検索結果:3,383 件
いつもお世話になっております。 仕事中に不注意から足の生爪をはがしてしまったのですが、爪ははがれてしまったらもう二度と生えて来ないのでしょうか? 今は黄色いガーゼを巻いてありますが、お風呂とかはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
14人の医師が回答
2、3年程前から毎年秋から春にかけてかかとが白くカサカサになります。白いひび割れのような跡もあります。爪も剥がれたりします。マニキュアを塗ってるので何か関係がありますか?水虫かなと思いながらも皮膚科に行く勇気がありません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週お風呂で爪をたててしまい亀頭や包皮の薄い皮(?)みたいなのがボロボロはがれます。 イメージ的には日焼けの皮むけみたいな感じです。痛みや痒みなどはありませんでした。 今は皮が剥ける症状もなくなりましたが、一度診てもらったほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
6月の終わりに爪が剥がれかけてたので皮膚科で剥がしてもらいました。 1回、イボのようなできもの出来たけど、すぐ治りました。8月の終わりに見てみると、水膨れみたいな大きめのできものが出来ました。皮膚科行ったほうがいいのか悩んでます。
4人の医師が回答
今朝メイクをしている時に、こめかみにゴマ粒のようなものを見つけました。 爪で引っ掻いても剥がれないためカサブタでも無いようです。 土曜日までは無かったと記憶しています。 急に出来たので気になっています。 皮膚科を受信すべきでしょうか。
1人の医師が回答
6歳の子供です。7月くらいに足の親指の爪がはがれてしまい、今生え変わり途中です。2ヶ月くらい前から右側の皮膚が赤いのですが全然痛みはないみたいで様子を見ています。今日見ると右側の爪の上の方が黒いような白いようなものがあるのですが爪の生え変わり段階で気にしなくていいものかカビ?なのか気になりました。 もう少し爪が伸びて切ったらなくなるのか受診すべきなのか、痛みはないけど赤みがあるのもどうしてかな時になっています。1ヶ月くらい前に一度赤みのある部分の皮膚がめくれたのですが、皮膚は生え変わりそれからはめくれてはいません。
左小指の足の爪が剥がれそうで 絆創膏をはりました。乾いているようで今のところ痛みはないんですが、絆創膏をやったからなのか痛みが少しあります。 皮膚科へ行ったほうがよいですか?又むりにとらないほうがよいですか? お願いします。
床に置いてあった比較的大容量の水筒(中身有)が、息子の足の親指の上に倒れてしまい内出血してしまいました。 何か処置は必要ですか? 時々痛がる様子があります。 この後、時期に爪は剥がれてくるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
27歳の男です。 はっきりしませんが半年ほど前から手の爪の付け根あたりに出来物ができました。 病院へ行かずにイボだと自分で決めつけてしまい、市販薬(サリチル酸)を試したところ、剥がれ落ちたので治ったのかと思いました(これが今から1ヶ月ほど前のことになります)。 しかしその後、剥がれ落ちた下から白く硬い出来物のようなものができました。 触ってみるとざらざらしており、少し膨らんでいます。 出来てから二三週間ほど経ちますが、あまり大きくなっている様子はありません。 これはイボなのでしょうか?
今日気付いたのですが、左足の親指の爪の内側に黒い点があります。ぶつけた記憶はありませんが、最近いつもと違う靴で長時間歩きました。特に痛み等は感じませんが、黒い点のある爪の上の部分が少し剥がれかけているようにも見えます。爪の中黒い点はメラノーマの可能性があると聞いた事があるので、とても不安なのですが、まだ様子見でも大丈夫でしょうか?メラノーマの場合、根本から広がるのではなく、このように真ん中から黒点が広がっていく場合もあるのでしょうか?見にくい画像ですが、添付しますので、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療