検索結果:10,000 件
5歳児。娘が二週間前から首が痛いと言ってました。その時はまだ熱なしでした。(36.6とかでした) 一度、整形外科にも連れていきました。CT撮りましたが特に異常はなしで、カロナールのみ処方されて飲んでました。 けど、今日になって発熱しました。20時頃に測って37.8℃でした。 本人は喉がいたいと言ってました。 まわりではコロナいません。 一応、8月にコロナ感染しました。 首が痛いのと発熱は関係ある可能性ありますか? 固まることなく、動いてはいます。 ただ、喉痛い、口内炎、首が痛い、関節が痛いと言います。 食事は好きなかぼちゃの煮物少し食べてすぐ終わりました。 どんな病気が可能性高いと思いますか?
6人の医師が回答
昨日夕方頃から37.5の熱があり、体が熱い感じと喉の痛みと頭痛がありました。持病(糖尿、高血圧)もあるので、保健所に連絡し指定の病院へ行きました。 (因みに糖尿は薬を飲んでますが、上手くコントロールが出来て降りません) 病院へ着くと熱が36.8度まで下がっており、リモートで診察していただいたところ喉が赤くなっているとの事で、解熱剤(カロナール)と喉の薬(トランサミン)を5日間分処方されました。 症状が改善されない場合かかりつけ医に行ってくれとの事でした。 本日は1日通して6度台でしたが、喉の痛みは無くなりましたが痰が少し喉にある様な感じです。 とりあえず検温は細かくして行こうと思いますが、お盆期間と言う事もあり来週の火曜日までかかりつけ医は休診です。 とりあえずコロナの症状と言われる、味覚や嗅覚の症状がなく今のところ発熱もありませんが…ここからどの様な症状が出たらコロナだと疑った方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
中学生の子供です。 3日前朝から喉が痛いといいだし、夜には高熱がでたので2日前の朝にpcrをうけ、陰性でした。 熱はもう下がったのですが、喉の痛みは初日と変わらず残っているようです。 pcr結果は陰性で、昨日の夜には熱がさがって本人は喉の痛み以外は食欲もあり元気にしています。コロナじゃなかったらこれはもしや以前にもかかったことのある溶連菌?と心配しています。 溶連菌なら抗生剤をのまなければいけないときいたのですが、このまま喉の痛みが軽快すれば再受診の必要はないですか?
17人の医師が回答
5日ほど前から気管?肺?が痛いです。 喉頭?というのでしょうか、、喉の奥がイガイガします。背中や胸も痛いような気がします。呼吸は苦しいというほどでもありませんが違和感があります。息切れはあまりしません。 咳は喉がくすぐったいのでたまに出したくなりますが、基本はほとんど出ません。痰は絡みません。空咳?です。この状態が5日ほどです。 風邪の場合だんだん痰が絡んだら喉の痛みが和らいだらしてくるはずなのにそれがないので不安です。。怠い感じもなく、基本的にはいつも通り動けます。熱は微熱があるといえばある?6.8くらいですが産後はずっとこのぐらいの体温な気もします。 赤ちゃんもいるので、、、 コロナでしょうか。。基本はスーパーに出かけるほどであまり外出はしておりません。 近くにコロナの方もいませんし、多い地域でもありません。。 気になる点は、以前喫煙していたこと 旦那が私の前でタバコを吸っていること 2週間前旦那が風邪を引いた 毛の抜けるペットがいる コロナではない場合どういう病院が当てはまりますか?しばらく様子をみても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
8月初旬からずっと喉がイガイガしています。 喉がイガイガしてるのでたまに空咳は出ますが熱はありません。舌にはできませんが唇の裏や歯茎に口内炎ができては治るを繰り返しています。他に体の不調はないです。疲れやすいくらいです。喉の痛みはエアコンの風のせいかとも思ったのですがここ3日はつけず過ごしていたので原因ではないのではと思い始めました。激痛ではないので食事は普通にできています。コロナのこともあり病院に行くのを迷っています。喉の痛みが続く場合どのような病気が考えられますか?今はのど飴をなめたり喉スプレーをしてイガイガを和らげています。
3人の医師が回答
毎朝、出勤前に検温しています。 平熱が36.2から36.5なのですが、 土曜日の午後から 36.9から37.2が出ました。 日曜日は36.5から36.8 今朝は36.5でした。 いつもより平熱が高く出ています。 喉の痛み、だるさ、下痢などは全くなく、 ただ、平熱がいつもより高く心配です。 コロナウィルスを疑い、 病院を受診すべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40代です。昨夜から軽く喉の違和感があり、今日夕方ごろより声が出にくくなりました。喉の痛みはあまりなく、話をしたり息をたくさん出すと吸う時に胸に多少痛みがあります。冬の寒い時に冷たい空気を吸った時のような感じです。 しかし仕事で話をしなくてはならなかったので喉を無理に使ってしまい、現在喉が熱をもったようになっています。 また生理前、生理中に顔や上半身だけ熱くなったり喉が痛くなることがよくあり、今生理前なのでそのせいかもしれませんが声が出なくなることまでないので心配でお尋ねしました。 40代後半なので更年期障害の症状かもしれませんが… 熱は36. 5 顔まわりは熱いですが咳、鼻水などの風邪症状はありません。 コロナの検査をするにしてもどこを目安にしたら良いのかわかりません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
夕方から筋肉痛と寒気を感じて検温したら38.2度ありました。 喉と鼻は冷房のせいかイガイガした感じが2日前から続いてました。唇を負傷してしまい痛くて半開きであることが多かった自覚があります。 喉の感じは痛みというよりイガイガした感じです。咳はでません。鼻はすすると鼻水が少しすすれるくらい。いつと鼻や喉から風邪を引くタイプではあります。 コロナの可能性も否定できないと思います。やはり今日より明日検査したほうがいいですかね? 食欲は今の所あります。 3歳の息子とお茶やかき氷をシェアして同じスプーンやストローで食べてしまいました。コロナだったら息子にうつる可能性、やはり大ですよね?まだ症状はなさそうですが… 息子も私もコロナだとしたら初めてなのでよくわかりません…私は3回まで予防接種は受けました。息子は受けてません。
(金)からクシャミか止まらず、喉痛くなってきたので耳鼻科を受診しました、鼻はアレルギーで喉は風邪の痛みでしょうと言われ、モンテカルスト錠、ルパフィン、ファロム錠、ムコダイン、レパミド、ロキソニンを処方されました。 土曜日の夕方から飲み始め、鼻はましですが、喉が更に痛く熱も38.9とかあります ロキソニンのめば喉痛みも和らぎ熱も少し下がりますが、喉の痛みは変わりません 薬は5日分出てます、この薬で様子みた方がよいのか再度受診したほうがよいですか?宜しくお願いいたします コロナ検査はうけるつもりはないです。
8人の医師が回答
今日の朝から喉が痛く、先程喉を見たら膿栓がありました。 私は扁桃腺が大きく、何度か扁桃腺炎になったことがあります。 今熱はなく、36.5℃でした。 今不安なのは新型コロナウィルス感染症ではないかということです。 今、以前もらったジェニナックを飲みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療