検索結果:6,141 件
黄体ホルモンを補充するためにルトラールを飲んでいましたが、食べ過ぎるとお腹に蕁麻疹ができたり、生理の量が減ったりなど副作用がありましたが、基礎体温はしっかり上が っていました。副作用が嫌だったので、デュファストンに変えてもらいましたが、副作用がなくなった代わりに体温があまり上がりません。デュファストンは効いていないのでし ょうか?薬の効果と副作用は比例しますか?
1人の医師が回答
血清鉄36、フェリチン1.7です。フェリチンがかなり低いので、何か病気が潜んでいるのでないかと不安です。 赤血球430 ヘモグロビン13.0 ヘマトクリット38 MCV90 MCH30 MCHC33.2 食事も普通に採ってるのに、何故鉄不足が起きるのか疑問です。 あと、妊娠を希望していますが中々上手くいきません。生理の量も減りました。フェリチンが原因でしょうか。
6人の医師が回答
逆流性食道炎の可能性が高いとして、上記の薬を服用し始めてから2日め辺りに生理がはじまり、終わりかけの様な出血が6日間続いて、どうもそのまま終わった様なのですが…薬の副作用でしょうか? 食事制限からくる栄養不足や、病気に対するストレスから出血量が減るなんて事はあるんでしょうか。
はじめまして!だいぶ前から下腹部(子宮辺りの右側)の痛みが時々あり、最近は生理の量も前より減りました…。おりものも毎日のようにあり、たまにタンのようなおりものなどがあります…婦人科に行くのが早いと思うのですが、やはり最初に相談したくて…やはりタバコとの関係もあるのでしょうか…?やめるべきですよね…ちなみに何か病気なのでしょうか…?宜しくお願い致します(>_<)
生理予定日が10月15日で検査薬をしたら若干薄かったですが目で分かる陽性でした。が18日の夕方から鮮血が急に出はじめました。量は増えてもなく減ってもないです。張ってる感じはあるものの腹痛は今のところありません。つわりもまだあります。明日中には病院に行くつもりですが妊娠継続は難しいですか?
現在、軽度の顔面神経麻痺で治療中です。 だいぶ回復してきていて、薬もだんだん量が減ってきました。 生理痛が酷い時に、鎮痛剤を飲んでも平気なのでしょうか? ちなみに今、アデホス 1袋・アリナミンF 1錠・メチコバール 1錠を1日3回飲んでいます。 よろしいお願いします。
妻の妊娠について質問です。 現在、妊娠6週くらいです。 先程、出血があったみたいです。 生理1日目の様な出血でドロっとした感じではない鮮血だったみたいです。 今日は昼間から茶色い出血?おりもの?が付いていたみたいです。 腹痛はありません。 その10分後くらいに再度確認したら量は減っていたみたいです。 緊急性はあるでしょうか?
4人の医師が回答
生理の始まり方についてご質問いたします。 生理が、生理の終わりのように拭くと 紙についてくるような感じで始まります。 出血はほとんどなく、この状態がだいたい1日くらい続いて 本格的な生理になります。 生理は毎月規則的にきますし、出血量も2,3日がピークでだんだん減っていく感じでだいたい6、7日で終わります。 以前病院で聞いたところ気にしなくて良いと 二人の先生に言われました。 特に問題はないのでしょうか? こういうことは普通に起きえることなんでしょうか? またこの日を生理初日にカウントしていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
産後2年です。産前は20日周期できていた生理が、半年前から1ヵ月以上遅れるようになり、先月からは量も減ってきました。 今までは1週間続いた生理が、先月は5日、今月は2日目の夜には殆ど出血しなくなりました。 また今月の生理の時、下痢のような、また陰部を刺されるような激痛があり、起きていられませんでした。生理が遅れるようになってから、生理前のイライラや落ち込みが強く、勝手に涙が出てきたりもしてます。今は生理後ですが、婦人科を受診すべきか悩んでいます。 よろしければ、ご回答お願いします。
35歳、3人の子どもを帝王切開で出産しています。筋腫と子宮腺筋症?があると言われています。(31歳の最後の出産後から) 生理の量が元々多く、終わった後数日後に少量出血がある(帝王切開後症候群?ではないかとのこと)こともあり、11月から産婦人科でデュファストンを処方されています。(1日2回) 生理の量は減ってきていますが、今回の生理が予定より5日程遅れました。 2日目までは生理の終わりかけの様な茶色く少量。 3日目は量が増えましたが茶色。 4日目で鮮血(今まで量が多かったので普通が分かりませんが、おそらくそれなりの量はあったと思います。) 5日目から茶色少量で今日まで13日続いています。 子宮頚がんの検査は11月に受けましたが異常なしでした。 デュファストンは最近飲んだり飲まなかったりになってしまっています。 ・子宮体がんの検査はしたことがないので、体がんなのではないかと不安です。可能性はありますでしょうか? ・飲んだり飲まなかったりが原因なのでしょうか? ・出血があるので受診に抵抗感があります。受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療