検索結果:10,000 件
気づいたのが10年程前ですが、たまに、指の背に4ミリほどの赤紫の内出血ができます。中指や人差し指が多いです。多発することはありません。痛くも痒くもありません。いつも、2、3日で消えてなくなります。 壁とベッドの間に指でシーツを押し込んだ後など、圧迫したときにできるような気がします。 今日は、重い鞄を指で持った後にできたようです。 ネットの画像では、このような小さな内出血をあまり見ないのですが、よくあることでしょうか? これまで血液検査で異常を指摘されたことはありませんが、気になります。
4人の医師が回答
仕事の関係で10日ほど同じゴム手袋をしていたのですが、今気付いたのですが指に所々水膨れっぽくなってます、痒みは少しあります。やはりゴム手袋が原因でしょうか?
2人の医師が回答
30代の女性です。足の裏の痒みが最近おさまりません。足の指の間に水ぶくれのようなものができたり、皮がむけたりします。何科の病院に行くべきでしょうか?
オリモノって通常どのくらいの期間でるものなんですか?最近白いオリモノが出るのですが病気ですか? 中にたまってるのが嫌なので毎日指でかき出して洗っているのですが…大丈夫でしょうか? かゆみなどは全然ないです。
1人の医師が回答
胸に茶色に黒色がまざったようなあざができているのに気がつきました。痛くも痒くありません大きさは指の第1関節くらいです。乳ガンの症状なんでしょうか??
2週間ほど前から、2歳になる娘の足の指の皮がむけています。 痒そうな様子もないのですが、原因は何が考えられるでしょうか?また、皮膚科に行った方がいいでしょうか??
手足の指の皮むけが見られます。数日前には赤いポツポツも見られました。 本人(4歳子供)はかゆがり、昨日からは痛がりはじめました。 これはなんなんでしょうか?病院に行くべきですか?
足の指の間の薄い皮が、両足剥けてます。 痛み、痒み、臭いはありません。 薄い皮だけが剥けていても水虫の可能性はあるのでしょうか? 教えてください。
生理がはじまると肘や膝、おしりにあざができます。また指が黒くなり腫れて痒いです。 血液検査やCTなど色々と検査を受けておりますが原因が未だにわかりません。
先ほど(2時間近く前に)ムカデに手の指を咬まれてしまいました。 いまだに痛みがあり、背中や体がかゆくなってきました。 病院へ行ったほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療