生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

妊娠してるかもしれない

person 20代/女性 -

こんばんわ、最終の生理が11月2日で生理周期は平均29日ですが、12月の排卵予定日16日頃で妊娠希望なので今回初めてその近辺で避妊せずチャレンジしました。生理予定日は1日で今日で5日遅れています。あと2日もすれば検査薬で検査しようと思うので、実際妊娠はしてるかまだわからないのですが現在妊娠してるとしたら4週目に入る時期のようですが、今日12月6日友人の結婚式の料理でフォアグラを箸先分つまんで、赤ワインソースのローストビーフを2切れ。デザートがシャンパンと大吟醸風味をひと舐めしたのですが少量は大丈夫と聞いたことがあり、ほんまに少しなので心配ないと思ったんですがやはり後悔の念でいっぱいでとても心配です。あとオマール海老も海のものでよくないのでしょうか?とても心配で心配で仕方ないです。ちなみにマグロとサーモンの刺身は食べませんでした。料理に使われてるお酒なら大丈夫と調べたところ、そうありましたが、今回のデザートがひと舐めがもろに日本酒!アルコール!の味がしたので熱で飛ばされてなさそうなのがとても気になります。長い文になり、申し訳ないです。回答を宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性があるのかとその後の対処法

person 20代/女性 - 解決済み

遠距離中の彼女の生理が今回に限って遅れ気味で彼女がナーバスになってます 。 毎月22日から26日の間にいつも生理が来ているのですが今月は26日なってもまだ来てないみたいです。 今月半年ぶりに会えたので、性行為を12日から16日までかけて計13回しました。毎回しっかりサイズの合ったコンドームをつけて、射精後速やかに挿入をやめて毎回漏れや穴がないかチェックし避妊したつもりです。 25日の夜、お風呂入る前に下着を見たら薄い赤になっていたのでナプキンをつけたらしいのですが、翌朝生理は来ていませんでした。茶色いオリモノが少々出てるみたいで妊娠の初期症状と似ているみたいですごく不安になってる様子でした。 吐き気とか熱っぽさは無いみたいですが急に心配し始めてからだるさを感じると言ってます。処置が遅くなっては困ると思い、妊娠検査薬での検査を勧めたのですが彼女が嫌がってしまいます。安心させることしかできなかったのですが、万が一妊娠してしまった場合その後の対処法や今回の見解について教えてください。 中絶になった場合の費用やどういった婦人科を選べば良いのか教えていただけると助かります。

3人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 20代/女性 -

10月18日に、膣の痒みで、病院に行きいつも通り医師の先生にカンジダかなって言われ、見てもらわずにカンジダの薬をもらい、薬を入れようとお風呂に入ると膣の中に指を入れて第一関節くらいのところくらいのところの皮膚に細かいぶつぶつみたいなのが何個もあり、ぶつぶつが線状のようになっていて、なにかわからず、その時に潰してしまいました。その時になんだろうと思って指ついた物を見たら白い小さい塊でした。その次の日に膣の入り口が痛くなってきて、触って見たら膣の入り口にぶつぶつが二つできていて、これはカンジダじゃないし、痛いなと思っていたところ、その日の夜に39.4まで熱が上がり、性器ヘルペスがさらに痛くなり、排尿痛もあり、一度は下がりましたが、その後もずっと37度前後の熱が続きました。日曜だったのでその次の日に別の産婦人科に行ったら膣中は見られず、外側のぶつぶつを見て、性器ヘルペスだと言われ、今現在塗り薬とバラシクロビル錠をもらい飲んで3日目ですが、今、下腹部痛が多少あり、膣の中から出血があります。生理の出血のどろっとした出血ではなく、さらさらしてる出血があり、それが止まらず、生理のように出続けています。生理は月初に終わっているため、不安です。痛みも増しました。膣の中の細かいぶつぶつを潰してしまったのでそれの出血なのか、何の出血なのか怖くて不安です。助けてください。血が出るまでは、織物は、黄色の液体でした。今日は茶色から赤に変わっています。生理のように少し下腹部痛があります。 これは性器ヘルペスではあることですか?それとも、なにかと併発していますか?

1人の医師が回答

(別の病気では)激しい腹痛、悪寒、嘔吐のあと、腹痛が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

2日前(火曜)に急激に腹痛と悪寒と嘔吐で倒れ救急車で運ばれました。 生理1日目で昼頃に生理痛が来そうと思っていつも飲んでる市販の痛み止めを飲みましたが、急に全身の悪寒と嘔吐(3回)もでて激しい腹痛になり、手足も震えだして立てなくなり救急車に乗りました。近くの総合病院は受け入れてもらえず、一旦かかりつけの産婦人科に搬送されました。 産婦人科では子宮を見てもらい腫れは少しあるがこんなに痛がるほどではない、血の溜まりもあるが前回の排卵の時の残りかわからない(この辺りあまり覚えてないです)、と言われて坐薬の痛み止めを入れてもらい、血液検査で白血球が少なかったので抗生剤?の点滴をしてもらいその日は帰宅しました。 次回は2日後(土曜)に再検査で産婦人科にまた来てくださいと言われていますが、以下のことが心配で婦人系以外の病気ではと考えています。 ・生理痛はひどいが普段は薬を飲めば治り仕事ができる程度で、吐いたり悪寒がしたのは初めて ・受診した翌日(水曜)、一時的に熱が38.9度まででました ・受診した日〜翌日は寝返りもうてないほど、一晩眠れないほど腹痛が続き、頂いた薬を飲んでもあまり改善しません ・本日(木曜日)は歩けるくらいまで腹痛は引いたものの、しばらく動いたりご飯を食べると激しく痛みしばらく寝たら治ります。熱は37.4〜37.7くらいの微熱で、平熱は36.8くらいです 生理痛にしてはこんなに長引くのも初めてで最初は下腹部でしたがいまは全体が痛いです。内科にも行った方がいいのか、産婦人科だけでいいのか悩んでいます。

7人の医師が回答

10日間以上微熱と平熱が行き来してます

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女性です。今は在宅事務しか働いておりません。外出は新型コロナウイルスの事もあり、近所で必要な物を買う以外は控えております。 ここ10日間以上、熱が上がったり下がったりしています。私は平熱が大体36.5~36.7あたりなのですが、突然37.5あたりまで熱が上がり、また36度台に下がるので悪寒とほてりを繰り返していて動悸があり気分が悪い状態です。なかなか食事が取れません。嘔吐や下痢といった症状はありませんが、発熱前に喉が荒れました。 初日は車の芳香剤を新しく買い換えて身体に合わなかったのか、喉が腫れて話せなくなる程だったのでとりあえず漢方薬の小青竜湯を飲み、落ち着いたように感じたのでそのまま休み、その次の日から症状が出始めました。 その後、咳や痰や鼻水もなく、10日経った今は喉は落ち着きましたが乾いた感じが残ります。代わりに熱が上がる度に軽い頭痛が起きます。今鼻の垢は黄色い感じです。 頭痛が来たタイミングで生理が来たのですが特に熱症状は変わらず…生理は普段から軽い方で、今まで熱や頭痛で寝込んだ事はなかったのでどちらの不調なのかわかりません。 自宅住まいなので、家には私の他に、父、母、妹がいて、父は一昨日から、妹は今日から私と同じ症状が出ています。 元々、私は持病を持っているので、風邪が重くなりやすいのかもしれませんが、それでも10日も症状が改善されないことはなかったので、今の時期にはとてつもなく不安で仕方ありません。 一度保健所に連絡を取り、かかりつけ医に相談するよう促されたのですが、また保健所に掛けるようにと暗に断られてしまいました… 体力的にも無い方なので、これ以上この状態が続くと衰弱しそうで、かなりきついです。何か今この状態を改善させる方法はないのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)