3歳の幼児です。
2週間前から鼻水が出て家で電動の鼻水吸い器で家で吸ったり鼻をかませたりしていました。
5日前に耳が痛いということで耳鼻科に行くと軽い中耳炎ということで抗生物質と解熱鎮痛剤を処方されました。初めて中耳炎といわれました。抗生物質は現在も服用してます。
その時は熱はなかったのですが、昨日から38度前後の発熱が続いています。
耳は痛がらず、食欲もあり元気もあります。鼻水が凄く出ます。
抗生物質と解熱鎮痛剤があったので、病院には行きませんでしたが、
明日はちょうど耳鼻科の再診の日です。
明日まで熱が下がらなければ耳鼻科ではなく小児科に行った方が良いでしょうか?可能なら、小児科と耳鼻科の両方行った方が良いでしょうか?