検索結果:3,800 件
妊娠希望してから一年が立ちます 生理は去年の10月26日 11月22日 12月19日 今年 1月12日 2月7日 だいたい5日ぐらいで生理は終わります 今月の生理が終わってから15日 16日 18日 20日〜21日にかけての中だしで性交渉をしました 基礎体温もつけているのですが上がったり下がったりでいつ排卵しているのか全然わからないです 私があまり考えすぎているのでしょうか中々妊娠できなくて悩んでいます自然に妊娠したいです 来月の生理予定日は5日か6日だと思います 今回私は妊娠出来ているでしょうか 確率としてどれくらいでしょうか 毎月 生理がくるたびがっかりしちゃってもうめげそうなのです 先生教えてください
1人の医師が回答
両側卵巣嚢腫核出術から2ケ月経ちます。術後から基礎体温をつけ始めたところ、高温になった翌日には下がり始め、5日後に生理が始まりました。周期は25日位です。(術前は30から40日でした) 自分なりに調べたところ黄体機能不全に該当するようですが、妊娠を希望しない場合は経過観察との事。今すぐ希望はしませんが、状況が整い次第すぐ妊娠に向け動きたいと考えています。 30代後半に入り、妊娠希望ではないとはいえ、このまま放っておいて更に卵巣の機能低下が進むのではと心配です。 妊娠希望となった時点で治療開始でも大丈夫なのでしょうか?希望しなくても治療を始める事で卵巣機能が正常になるということはありますか?
先月、妊娠7週目で繋留流産となり、6月18日に子宮内除去手術を受けました。 一週間、子宮収縮剤と抗生物質を服用し、子宮内膜も綺麗になったということで、むくみや頭痛を抑える漢方薬だけの処方となり、出血も少なくなってきたことから基礎体温を測って様子を見るだけとなりました。 その後、手術から10日後の受診で、基礎体温が下がらないということで再度、子宮収縮剤を処方され飲み始めましたが、その日から生理2日目~3日目程度の鮮血の出血が続き、基礎体温も下がらないままです。 腹痛などは特にないのですが、だいたい二週間で出血は止まると聞いていたので少々不安です。 また、繋留流産は二度目で、前回の時は茶色のおりもののような出血が続いた程度で、ほとんど出血がなく、受診時に「血が出切らないからちょっと掃除しますね」と毎回掃除をして頂いておりました。 その時に比べると掃除の時の痛みがないので随分楽なのですが、出血の多さに不安を覚えます。 このまま次回の月曜日(7月7日)まで様子見でよろしいのでしょうか。 また、1歳息子がおりますので少々無理して動き回っているかとは思います。 術後3日目以降は普通に生活して構わないということでしたので動きまわっておりましたが、安静にする必要などございますでしょうか。 お忙しいとは思いますが、何卒ご回答頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
5/12に産婦人科を受診したところ、妊娠5週くらいと言われました 最終月経が3/16、その前が2/7、その前が12/28でした 12月の生理は流産手術(10/28・妊娠10週)後初めての生理です 最終生理から計算すると、妊娠8週くらいだと思っていたので、誤差が気になります 3/28・4/4・4/5に性交をしています 基礎体温も計っており、自分的に体温が下がった時にしたつもりです 手術後、出血も長引き、生理が来てからも日によって量は色々ですが、不正出血が続きました(出血のない日の方が少ない位)が、4/5以降出血はぱったりとなくなりました エコーにより心拍は確認できています ちなみに、4歳になる子がいます 流産、その他の心配事は考えられるでしょうか 妊娠週数の大幅な変更ってあるのですか?
はじめまして。 4月23日から風邪をひき、病院に行って風邪薬を処方してもらい熱も下がり治ったと思ったんですが、ここ3〜4日微熱が続いています。37度〜37.4度くらいです。 私は出産後7ヶ月で、産後1ヶ月で毎月定期的に生理も来ていました。(粉ミルクで育児しています) ですが今月は生理予定日から8日たっていますが、未だに来ていません。妊娠の可能性はありません。 後、妊娠する前は基礎体温を測っていましたが高温期でも37度を超えた事はほとんどありませんでした。 頭痛がしたりもしますが、生理前だからなのか風邪だからなのかわかりません。 これは風邪が治っていないのでしょうか? それとも、高温期で体温が高くなったからなのでしょうか? どうか先生相談にのってくださいm(__)m
これまで二回中絶し、ピルを飲んで避妊していましたが、一昨年の十月からピルの服用を辞めました。今までも生理不順はありましたが、ひどくなる一方でした。妊娠を強く希望してきましたが、なかなか恵まれず、今回、四日間の生理の後からつわりの様な胸のムカつきと、食欲が出てきており、時にはめまいもあります。性交渉は生理の始まった日から5日目、8日目、9日目、10日目、11日目です。10日目11日目には、下腹が生理痛の様な痛みがありました。現在、基礎体温は付けていますが、体温は下がったままです。妊娠しているのでしょうか、何かの病気でしょうか。ちなみに、今13日目です。
何度か質問させていただいていますがお返事いただけなかったので新しく質問させていただきます。最終生理1/19から1週間あり基礎体温が30日に体温が下がり31日に上がったので想定排卵日30~31日だと思います。その付近の性交は1/26か27・31・2/3です。妊娠の可能性は高いでしょうか?また昨日のことですが高温期と思う日から12日目に生理予定日当日から使える検査薬をしたところ陰性でした。妊娠の可能性はないと言うことですか?早かっただけでしょうか?普段から排卵日付近も生理前もあまり症状がないので比べるのは難しいですが今日は普段より眠気がひどい気がします。長々と申し訳ないですがお返事お願いします(>_<)
妊娠9週目で中絶しました。中絶後1週間後の検査では特に問題なかったのですが基礎体温の下りがよくない もう少し下るはずだから2週間後に来て下さいとのことでいって検査したとこ 卵巣が腫れていてしかも両方の卵巣に水が溜まっているとのこと だから体温が下がらなかったのねと、、でもなんで水が溜まってしまったのか しかも両方と 先生も少しびっくりしていました 再度2週間後に来て下さいとなったのですが不安です なぜ水がたまってしまったのか? 2週間後ももし変わらずだったら どのような処置になるのでしょうか? 卵巣嚢腫で2つ手術 最悪 卵巣2つとも、失うことになってしまうのか 妊娠できない身体になってしまうのか とても不安です、、 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
妊娠を希望しています。 排卵日を予測するために排卵検査薬を生理日の20日ほど前から使用しました(生理周期がまちまちのため、早めに使用しました)。 初めて使用した日は、判定線がうっすらと出る程度で陰性とみなしました。その後も、基準線と同じくらいの濃さの判定線が出ることはなく、薄い線が出る日が続き、排卵日がよくわかりませんでした。 生理周期から、この頃かな?と思うからには伸びるおりものが増えたり、お腹がチクチク痛んだり、基礎体温も下がった日がありました。 排卵検査薬だけでは断定できませんでしょうか。 症状と体温でこの日かな?と思った日の6日前、3日前、当日にタイミングを取っていましたが、妊娠できるか不安です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
二人目妊娠希望です。 最終月経が9/8〜9/13にちで、生理周期は28〜31日です。 生理周期があまり安定してないのでタイミングが測りづらいのですが、15日、17日、22日にしました。 今朝9/25日の基礎体温は36.91度いつもは徐々に高温期になるのですが、今回はいきなり上がって、しかもいつもより高いです。 昼間頭痛がするので普通に脇の下で体温を計ると37.5度の微熱があり、その後体の節々の痛みが続いて微熱も下がりません。 これは妊娠の超初期症状でしょうか?それともただの風邪?ちなみに息子が今アデノウイルスにかかっています。感染したのでしょうか? 風邪ならば市販されている薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 読みにくい長文で失礼いたします。 ご回答いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療