検索結果:10,000 件
生理が、先月より少し早めに来たんですが、2日目で凄く大きい血の塊が何回か出てきました。 出血も先月に比べ多いです。 生理が来る1週間前ぐらいに性行為で中出しを2回しました。 妊娠する確率はないと分かってて中出ししました。 それでも、もし出来たら嬉しいです…。 先々月ぐらいにも同じ質問をしたのですが、その時は生理が遅れ妊娠したかなと思いましたが、生理が来て初めて血の大きい塊と大量の出血をしたので、質問したら恐らく化学流産ではないかと言われました! 今回は、生理は遅れてませんが、症状は同じです。 前回よりも、塊の大きさも出血も多いです。 先月の生理は、何もなく普通に終わりました。 1度、受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
もうすぐ産後1年になります。 出産前から生理痛はひどく、病院で痛み止めを出してもらっていました。 産後もやはり生理痛がひどく、授乳中でも飲める痛み止めとして カロナール200mgを飲んでいます。 効くときは効くんですが 今回は全然効かず、参っています。 処方は1回1錠で出されているのですが、 2錠飲んではいけないでしょうか? ご回答お願い致します。
20歳女です。 7/7の夜に、生理4日目(生理終わりかけ、血は一日中ナプキンをつけても大丈夫な量)に彼氏と避妊なしで性行為を行なってしまいました。精子は別のところに出した状態です。また、すぐに私は尿を出しました。 病気や妊娠の可能性、またその後の対応方法を教えてほしいです。自業自得な相談で申し訳ないです。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
ここ何年かたまに痔が気になります。 排便しても問題ない時もあれば、排便後に痔が顔を出す時もあり、違和感が嫌なので自分で押し込んでしまうのですが、自分で押し込んでしまって大丈夫なんでしょうか? (お風呂で綺麗な状態の時にします) いつもちょっとくらいなのですが、昨日はちょっと痛いくらいな感じの違和感があり、押し込めなく四つん這いになりながら押し込みました… 触った感じもいつもより大きい感じで出ていたと思います。 こんな感じに出たのは初めてで、前の日にディズニーランドでずっと待ち時間立っていたのと歩き過ぎたのがよくなかったのかな?と思ったのですが、、よくなるので受診を考えているのですが生理中です。 生理中は避けたほうが良いですか? 生理中だと診察はできないですか?
10人の医師が回答
お疲れ様です!!相談にのって頂けたら幸いです!! 今月の7日が排卵日で中には出さず外にだしてはもらいましたが、仲良しをしました。 生理予定日が24日でしたが2日前の22日にきました。 出血の量はいつもの生理よりはちょっと少ないけど、普通の出血です。 いつもなら血の塊が目立つけど、今回はティッシュで拭いたときに目撃したくらいでシャワーの時も目撃する事はありませんでした。生理前後にへその緒あたりが引っ張られるような感じはありました。 生理中の体温は36.3ど前後と高いわけではなありません。 ただ生理が珍しく4日間で終わってしまい、4日目に36.7くらいと熱があがりました。次の日の朝も36.5度、現在は36.8です。 少し頭痛と体のダルさがあるのでちょっとコロナ?とか考えちゃったりして不安です。 これは着床出血だったのでしょうか?妊娠しているのでしょうか?? またこの場合妊娠検査薬はいつ頃使うのがいいのですか?? よろしくお願いします。
避妊希望の20歳学生です。 2/14に避妊なし中出し性行をしてしまい2/15に婦人科でアフターピルをもらいに行き服用しました。12時間くらいで内服できて2/19〜3.4日少量の出血がありました。 排卵予定日はアプリですが2/22で次回生理予定日が3/8でしたがまだ生理が来ません。生理前の胸の張り腰痛はあるのに中々こないので心配です。3/13に妊娠検査薬をしましたが陰性でしたが不安です。 質問です。 1. 生理予定日から1週間とありましたが、性行為から3週間経っていれば一般的な妊娠検査薬で確認は可能ですか? 2.今回の避妊なし中出し行為による妊娠は回避できたのでしょうか?陰性でも来なければまだ可能性はありますか? 3.アフターピルの使用で生理が遅れることはありますか? よろしくお願いします。
現在不妊治療中で今周期から体外受精にステップアップします。 5/27に生理が来たため翌日の今日28日に病院へ行って来ました。 卵胞チェックをしたところ遺残卵胞?があるため薬を出すので来週また来てくださいとのことでした。 出された薬はプレマリンとルトラールを 1日2回 各1錠 朝夕食後 10日分です 今回お聞きしたいのは、 1、生理中に飲むプレマリンとルトラールはどうゆう効果を狙っての処方なのでしょうか。 2、今生理2日目ですが、10日間飲み切ったあともう一度生理が来るのでしょうか。 3、通常なら今回の排卵日は6/9前後くらいでそのあたりで採卵かと思うのですが排卵日もズレるのでしょうか。 生理周期は大体27日くらいで安定しています。 体外受精へのステップアップの要因としては卵管狭窄です。
久しぶりの性行為中に、出血をしました。 量は生理の時くらいあります。 尿を出す時、膣の中がかなり沁みて痛みます。中が切れたのでしょうか?量は22cmのナプキンに写真の量ほどでています。 これまでも何度か出血したことはありますが、鮮血で量もこんなにでたことはなく、血が止まらないのではと心配です。年末ということもあり病院が空いてないので診てもらうことができずかなり心配です。 対処法かありましたら教えて頂きたいです。
今、生理中です。 私は昔から生理期間が8日間あり長い方だと思います。 そして前半が出血量が多く、4日目くらいにレバー状の塊が出ます。 大概この塊が出ると、翌日からは一気に少量の出血量になります。 その塊なんですが、前はそんなに気になるほどの塊は出なかったのですが、ここ数ケ月の生理中のレバー状の塊が大きくなってきてて心配になり始めてます。 ナプキンの幅いっぱいいっぱいくらいな直径くらいの塊が出ます。 家にいる時に出てくれれば、すぐトイレへ行って対処出来ますが、外出中だと一気に出て出血もすごく、ズボンまで汚してしまうことがあるくらいな量が出ます。 これは塊が大きくなり出してからです。 前はそんなことはありませんでした。 生理期間は変わらないものの、このレバー状の塊が大きくなってきてることは、何か異常ですか? 生理が終わったら、婦人科を受診してみようと思ってます。
ピル(マーベロン)を服用してますが、生理が全く安定しません。 休薬期間じゃないのに生理がきたり、休薬に入ってるのに生理がこなかったり。 ついに先月は生理が全くなく、二ケ月目で休薬期間じゃないのに生理がきました。 ダラダラと鮮血が1週間ほど続いてます。 この様子だとまだ終わりそうにありません。 いつもは2日ほどで血が少なくなり、4日ほどで終わります。 ちなみに子宮けい癌も様子見ですが検査に引っかかってます。 それと子宮口?が飛び出してます。(指で触ると中で丸いのがあります) 何か病気の可能性はあるのでしょうか? 婦人科には前に行きましたが、中用量のピルに変更されただけでした。 そして今はまたマーベロンに戻ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療