咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,385 件

3日前からのリンパ節の痛み、頭痛、軽い筋肉痛のような痛み

person 40代/男性 -

3日前より、頭痛、節々の痛み、咳、喉の痛み、背中や腰などに軽い筋肉痛のような痛みが続いております。発症当日は風邪の前触れのような感じで、このあとに発熱して悪化していくのかと思ったのですが、そうはならず上記のような症状だけが続いております。咳は少し収まってきましたが、耳の下あたりのリンパ節の痛みと、頭痛(左後頭部あたりに15秒に一度電気が走るような痛みが継続的にあります。痛む箇所は毎回同じです)は少し痛みと頻度が増してきた気がします。 ちなみに熱は37度丁度ぐらいが続いております。 もちろん医療機関への受診も検討しておりますが、そのまえにこちらで伺いたいのは、こういった症状から、放っておくと髄膜炎や他の重大な疾病の前兆に近いなど、そういった特徴的な症状は上記の中でありますでしょうか?  またコロナの可能性も考えておりますが、上記のような症状と似たような症状を訴えてる方が多いのかも知りたいです。 1番怖いのはコロナが原因にせよ、なんにせよ、ウイルス性髄膜炎などの前兆とかが怖いのですが、それに対する見解をお知らせ頂けれは幸いです。

2人の医師が回答

コロナ後の後遺症でしょうか?空咳が収まりません。

person 60代/男性 - 解決済み

ゴールデンウイークに海外旅行して、現地ではマスクもせず油断したせいか、帰国直前から発熱こそないものの喉の痛みを感じて、帰国後に38.5度の発熱で喉も猛烈に痛み出し、咳と大量の痰が出始めたため、かかりつけの医師に行ったところ、コロナの診断を受けました。医師からは抗生物質と対症療法的な解熱剤や咳止めなどを処方されました。熱は2日ほどで平熱に近くなり、大量の痰や喉の痛みも5日ほどで治まりました。その後も2週間ほどは朝うがいをしたときなどに濃い痰が出ることはありましたが、それも徐々に収まりました。ただ、痰が絡まない空咳は今も時々出ます。ことに、大きく深呼吸しようとすると咳き込む感じが残ります。また、膿栓というのでしょうか、白い臭い塊が2、3日に一回くらい何かの拍子に出てきます。これもコロナ前は年に何回もないことでした。その他、少し疲れやすかったり、運動すると以前より筋肉痛が出たりはしますが、一番気になるのは空咳です。今は何も薬などは服用しておりませんが、医師の診察を受け何か治療を受けた方がいいでしょうか?宜しく御願いします。

4人の医師が回答

同じ人から

person 30代/女性 -

三週間ぐらいまえにおばあちゃんなんですがのどの奥のほうが痛いといってマスクはしてましたが上の子が迎えがはやかったので昼ご飯食べようといいました。下はまだ四ヶ月なんですが… 多分おばあちゃんのやつがうつったんだとおもいます私も初め喉の奥がいたくやがて咳がでてきました。おばあちゃんはすっかりよくなってました。しごににちで熱がでましたがだいぶよくなってよかったと思ってたらまたおばあちゃんがきて喉の奥が痛いと言い出しました。それもマスクはしてましたが食事の時にまた私にうつったんだと思い夜寒気がして熱をはかったら39*4ありました赤ちゃんは私が抱っこをしないと泣いて寝ないのでつらかったです。多分疲れてるところで菌がはいったのだと思います。旦那は私がまだ熱があるのに会社のズボンのすそあげをしろといいさせてたまたまミシンの調子が悪くなり誰かに頼めばよかっただとか言い出し機嫌が悪くなりました。上の子と赤ちゃんがいるのに二人の面倒をみさして自分は疲れたなどいい寝てました。悲しいです。二、三日ぐらいまえから咳込むと胸の横のところが筋肉痛みたいにして痛いです。なんかの病気にかかってしまったのでしょうか?病院は二回いってますが咳がどうしてもとれません。

2人の医師が回答

肺炎と言われ治療を続けていましたが・・・

person 40代/女性 -

年末年始、仕事始めまで長い風邪をひいたあと、またこじらせて医者にかかったら肺炎と言われ、でも熱もなくただやたらと胸が痛くて一週間ほど安静にして2週間抗生剤を飲んで治療しましたが、あまりすっきり治ったという感じがしなくて、でもそこではもうだいぶんよくなってると思うと言われて、喘息の吸引剤のみいただいて一ヶ月続けるように言われましたが、一週間もたたないうちにまた胸が痛くなり、今度は総合病院の内科へかかりました。 レントゲン・CT・血液検査・肺活量まで見ていただいたのですが、肺炎でもなさそうで、ウイルスや細菌もあまりないようで・・・ わかりません。 咳による筋肉痛??ともいわれ湿布剤とアレルギー系の飲み薬などをいただきました。 咳はあまり出ません。でも、時折とても痛くなります。 のどから気管支のあたりがとても違和感があり、物がつかえているような圧迫感とむずがゆさの混じったような、で、呼吸すると咳き込む・・・(特に鼻から入った呼吸が直接空気が冷たく感じて) ゴホンゴホン・・・というよりヒンヒンって感じ。 頂いた薬も欠かさずに飲んでいますが、基本よくなってる気がしません。 何が悪いのでしょう?

2人の医師が回答

先週の11月1日日曜日から突然の倦怠感があり継続中

person 30代/女性 -

先週の日曜日から突然の倦怠感があり、今では半分程度和らぎましたがまだ若干倦怠感や筋肉痛、疲れやだるさ、眠気があります。10月31日友人と夕飯(久しぶりに少し歩いた)→翌日1日日曜日朝より倦怠感で起きれず、頭痛も有り、普段している家事は全くできず(前日お酒を飲み、移動も徒歩だった為二日酔いと思っていた、ちなみにお酒はいつもより少なめしか飲んでいないし、普段酒を飲んでも二日酔いになることはない)翌日2日も同様。インフルエンザの時のようなだるさ、午前中仕事できず。それ以降徐々に和らいではいますが、朝もスッキリ起きれず夜も眠くなるのが早く、かつ夕方以降〜倦怠感や怠さが来ます。また今は食事をした後は少し気分が悪いです。今まで経験したことのない倦怠感だった為、コロナ相談の電話もした程。(念の為病院へと言われましたが、自分ではただの疲れやストレスではないかと思い行っていない、発熱や咳なし、4週間前に酷い咽頭痛はあったが自然治癒した) 改めて自分では、仕事が忙しくそのストレスや疲れからか、排卵日が近かった為かと思うが、まだ若干倦怠感は続いている為病院に行くべきか悩んでいます。 とにかく今までに経験したことのない倦怠感とその倦怠感が持続。というのは今までなく、気になる症状の為アドバイスを頂ければと思います。 以前は8時間寝てもスッキリ起きれていたのが今は起きれません。 ※他気になる症状 肌荒れ、手足の筋肉痛みたいな怠さ、 肩こり、眠気、抜け毛、腹痛、吐き気

4人の医師が回答

慢性咽頭炎と乾燥による鼻の痛み、倦怠感、筋肉痛

person 50代/女性 - 解決済み

元々、慢性咽頭炎がありほとんど口呼吸をしていますので、夜寝る時は、口テープ、マスクをしています。 昼間も自宅で1人でも、ほとんどマスクをしています。 両方の扁桃が、1年中赤く腫れています。 いつもは、喉の痛みや倦怠感、鼻の粘膜の乾燥による痛みが、ひどい時は、耳鼻科でメイアクトMS100mgを1週間飲むと良くなります。 1年中、アズノールうがい薬で、毎晩うがいをしています。 花粉症やアレルギーは、全くありません。 でも、何故か朝起きて1時間以上 鼻水は、止まりません、1時間鼻をかんでいます。1年中です。 今回は、4月16日から軽い喉の痛みと強い鼻な中の乾燥、倦怠感、筋肉痛がありメイアクトを1日3回1週間服用し、かなり良くなりました。熱は大体36.6度前後です。咳は、無し。痰は透明な鼻水のもの。 そして、又5月2日から同じ症状になりメイアクトを1週間1日3回飲みかなりよくなりした。この時も 熱は、大体36.6度です。咳は、無し。痰は透明の鼻水の様な水。 5月13日 今日とても午前中から暑くなり軽い喉の痛み、 倦怠感、筋肉痛が又、出て来ました。熱は、36.8度でした。 暑くなり、湿度が乾燥すると特にひどくなります。車の中は運転中辛い事が多いです。 部屋の湿度は、最近特に注意して加湿しています。 今回、メイアクトが効かないようなので お薬を替えて、本格的に治療をしたいと 思っています。 今迄、大きな病院の耳鼻科へ行った事は、ありません。 近所の耳鼻科のクリニックで、その都度診察しただけです。 1日も早く治したと思っていますので、 お薬を替えたいので?ご相談させて頂きました。 病院も慢性咽頭炎の治療の病院は、あるのですか? 初めて相談します。どうか、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)