検索結果:10,000 件
私は最近中絶しました。 パートナーとなぜ妊娠してしまったのか話し合ってました。 ある日ゴムが破れ、中出し状態になったので次の日にアフターピルを処方してもらいました。(一回2錠飲むだけ) それから出血を確認できるまで性交をしてしまいました。でも全部ゴムはして外だしでしました。最後もしっかり漏れてないかいつも確認してました。 なぜ妊娠してしまったのか理由が分からないので今後の性交が怖いです。 アフターピルをもらった病院では妊娠三週ですねって言われて、そこの紹介で行った中絶した病院では妊娠五週と言われました。違いすぎませんか? どうして妊娠してしまったのか不思議なのでお願いします。今後参考にさせていただきます。
1人の医師が回答
昨年11月に胞状奇胎で流産しまシタ。術後13週でカットオフ、16週カットオフで、主治医からもう来なくていい妊娠もOKと言われまシタ。私が不安なのは妊娠中デス。運悪く、10ヵ月の間に前回の胞状奇胎が再発し、縦毛癌に侵されたら…とか考えてしまいマス。正常に妊娠しているhcgと再発のhcgは区別がつかないものなのでしょうか?私は区別がつくと思っています。今は基礎体温を測り低温相に生理が来てれば大丈夫カナと早期発見の防御策がありますが、妊娠したら何も無くなるのが怖いんデス。妊娠中にhcgは測らないと主治医には断られまシタ。私は変な事を言っているのでしょうか?
妊娠希望です。今日が生理予定日でしたが、生理はこず基礎体温は高温のままでした。 4歳の娘がいて先週土曜から手足口病になりました。私は19時から熱が上がりだし、今は39度近い熱があり、寒気や皮膚のピリピリ感、吐き気があります。 妊娠検査薬がないので検査出来ません。解熱剤を飲みたいのですが、妊娠してたらと思うと怖くて、少しでもリスクがあるなら飲みたくないです。妊娠してるか不明ですが、もし妊娠してたら飲んでも赤ちゃんに影響は100%ないですか?家にある解熱剤は、娘のカロナール200の座薬、ロキソマリン、市販薬のイブです。あと、薬ではなくても熱を下げる方法があれば教えて頂きたいです。回答お願いします。
3人の医師が回答
36歳。1人子供います。 軽度の子宮腺筋症ありです。 パニック障害で薬を服用してました。 今回妊娠検査薬で陽性反応あり、最終月経から数えると5週1日です。 今日から急に右下腹部痛があります。 引き攣るような感じやチクチクする感じ、ずーんと重い感じです。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 子宮外妊娠じゃなくても、妊娠初期に左右どちらかの下腹部痛なんてありますか? まだ病院に行くつもりではなかったのですが、早めに受診した方がいいですか? 5週前半だとタイノウ見えない可能性ありますよね… 仮に子宮外妊娠だった場合、5週で卵管破裂なんて状態にもなるんですか? 怖くて仕方ありません。
去年の9月に出産をし、今生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。 しかしつい最近、また妊娠してる事がわかりました。 前回の出産の時に子宮口7cm開大でどうしても我慢出来ずにいきんでしまい、それが原因かはわかりませんが子宮口が切れたようです。出血量もけっこうあったようですが経過は順調でした。ただ、そのせいで今回の妊娠で子宮頚管無力症となってしまったらとても怖いです。まだ妊娠5週なのでこれからまた長い長い妊娠生活を考えるととても不安になります。 もう少し次の妊娠には期間をあけた方がまだ良かったのかなとも思ってしまいました。 一度子宮口が切れてしまうとずっと切れたままになりますか?
8人の医師が回答
妊娠30週の妊婦です。 明日、健診があります。 最近になってやたら目の端に光が走ります。 妊娠中によくある症状なのでしょうか。 10月初めにコンタクトの処方に眼科を受診したのですが、そこでは何も問題なしでした。 妊娠中のトラブルとして、 「妊娠中 目の端に光が走る」と検索すると、妊娠高血圧症候群と出てきます。 今のところ、毎回の健診で血圧は至適血圧なのですが。 産婦人科の先生に話しておいた方が良いのでしょうか。 一応最近はドキドキするな〜とか、落ち込みやすいとか自律神経?と思うことがよくありますが、妊婦さんによくありますし..。 目の端の光だけよくわからないで、少し怖いです。 この症状では何が原因と考えられますでしょうか。
2人の医師が回答
いつもアスクドクターさんにはお世話になっています。 早速ですが、子供2人目を希望しており、毎周期病院にて排卵確認をしてもらいながら頑張ってる所です。 そこで質問なんですが、病院で排卵済みの確認をしてもらった日から17日が経ちましたが、まだ生理が来ないので半分期待を半分不安で居ます。 排卵から17日経っていれば、妊娠の可能性は高いのでしょうか? 妊娠検査薬は、結果が怖くて試してません。 妊娠の可能性が高いのなら、1週間後から使用可能の妊娠検査薬を試してみようかなと考えています。 ご回答よろしくお願いします。
妊娠中のヘアカラーとブリーチについてです。 妊娠18週で髪の1部の色を抜いて好きな色を入れるブリーチと全体のヘアカラーをしました。病院に聞くと、妊娠中大丈夫かは病院へ聞いてと言われ、美容師に聞くと多分大丈夫とのことでした。 そこの美容院でつかっているのは良い色がでるようにカラーにこだわっていてブリーチ剤やカラー液も強そうです。 妊娠中にこのような事をしてから急に不安になり、胎児に影響がないか怖くなりました。ご助言ください。 また、インクのスプレーの匂いやタバコの煙を吸ってしまうことがたまにありますが、短時間であれば大丈夫ですか?
4人の医師が回答
質問失礼します。 妊娠6w頃にサイトメガロの検査を受け、 Igg 93.8 igm 0.15 妊娠前か今の感染か分からないと言われ、 再度妊娠10wの時にiggを調べていただき、101.8と増えていました。担当医からは特に何も言われませんでした。 増えているということは、妊娠中にかかったのでしょうか? また風疹(HI)の抗体が去年の3月には32倍ありましたが、今年の4月(HI)に受けたら16倍に下がってました。 担当医からは気をつけるようにと言われましたが、何を気をつけたら良いでしょうか? また年少の子供が保育園に行っているので怖いです。 流行る時期などありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
はじめまして、妊娠か病気か恐くて眠れません。11月中頃に性行いをしました。ここ数ヶ月の間にはその一度しかありませんなのに12月に入って生理10日程遅れています。こんなに早く妊娠に気付く事もあるのですか?私は生理も毎月ピタと同じ周期で来ていました市販の検査薬を使いましたが青い線が二つ出て赤ちゃんができたと喜びました今ある症状乳房のピリピリとした痛みだけです今までに二人の子どもを出産したしたが…どの子も妊娠がわかったのは2ヶ月前後でした…もし妊娠してるとしてもまだたった2週ほどの計算にしかなりませんもしかして違う病気ではと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療