先日、朝8時ごろ叔母が浴室で倒れており、ろれつがまわっていない状態でわずかな反応はありましたが全く動くことはできず、すぐに救急車を呼び病院に運ばれました。
検査をし、くも膜下出血だと言うことがわかったのですが緊急手術になるのかと思いきや翌日の10:00に手術をすると伝えられました。すぐに手術を行わない事はよくあるのでしょうか?またその理由は何が理由として挙げられますでしょうか?
手術は終わったのですが1週間意識が戻らず、別の場所で脳梗塞も見つかったとの事でした。一週間目で右目があきましたが左目や左手の反応はなく、あの時すぐに手術をしていれば何か状況が変わったのかなと落ち込んでおります。長々となりましたが、ご質問よろしくお願い致します。