基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

妊娠希望と不規則な生活

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 私は結婚して1年4ヶ月。4ヶ月ほど前から、派遣のフルタイム、スーパーのレジ打ちをしています。それまでは専業主婦でした。 現在夫もシフト制の正社員で、夫婦で仕事のリズムが合わず、休みも合わないしで、帰りの遅い方に合わせて夕飯や寝たりしていたら、お互い寝不足で体がボロボロです。 少し前から基礎体温を計り始め、まだ1ヶ月弱ですが、体温安定せず、ガタガタ。 明らかな高温期は 2日しかなく、それも36℃後半にやっとなったくらい。 4日前から生理で、基礎体温は35℃台まで下がりました。 やる気が出ない、頭痛、等々自律神経失調の自覚症状もあります。 元々2ヶ月更新の派遣、子供ができたら辞めるつもりで仕事を始め、排卵日付近に子作りして4クール過ぎました。 生理周期も25周から30周と安定しないし、今の状態で妊娠できるか不安です。 そもそも、携帯の生理日予測サイトで出た排卵予定日に子作りしていましたが、排卵日がずれているかもしれないし。 自然妊娠を望んでいますが、仕事を辞めて生活リズムを整えるか、今のまま基礎体温計りつつ様子を見るか迷っています。 お医者様の見解としては、このまま様子を見ていても良いと思われますか? ご意見やアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに、産婦人科は今回はまだ掛かっていませんが、行ったほうが良いかこれも迷っています。。

1人の医師が回答

高温期のHCG注射

person 30代/女性 -

36才女性です。妊娠を希望しています。 血液検査にてホルモン値に問題はありませんが、体温が以前より安定しない気がすると医師に訴えたところ、高温期にHCG注射を一日おきにうつことをすすめられました。 血液検査でホルモン値に問題ないにもかかわらず、HCG注射で更に補充して問題ないものでしょうか?過剰にならないか心配です。 なお、昨年初めて子作りを開始し、3周期目で自然妊娠しましたが、流産しました。以降子作り再開し、11周期目ですが、妊娠しません。卵胞期、黄体期の血液検査は、いずれも過去半年で2, 3回行いましたが、毎回ホルモン値は正常でした。 基礎体温も2層になっており、低音高温の体温差も0.4度ぐらいあります。 ただ、高温期の終盤2,3日ぐらいに体温が下がりだすときと、高温期の中ごろに、比較的体温が低いときがあります。(下がるといっても高温の範囲内ではあります)。 体温が安定しないのは、睡眠時間が一定せず、朝非常に早く起こされるときがあるので、そのせいかもしれませんが、理由ははっきりしません。 医師に、なんとなく体温が昔より安定しない気がする、と相談したところ、高温期にHCG注射をうつことをすすめられました。 血液検査でホルモン値に問題ないにもかかわらず、HCG注射で更に補充しても問題ないものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)