舌の裏に触れると痛い部分があります。触れなければ痛くありません。画像の丸をつけた筋?部分に分かりにくいですが2ミリ程の白いニキビのようなものがあります。口内炎でしょうか?悪いものか心配です。ご意見お願いします。
3月あたりに口の中に一ミリほどの白いプツプツができました。病院に見せに行ったら口内炎でしょうと言われ特に薬はもらいませんでした。 最近、ヨダレを出すようになりました! 拭いたそばから出します。何か関係はありますか? それと今だに治ってません。他に何かの病気のでしょうか?心配です! ヨロシクお願いします。
昨日から頬の内側の粘膜?(奥歯の近く)の部分が腫れており、口を開けると痛みがあります。 見てみると白い膿のようなものがあり、周りが腫れていて(くぼんでいるところに溜まっているような形) 口内炎とは違うような気がするのですが、なんなのでしょうか。
三日前から左頬の口内が痛くなったのでさっき見てみたんですが小さなぷつぷつした白い口内炎のようなものが六個くらいできていました。当たると染みるし痛いです。あと左奥歯の歯茎と歯も痛いです。調べたらエイズとか出てきて怖いです。ちなみに生活週間はバラバラでご飯も1日に2食とかバランスもとれてないです。不規則な生活が原因でしょうか?
先月急性扁桃炎のかなりの痛みに苦しみました。それは完治しました。関係あるのかわかりませんが、いま数日のどに異物感が続いています。声を出したり飲みこむ時には切れるような痛みがありました。耳の奥も痛いです。鏡で見ると、のどの入り口に大きな口内炎ができて白くなっています。うみは出ていないし扁桃炎の時の痛みとは違います。のどに口内炎ができるのですか、特に疲れがたまったりしていないのになぜでしょうか。しみて痛いですが、のどスプレーで様子をみています。以前にもできたことがあります。一体何なのか教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療