検索結果:8,458 件
先日4回目の流産をしてしまいました。私は学生の時に一度中絶をしてしまったのですが、その後妊娠した子は5週目から出血しだし、少しでも動くとナプキンにおさまらない位出血するのでベット上安静のままが6ケ月まで続き10ケ月で普通分娩しました。その後妊娠はするのですが、一人は16週で検診に行くと、胎児の心拍が止まっていました。次が6週と5週で心拍が確認できる前の流産で今回は胎嚢も確認できないまま流産でした。16週まで育った子以外は、出血しだして完全流産します。以前原因は不明との事ですが、大学病院への紹介で再度検査をと言われました。このような場合ナニが原因の事が多いのでしょうか?教えて下さい。長くてスイマセン。
1人の医師が回答
現在 妊娠9週6日になります。不妊治療で人工受精での妊娠です。 不妊クリニックより総合病院に転院となり、本日妊婦検診を行ったのですが… ★不妊クリニックでの超音波では8週3日でCRL16.6ミリで無事心拍確認も出来ました。 ★本日 9週6日でCRL14.0ミリと7週相当の大きさで診断。心拍確認は出来ました。 一週間後に再診察になりましたが、胎児が縮む事があるのでしょうか?又胎児のエコー写真も二頭身だったのが円く胎嚢の隅に写ってるような感じです。超音波検査で胎児の場所により大きさが変わる事があるのでしょうか? 前回、初期流産を経験してる為 不安になります。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
妊娠5週3日目 胎嚢10mm 胎芽などは見えませんでした。 別の病院にて、妊娠6週2日目 胎嚢12mm エコーぼやけていて見えにくいですが、大きな丸いのと小さな丸いのが胎嚢の中に二つあるように見えました。 この日心拍確認できず、大きさが小さいと医師に言われました。胎嚢のサイズが1週間で2mmしか成長していないことが不安だと先生に質問しても、別の病院のエコーであることや、角度によってもサイズに誤差がうまれるため気にしないようにと言われました。 大切なのは胎嚢の中に丸いものが見えていることだからと。 あと2週間ほどで心拍確認できなければ流産の可能性もあることも説明されました。 もうダメなのかなと不安で仕方ありません。 まだ希望はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
現在妊娠8週目です。 6週0日で5ミリの胎のう確認。7周1日で17ミリの 胎のう確認。胎芽確認できず。そして、8周1日で20ミリの胎のうのみしか確認できませんでした。医師にこの時点で胎芽が確認できない場合、もう可能性はないのか聞いたところ「まだわからない」と言われました。初めて胎のうが確認されて二週間で胎芽が確認できるのは6割、三週間で9割と説明を受けました。なので次週確認できなかったら厳しいとのこと。排卵日は確定しているので着床が遅れたかもとも言っていました。ほんとにそんなことあるのでしょうか。ほぼあきらめているのですが、まだ期待してる自分がいて今とても辛いです。 今から胎児と心拍が確認されることもあるのでしょうか。
以前低HCGで相談させていただいた者です。36歳、現在奇跡的に妊娠が継続していますが、相変わらず心配な状況が続いています。 1/13人工授精 4w0d HCG67 4w5d HCG133 5w5d 胎嚢6.7ミリ 7w5d 胎嚢12.7ミリ 心拍確認、少量出血あり(今日2/22) 不妊クリニックでは「赤ちゃん成長してますよ、心臓きちんと動いています。もし出血が生理2日より多い場合、最寄りの産婦人科に行ってください」としか言われず、今後の流産の話などは特にされませんでした。 次回は8w4dに再度受診予定です。 1.ネット情報では6週前半くらいかなと思いますが、妊娠継続にはかなり厳しい状況でしょうか?この状況で継続できる事は稀な事なのでしょうか? 2.心拍確認後の流産率はおよそ5%前後と言われている様ですが、私のような心拍が弱い場合も同じように、心拍確認後は5%前後と同じ扱いになるのでしょうか? 3.人工授精当日にHCG注射を打っています。排卵日はほぼずれていないと思いますが、正常妊娠であった場合、相当着床が遅れていたとのことでしょうか? 4.胎芽は測られていない様です。ちいさすぎますでしょうか? エコー写真でご確認頂けますと幸いです。 次回の検診まで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在妊娠5週目に入っているのですが、乳房のハリ、つわり、その他も含め全く妊娠の兆候がありません。おなかの子が育っていないのかと心配です。そろそろ何かしらの兆候が 出ても良い頃だと思うのですが・・・。ちなみに5週目半ば健診で胎嚢9.8mmでした。まだ心拍などは確認できておりません。このまま妊娠の兆候が表れない場合は流産など も考えられるのでしょうか?
はじめまして。12月14日がおそらく排卵日でして、今七週五日で妊娠中です。昨日病院行ったら、心拍確認できましたが、妊娠週数より小さめと言われました。それは問題ないのでしょうか?昨年に、一度流産しているので不安で不安で仕方ありません。まだつわりもないし妊娠症状があまりないのですが赤ちゃんはちゃんと育ってくれてるのでしょうか?。
妊娠3週の時、妊娠に気づかず鳥刺しを食べてしまいました。 今妊娠6週なのですが、トキソプラズマに感染してしまったのではないかと不安です。 最近心拍確認できて、妊婦健診は近々受ける予定なので、そこでトキソプラズマの抗体も調べてもらう予定です。 でもそれまで不安で、、 鳥刺しは3切れくらい食べました。 もし感染していたら、子供に障害が残る可能性ありますか?
今日最終生理から7週3日で3回目の受診に行ってきました。胎のうは16.2ミリで先週より5ミリ大きくなっていて今日は卵黄嚢が確認出来ましたが赤ちゃんはまだ確認出来ませんでした。超音波では5週1日となっており、先生から排卵が遅かったかもしれないからまた来週受診するように言われました。胎のうの大きさは問題ありませんか?またこんなに週数がずれるものでしょうか?卵黄嚢が確認出来てもまだ妊娠してるとは言えませんか?来週心拍確認出来るかまた不安になってしまいました。よろしくお願いします。
12月30日の仲良しで妊娠しました。 最終月経開始が12月15日、生理周期は不規則です。 1月19日に病院受診しましたが、確認できませんでしたが先生から現在4週から5週になったばかりだろうと言われました。 1月26日に再度受診したら、袋は13ミリ確認できたが、赤ちゃんは確認できず 2月2日にまた受診したら5ミリの赤ちゃんと心拍確認できました。 そしてようやく現在6週4日と週数が確定したのですが… 6週から7週で5ミリは正常ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療