生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

妊活中の胸の張り

person 30代/女性 -

妊活中です。 結婚したのでピルを辞め1ヶ月後の3月14日 に生理がきました。続いて 4月13日30日間隔 5月14日31日間隔 6月13日30日間隔 7月9日 26日間隔できましたが、タイミングを知りたいので病院を受診しました。 30日〜31日周期だったのが、前回26日できたので、念のため少し早めに7月18日に受診する様に言われました。受診すると、まだ、排卵しそうにないですね、あと、4〜5日後と言った所でしょうか、21日と23日にタイミングをって下さいと言われました。念のため21日に排卵検査薬して、陰性でしたのでその日はタイミングをとりませんでしたが、22日は1日おきにタイミングとっていますが、21.22.23.25と排卵検査薬しましたが、陽性になりません。ルナルナなど、2種のアプリでは排卵日予定は23日と25日になっています。排卵検査薬がなくなってしまい、タイミングだけは、1日起きにとってるんですが、26日から胸が張ってきて、30日の今日も張りが酷くなってきました。このタイミングの胸の張りがどんな可能性の張りなのか、気になり質問させてもらいました。 排卵日が、ずれ込んるのか、妊娠しているのか、生理が始まるのか、調べても難しくてわかりません。ちなみに基礎体温は、今月しかつけておらず、まだ、高温になっておりません。 可能性の範囲で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1週間前から不正出血のようなものがあります

person 40代/女性 -

以前から仰向けで横になった際に、臍の右横付近につっぱるような痛みがありました。 消化器科を受診してCTを取りましたが明らかな異常はないとのこと。2年前に大腸カメラでも異常はなかったので、おそらく大丈夫と言われました。 もともと腰痛もあるため、その影響かと思い、整形外科受診しレントゲンを撮りましたが、骨に明らかな異常は認めずでした。 先日8月4日に婦人科受診し、経膣エコーをしてもらい、卵巣、子宮ともに異常はないと言われました。小さな筋腫はあると初めて言われましたが特に治療せずです。その際子宮がん検診もしてもらいました。結果はまだ出ていません。 もともと月経不順がありほっておくと数ヶ月生理がないこともしばしばで、多嚢胞性卵巣と言われたこともあります。2人目の子を妊娠出産して以降は1〜2ヶ月に一回の感覚で月経が来ていたのですが、今回8月6日からうっすらおりものに血液が混ざり始めました。ナプキンには付着しない程度の血液が拭き取りの際に付着します。色は鮮血であることが多く、時々コアグラも少しでてきます。しかし、明らかに月経時とは血液の量が違います。婦人科受診した際に排卵したあとのような感じだねと言われたので、月経かなーとも思ったのですが、量が少なすぎるので、不正出血では?と心配です。(前回の生理が終わってすぐにおりものの量が増えていて、今回は排卵が早かったなーと言う印象です。生理前は必ずと言っていいほど胸が張るのですが、今回はその症状もありませんでした) もう一度婦人科受診した方が良いでしょうか?がん検診の結果を待ってからの受診がいいでしょうか? 42歳という年齢もあるので、ホルモンバランスの乱れでしょうか?それともなにか他に病気が考えられますでしょうか?宜しくお願いします

1人の医師が回答

高温期に入ってから乳首がヒリヒリして痛い

person 20代/女性 - 解決済み

今年の春と5月に流産しています。 五月は化学流産でそれ以降の生理前は胸の張り痛みも無く過ごしていました。そして先々月から左胸に張りを感じるようになり、先月は両方の胸に少し張りを感じました。 今月は高温期に入ってから胸に張りと乳首に痛みを感じます。触れるとヒリヒリするような感じです。 経験では高温期7日、8日頃から胃もたれ、胸焼け、眠気、寒気、おりものが増える、胸がパンパンに張るくらいの張りと乳首痛、腰痛、足の付け根の痛みを経験しました。今回の乳首痛は何でしょうか? 現在高温期5日目です。また今月の6日に産婦人科に行き卵胞チェックと子宮内膜の厚さを見て頂きました。見ていただくと左が16.9mm、右が15.0mmで子宮内膜の厚さは6.8mmでした。 先生からは明日にでも体温が上がったら排卵は難しいかも、ただここ2、3日後に移行すればこの2、3日で排卵する可能性はあるという説明を受け先生の指示通りにタイミングを明日(7日、8日、遅くて9日にタイミング取って頑張って)とのお話でした。 乳首痛以外に腰痛、頭痛、胃もたれ、立ちくらみがあります。 妊娠を希望していますが、早く出るなんて有り得ますか? 経験した時は高温期7日、8日あたりからだったので少し疑問です。 基礎体温は8月24日、生理初日 36.60 8月25日 36.53 8月26日 36.49(一旦出血が止まり) 8月27日 36.64(出血再開) 8月28日 36.70(生理終わりました) 29日 36.60 30日 36.74 31日 36.43 9月1日 36.55 2日 36.60 3日 36.89 4日 36.35 5日 36.43 6日 36.36 7日 36.62 8日 36.34 9日 36.47 10日 36.68 11日 36.88 12日 36.74 13日 36.80 14日 36.99 15日 36.81 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

31歳、PMSによるエストロゲンホルモン単独補充療による長期出血

person 30代/女性 -

31歳、出産歴なし 2020年12月より、月経前症候群および、それによるざ瘡治療のため、ジュリナ0.5mgを1日2回(朝晩1錠ずつ)を服用してまいりました。 2021年、5月初旬より不正出血が続き、5月25日(火)より本格的な生理が始まりましたが、現在(6月6日(日))も生理が終わらない状態です。 一昨日ぐらいから胸や息苦しいような症状があり、下腹部がかなり張っている状況で、やはりずっと心配であった子宮体癌などの症状ではないかと心配でなりません。 5月27日(木)には、生理中でありつつもジュリナを処方してもらっている婦人科に行き、エコーで子宮を検査し、「内膜は厚いけど異常なし」と言われております。 再度、このままジュリナを飲み続けてもよいかなど、子宮体癌などのリスクなどの不安も伝えたところ、「1年くらい飲む分には問題ない」とのこと。 低容量ピルではざ瘡が悪化したので、黄体ホルモンは投与しないとのことでしたが、、調べてみると、私の体の状況ではジュリナを単独持続投与はかなり危険ではないかと不安でなりません。 質問内容としましては、 1.飲み続けても良いとの指示がありますが、早急に中止すべきでしょうか。 2.尚、12日も生理が続き、下腹も張っている状況は、子宮体癌の可能性があるのでしょうか?(息苦しさなども含めて) 3.中止した後、どのような検査を依頼すべきでしょうか? ※補足 2020年12月にホルモン値を検査したところ、女性ホルモン値が基準値よりも低かったです。 また、女性ホルモン値以外の甲状腺ホルモンの数値や脳下垂体ホルモン?などの数値は正常で、更年期やその他の甲状腺の病気はないとのことでした。

1人の医師が回答

テルロン錠について

person 20代/女性 -

私は妊娠希望している29才の主婦です。 半年ほど前に妊娠したのですが5週で流産してしまいました。 その後3回ほど生理を見送り、生理不順の為クロミッドを使って排卵誘発をして、子作りしています。 ある病院で、クロミッドを飲み、排卵を迎えて行為をし、その後流産しない為にhcgの注射を4〜5回ほど打ちました。その時は妊娠しなかったのですが、その後の生理中に転院し、転院先の病院で、ホルモン負荷試験の血液検査を受けたら、プロラクチンの値が高いみたいで(15分前16.81、15分後232.3)テルロン錠0.5を処方され、毎日飲んでいます。 今、クロミッドを使い排卵診てもらっているのですが、今回排卵が過ぎても高温期になりません。 半年間基礎体温をつけているのですが、今までこのようになったことはなかったので心配です。 高温期にならないのはクロミッドやテルロンを服用している為ではないかと気になってしまいました。 今黄体ホルモンの検査を受けて結果待ちです。 質問なのですが、hcgの注射を打ってからすぐにホルモン負担検査を受けても、hcgの注射の影響で数値が変化したりすることはあるのでしょうか?? 主治医にはhcgを打ったことは伝えたのですが、カルテには何も書いていなかったことと、ホルモン負担検査をしたとき、胸が張っているような、ホルモンのバランスがおかしいような感じがしていたのが気になってしまったので、質問しました。 長くなってすみません。 回答よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

不安なので是非教えて下さい

person 30代/女性 -

去年の11月22日に5日間の生理があり排卵日は12月5日だと思い仲良くしました 生理予定日は12月19日で ピッタリに生理がきました が…いつもは終わりぐらいに茶色っぽい出血になるのですがその時の生理は4日ぐらいでピタリと出血が止まりました その後 体調も悪く 12月24日にドゥーテスターで検査した所 5秒もしないで薄い陽性反応がでました 薄いですが普通にみても線が見えます でも凄く不思議で その後また検査してみのですがやはり5秒もたたず薄い陽性反応でした でも他の検査薬クリアブルーを使用した所 反応は陰性 やっぱり妊娠してないと思ったのですがもう一度ドゥーテスターで検査してみた所 尿をかけてすぐに陽性反応がでます 胸の張りや眠気など今も症状はありませんが ムカムカしていて何か口にしてないとダメな感じです 赤ちゃんが欲しくて一年頑張っていたのですが中々出来なくて諦めていた所だったので赤ちゃんができていたらうれしいのですが 検査薬も陽性 と陰性どっちかわからない状態です しかも 生理予定日にピッタリ出血しているしどうしたらいいのでしょうか 病院に行けばわかる事なんでしょうが今はお正月でどこもやっていないし 私はどうしてたらいいのでしょう かまた検査薬で検査してみた方がいいですか 最近少しお腹が張ってて恥ずかしいのですがおならばかりでますこれもなにか関係ありますか 1つ…生理予定日の出血後の陽性反応 2つ…検査薬によっての陽性反応と陰性反応の違い 3つ… お腹の張りとおならについて 4つ… 私は妊娠しているのでしょうか 長文で本当申し訳ありません 陽性 陰性どちらを信じればよいのでしょうかどうぞよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)