検索結果:5,381 件
4歳の女の子ですが、以前からたまに頭痛を訴えることはありましたが、今週に入ってから頭痛が続いています。 保育園で午前中に急に泣き出し、「しんどい、頭痛い」と訴えて、熱を計ると37.3℃ほど(平熱は36.5℃です)で、顔も真っ白なのだそうです。1時間半ほど横になっていると良くなるそうで給食も普通に食べるようです。そこからは普段通り過ごせるようで、午前中だけが体調不良になるようです。そんな日が3日ほど続いています。 家ではいつも通りなのですが、どこか痛いところがあるかと尋ねると、後頭部からてっぺんにかけてが痛いと言います。 風邪の症状はありません。保育園も休むのが嫌なほど大好きです。 何かの病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜外食から帰って来て家で横になっていたら、急に違和感ある腹痛を感じ徐々に強くなるにつれて吐き気や寒気まで出て、血の気が引く感覚を感じました。横になってるのも辛かったのですぐミヤBMとドンペリドンを服用し寝ることにしました。翌朝寒気は治まっていたのですが、腹痛の余韻や軽い吐き気がある状態でしたので、消化器内科を受診しレントゲンと血液検査と便の採取をしてもらいレントゲンでは左下腹部がやはり痛みを起こしていると、血液検査では白血球の異常は見られないと結果でした。便に関してはすぐ結果は分からないということで後日報告になりました。検査結果から食あたりじゃないかなと伝えられましたが、昨夜に限らずここ数日は生物を食べてもなかったので、他に原因があるのではと心配です。寒気を感じたので体温を測りましたが、平熱でした。他にも昨夜をきっけにではありませんが、意識が遠のくような首や頭の痛さも症状としてありますので、脳梗塞や脳の血流低下の病気ではないかと心配です。
6人の医師が回答
生理前になると、毎回必ず、普段から眠くなって、睡眠時間も長くなるのですが、今回は眠くなる度合いが異常です。立ってるとフラフラし、歩くのも億劫です。頭が痛くなったり、耳がツーンとしたりします。それですぐに横になってしまい、そのまま寝てしまいます。横になっているととても楽です。今日は1日のうち、起きていた時間が5時間ほどしかありません。自分では貧血のような気がしてました。それから、それとは別に、胃の辺りがムカムカしていました。 今日、日曜日でも診察してくれる大きな病院に行き、内科で診察してもらいました。月経前の症状に胃腸炎が重なって体調が悪いのではないかということでした。(お腹の上部を押さえてもらったら、痛かったです。)貧血は下まぶたの裏とつめを見てもらいましたが、それほどひどくないようでした。 明日また普段行っている病院に行こうと思っていますが、私は貧血なのでしょうか。内科医に行くべきか、婦人科医に行くべきかでも迷っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。
昨日からリンパせんが少し痛い感じで鼻水と喉が少し痛い感じと頭が重い感じしまして昨夜は夕食後に病院でもらったPL顆粒とトランサミンカプセル1錠のみましたが今朝も同じ症状が有ります今朝は市販薬のパブロンアルファをのみましたお腹も痛くなってませが下痢はしてません逆流性食円食道列坑ヘルニアでタケキャブ10とモサプリドとビオスリーはのんでますがお腹はなぜ痛いのでしょうか?お臍の左側よこですが市販薬の風邪薬よりPL顆粒とトランサミンカプセル飲んだほうがいいでしょうか?キチンと3回飲まないとダメでしょうか?お腹は病院で処方されたプスコパン有りますがたまに痛くなるだけなので飲まない方がいいでしょうか?宜しくお願いします
13人の医師が回答
シャワーを浴びている際に自慰を行いました。達した際、今までにない激しい頭痛を感じ、少しうずくまりました。今までも達した際に軽く頭痛がしたときは何度かありましたが、今回はかなり痛かったです。 頭の両側から締め付けられるような痛みでした。少し休んだら痛みも治まりましたが、少し横になって安静しました。 このような頭痛の原因はなんでしょうか?また脳出血や脳梗塞などにつながる可能性はありますでしょうか。 ちなみに、ここ最近体重の増加が激しく、ここ3ヶ月で75kgから80kg(身長は173cmです)に増加しています。このような変化も一因でしょうか。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
昨夜、突然の激しい頭痛に襲われました。 こめかみ、おでこ(両方の眉毛のあたり)、後頭部、後ろの首のあたりに今まで感じたことのない痛みを感じました。 痛みを感じながらも、シャワーを浴びて頭を洗って出てきたところ、先程より強い痛みと血の気がひいていく感じと胃痛に襲われました。 市販されている頭痛薬&胃薬を飲んで肩&目のあたりを温めて横になっていたのですが30分後くらいに嘔吐しました。 現在は頭痛&胃痛&目の疲れ&肩の痛みがあり微熱があります。 何が原因でこのような症状がでたのでしょうか? 市販の頭痛薬&胃腸薬を飲んでても大丈夫でしょうか?
今日午前中に、尿検査をしたところ膀胱炎と言われ、クラビット500mg5日間を処方してもらいました。午後2時頃に飲んで、3時半頃から吐き気が始まり、時間がたつにつれて頭痛もでてきました。夕方5時頃には、もう首も横にふれないくらい頭が痛くなったので、病院に行くと『この薬の副作用はない。膀胱炎の熱がでてきて、胃腸炎にもなったんだろう』と言われて、今点滴をしています。血圧が上が150、下が100で、熱は37度1分です。 薬を飲む前までは普通に元気で、胃腸炎の兆候も全くなかったし、頭が痛いという事もありませんでした。 これは副作用ではないのでしょうか?まだ明日から4日間も薬を飲まないといけないので、怖いです。意見を聞かせて下さい。
2人の医師が回答
子供なのですが(10歳) 昼前に 頭が痛いと 言ったので 市販の鎮痛剤を飲みました。 少し収まって 昼食は食べたのですが なんとなく 気分が悪いといいながら 食べていて その時に 手が震えてました。 軽い痙攣のように 食事後 やっぱりつらいと 横になり そのまま 昼寝をしました。 2時間くらいして おきた後 ずっと 吐きたい気持ちが悪いといい 頭もまた痛い と いった ぐすります 吐きたい気持ちはあってつらいけど えずくわけでもなく 吐く気配はまったくありません。 ただ ひたすら 気持ち悪い吐きたい と 言うばかりです。 熱は 鎮痛剤を飲んでいるせいか ありません。 顔色も 青くはないのですか 起き上がっていると 気分が悪くなるようです。 吐き気止めの座薬が あるのですが 使うべきか 悩みます。 頭痛は また 出てきた 鎮痛剤をほしがったので 6時間は経っていたので あたえてます。
よろしくお願いします。 おととい風邪をひき、昨日まで、熱、関節痛、気持ちわるさ頭痛、がありました。今日は熱はないのですが、倦怠感、気持ちわるさ、動悸、頭痛、がまだあります。 頭痛なのですが…起立時や、下をむいた状態から顔をあげたりしたときに、ズキーンッと痛みます。我慢できない激しい痛みではないのですが、気になりました。その時以外は特に頭痛もありません。こめかみあたりから頭のてっぺん辺りに痛みを感じます。 風邪からきているのか 寝不足や疲れからきているのか それとも違う病気なのか… 幼い二人の子供がいるので なかなか横になる時間がありません。 よろしくお願いします。
私の彼女は、頭の後ろ側が地肌が見えるほど、一部、長細く数センチ髪が抜け地肌が見えています。 最近なのか、朝起きたら左の耳から、ザーザー音がする。横になると、左耳が、全く聞こえなくなるそうです。 なにかの、病気でしょうか? 髪の毛は、瘢痕性脱毛症で、抜毛が気になる。塗り薬を塗っているそうです。皮膚を押すと痛いそうです。耳は良くなっているから、病院には行かないと言っていますが…とても心配です。私としては、耳鼻咽喉科に受診して欲しいのですが、本人や、家族は、行こうとしません。 ほっておいても、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療