生理が4日遅れてきたに該当するQ&A

検索結果:4,992 件

生理不順?妊娠…?大至急お願いします。

person 20代/女性 -

はじめまして。私は6年近く(10代の頃からをあわせると10年近く)生理が不順でセックスをしてもしなくてもゴムを着けても着けなくても1ヶ月、2ヶ月生理が遅れることは当たり前です。そして今回は1月25日から2月5日まで生理があったのを最後に生理が遅れています…セックスは1月23日、3月7日、4月27日にしました。検査薬は何回も試しましたが毎回陰性です。最近はここ何日か下っ腹と胸がズキズキ、チクチク痛くなったりします…胸が痛くなったりするのはたまにあるんですが下っ腹が痛くなったのは今回がはじめてです。セックスのときは挿入されただけで毎回奥と膣内に痛みがはしります…これは妊娠と関係ありますか? 生理がくると大体1週間から2週間で終わりますが量も多く血の塊が必ずあります。 一月から仕事でストレスを感じて体調を崩してしまいま風邪が2ヶ月くらい治りませんでした…それに私はぜんそくがありますがその時からほぼ毎日ぜんそくが出て吸入をしないと収まらなくなりました。これも生理が遅れている原因になりますか? 今月になってからも検査しましたが陰性だったんですがもし次試して陽性だったらいつのセックスで妊娠した子とになりますか?

1人の医師が回答

8年前に妊娠をして

person 20代/女性 -

中絶経験を一回しております。中絶後、1年後に結婚をして1年ちょっとでやっとの思いで子供授かりました。中絶後は生理不順は1週間遅れたりはしましたが出産には半年間生理が来なかったり三ケ月・4ケ月来なかったりします。心配だったので婦人科に行きホルモンの検査やガンの検査をしましたが異常はありませんでした。去年の8月頃にプラノバールという薬を処方され1週間ぐらい飲み続け数日後に生理が来ました。生理時は痛みが少し酷いぐらいで量も普通。6日間で生理がで終わりました。生理が終わった後に病院に行き「又生理が来なかったら病院にきて下さい」と言われました。又4ケ月もたっても生理が来ないので病院いき同じ薬を貰いました。飲んで数日後に生理がきて6日間で終わって病院に行ったら「又生理が来なかったら病院にきて下さい」と言われました。その4ケ月後に薬を飲まずに生理が来ました。その時は来た時と変わらず痛みも量も普通でした。ですが生理後から四日で終了してしまいました。その後六ケ月もたっても生理が来なかったので病院に行き薬を処方され1週間飲みました。その時もいつもと変わらず生理がきて七日間ぐらいで終了しました。生理が終了してから三ケ月以上きてません。今の状態だと不妊症と同じなのでしょうか?もうひとり子供が欲しいのですが子供をつくったとしたできにくいんでしょうか?回答お待ちしております。ちなみに私と旦那は喫煙者です。

1人の医師が回答

過少月経について

person 30代/女性 -

過去半年の月経周期が、31,24,26,27,28,28ときていました。 自分の中では正常だったと思います。 28日周期より早まることはあっても遅れることはこの一年で一回だけでした。 順調に28日周期だったら排卵日が7/22でした。 しかし、7/24に避妊なしでしてしまいました。 妊娠してしまったのではないかと毎日不安でした。 8/5に生理予定日でしたが8/4にトイレに行くと、ティッシュにうっすら血がつきました。 生理が来たんだと思いましたが、翌日もナプキンには全くつかず、ティッシュにつく程度しか出ませんでした。 生理痛はしっかり感じました。 それが三日続き、不安になりたくさんネットで調べたりして着床出血ではないかと悩みました。 たくさん考えすぎてホルモンバランスが崩れているせいかとも思いましたが、生理予定日の二日遅れ(出血四日目)にフライングですが検査薬を使いました。 真っ白な陰性でした。 しかし、フライングなのでまた生理一週間後に検査します。 全く出血がなく、遅れているだけなら待っていられるのですが、ほんの少しでも出血があったので、妊娠有無どちらにしろ、もう本格的な出血は無い気がします。 質問したいことは、排卵はきちんとできているのに、その後のストレスでホルモンバランスが崩れ、生理の遅れではなく過少月経になることはありますか? 過少月経になるのは排卵自体から異常がある場合だけですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)