妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療についてここでよく質問をしていました 30歳で1人出産し、32歳で初期流産しています。現在33歳ですが、8ヶ月妊娠しません。 病院でタイミング療法を始めてから5ヶ月目です。 過去2回の妊娠は治療も特にせず、1〜2回で妊娠しました。 過去はどうだったのか分かりませんが、 今回、高温期が8日で終わってしまうようで黄体機能不全といわれ、高温期にデュファストンを1日3回飲んでいます。 あとは、卵胞チェックで、hcg注射で排卵させています。 今回も駄目かと思ってたら今日、早期妊娠検査薬で弱陽性反応が出ました。 まだ、科学流産の段階だということで正常妊娠とはいえないことも承知しています。 排卵日が3月9日、今日で10日目です。 デュファストンをタイミングで飲んできました。 手元にあと10日分あります。 通常は、心音やたいのうの確認に5、6週で病院に 行くものだと思いますが、 私の場合は、黄体機能不全なので、 デュファストンの薬が切れないうちに、たいのうが見えないであろう時期にも受診したほうがいいですか? あと、生理痛みたなお腹の気持ち悪さがあります。 感じ的には生理がくる直前は、1日目、2日目の 気持ち悪さがあり チクチクお腹が痛いです。 安静にしていたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

多嚢は卵管通じ手術を受けるか体外授精にするか

person 30代/女性 -

19歳に多嚢泡性卵巣に診断されて、いつも生理不順。 旦那と付き合って10年間妊娠がない。 2022年9月2回の排卵促進治療を受けて、 12月子宮ポリープ切除、卵管造影 2023年1月にメドグルコ(ホーマー検査6.0) 3月に人工授精で妊娠、 その後胎児の発育が遅れて、11週だったが8週の大きさしかない、5月に11週目の時に流産手術を受けた。 9月に人工授精を再開、4回だったが妊娠せず。 2024年2月からどうすればいいのか(T ^ T) 33歳、AMH 3.56、BMI23 卵管は通じているが細いと言われた、かつ流産後にもう一度造影で検査していない 次は、2つの案があり 1:卵管を通じする手術を受け、その後3回人工授精でチャンレンジ、できなかったら体外 2:直接体外 悩み:体外に行ってもいいだが、体外授精でガンになるリスクが増えたといううわさを聞いたので、もともとも不安障害があった私がもっと心配になっている。 そして、体外する前に卵管を通じする手術をうけるのが、直接体外するのが悩んでいる。 多嚢の私が、卵管を通じでも排卵促進を進まないといけないのだが、どうしょう。。 教えていただければ幸いです。 ありがとうございます。

1人の医師が回答

妊娠6W 昨日から不正出血あり

person 30代/女性 -

現在3人目を妊娠しております。 だいたい6W程度だと言われております。 10月31日受診時には心拍確認できており、 出血している場所もないと言われました。 昨日11月1日 朝起きて茶褐色おりものがありました。一日中続いたのですが、あまり気にせず過ごしていました。 今朝少し腹痛があり、生理2日目のような軽度のものでした。また昨日よりもおりものが血のような感じだったため、受診。 心拍確認はでき、大きさは週相当。 切迫流産だと診断されました。 1週間後に胎芽が大きくなっていなければ稽留流産になるため、また1週間後に受診来てほしいとのことでした。 エコーで見ると胎嚢の回りに流産の兆候である血液の塊?はないので、出血の理由は不明とのことでした。 帰宅した後からなるべく安静を心がけているのですが、腹痛が強くなり、生理並みの鮮血が出るようになりました。 1週間後に受診といわれておりますが、流産してもしなくてもこの状態で明日受診して経過を見ていただくことは妥当でしょうか。 3人目になると感覚もわからなくなっており、出血してもなかなか安静にはしていられず。迷っているくらいなら受診したほうがいいのでしょうか。 宜しければご教示ください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)