生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,647 件

左下腹部痛(卵巣痛?)

person 30代/女性 -

37歳です。二人目を出産、卒乳し、生理が再開した5年ほど前から、左下腹部に痛みがあります。 毎月、生理の約10日前から3日間ほど、痛みが出ます。生理が始まる頃には痛みが落ち着きます。毎年婦人科を受診していましたが、特に何も指摘されたことはなく、持病もありません。 痛みは昼間よりも夜寝ている間に強くなり、目を覚ましてしまうほど痛いです。昼寝をしている時も痛みます。 先月、痛みが出た2日後に受診したら、排卵後で卵胞液が溜まっている、左の卵巣が少しだけ大きいと言われました。 毎月のこの痛みと、生理前に不眠になることもあり、フリウェルULDを処方してもらい、生理2日目の10/30から飲み始めました。いつもは生理が始まると痛みがおさまるのですが、ピルを飲み始めた翌日から毎晩、左下腹部に痛みが出ています。 これは卵巣の痛みなのでしょうか?他に可能性があるとしたら、何なのでしょう?何科を受診したら良いのでしょう? 連休でかかりつけ医が休みで、毎晩の痛みでとても不安になっています。痛む場所は、恥骨の斜め左上辺りですが、痛みが強くなると左の骨盤のすぐ上の辺りが痛いです。

2人の医師が回答

月経以外の不正出血について

person 30代/女性 -

3週間前に性器に痒みがあり受診しました。検査を受け1週間しないと結果が出ないと言われ薬をもらいましたが、痒みが治らず祝日だったため別の病院でみてもらったところカンジダということで膣錠を入れてもらいました。入れてもらってすぐ症状はよくなったのですが、生理がすぐきてしまい1週間かけて溶ける薬が3日くらいしか入っていない状況でした。 検査を受けた病院に一応その旨と痒みおりものがなくなったことを伝えると、検査の結果は細菌性膣炎だったけど症状がなくなったならもう大丈夫だと思うといわれました。 その時薬の話はされなかった為、心配だと伝えフラジール膣錠を7日分もらいました。 ただその日がタイミングをとる日だったため、大丈夫だと思うと言われていたこともあり、性行為をしたところ、痛みがあり終了後に膣から大量の出血がありました。 出血が続いたので本日病院にいくと子宮からの出血で無排卵月経なのでは、多嚢胞性卵巣症の感じもあるということも言われました。 質問1 性行為時の痛みや細菌性膣炎もあったこと、性行為が終わった直後からの出血だったことから膣からの思っていたのですが、そうではないのでしょうか。 質問2. 不妊治療をしており多嚢胞性卵巣症とは言われたことがないのですが、急に発症することはあるのでしょうか。 また体外受精の移植周期でレトロゾールを飲んでいましたがこれは多嚢胞性卵巣症だからでしょうか。 質問3. 無排卵月経だった場合、ずっと無排卵月経が続くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

多房性の卵巣腫瘍 腹腔鏡手術後の妊活

person 20代/女性 -

現在2人目を望んでおり妊活を始めようと思っていたところ、 たまたま受診した婦人科で右側の卵巣が7cm程度に腫れていることが分かりました。(左は全く異常なし) 腫瘍マーカーやMRIなどの検査を行い、悪性の可能性は低く、多房性の脂肪を含むような腫瘍ができているとの事でした。 3月上旬頃に腹腔鏡手術を予定していますが(一部帝王切開の傷を利用するようです)、 ⑴その後の生理は前月の生理からいつも通り1ヶ月後くらいに来るのでしょうか?? また1日でも早く2人目の妊活開始を希望しており、 ⑵術後の経過が問題なければその月からすぐ妊活を開始できるものなのでしょうか?? 特にこれまで体調に変化などはなかったのでたまたま婦人科に行かなければ腫瘍には気付かなかったと思いますが、言われてみればここ1年くらい排卵日に腸が突っ張るような痛みを感じていました。 あ、排卵したんだな。程度にしか思っていなかったのですが、 ⑶これは卵巣が腫れていることと関係があったのでしょうか?? また、⑷腹腔鏡手術を受けることで妊娠しやすい、もしくはしにくい体質になるなどの影響はあるのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

早期妊娠検査薬の反応について

person 30代/女性 -

教えて下さい。クリニックで排卵の状態をチェックしてもらい、4月17日の夜にタイミングを取って下さいと言われたので、17日と18日にタイミングを取りました。手持ちの排卵日検査薬では18日朝に陽性、夜は反応が若干薄くなったので、18日夜~19日が排卵日だと思ってます。20日には排卵が終わってるのを確認してもらってます。 本日15日目なのでアメリカ製の早期妊娠検査薬を使用したところ、すぐにごく薄く反応がありました。ただ、濃くならずそのままです。説明書には薄かったら陰性とありますが、ネットを見てると反応が薄くても妊娠してた方もいるようで…。 今回は期待しない方がいいでしょうか? 生理予定日から1週間後に使用できる妊娠検査薬と比べてどれくらい信用度があるのでしょうか? 今回、排卵日から徐々に体温が上がり、11日目から3日間体温が36度7分を下回ったので諦めかけたのですが、昨日と今朝はまた体温が36度7分以上に戻りました。 ホルモンの注射を9日目に打ったので、3日間は妊娠反応が出るか検査するなら5月3日以降にしてねって言われたんで、待ちに待って今朝チェックしたんですが、注射の影響なんでしょうか? 連休もあり、次回診察まで1週間あります。初めて反応らしき反応が出たのでドキドキしてます。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)