産後生理来ないに該当するQ&A

検索結果:8,381 件

子宮脱と血液検査、尿検査について。

person 30代/女性 -

2人目の出産後、産後7ヶ月経ち、今月初めに、生理も再開しました。右下腹が、キリキリするような時はたまにあって、その後便が出るなど、便のつまりでキリキリするのかと思っていて、便秘もありません。 ただ昨日、少し便が出にくく、固めだった為、いきみ気味だったのですが、排便後拭いたにもかかわらず、違和感があり、調べると膣付近まで、子宮が下がっていました。外にまでは出ていないので、子宮脱まではいってないかと思いますが、初めての経験で、少しビックリしました。一晩寝て、今日は普通に過ごしました。ただ、生理前もあるのか、右下腹が少しキリキリします。 このまま様子を見ていてもいいでしょうか? 産後の引き締めの体操など、今から始めて、少しずつ効果はあるのでしょうか? 今週末、夏休みもあり、実家へ帰省し、田舎なので、綺麗な海ですが、入ってもいいでしょうか?せっかくの帰省ですので、私も楽しみたくて… 後、6月末に健康診断を受けて、血液検査で、肝機能のLAPが70と女性の平均値より少し高く、要観察で、尿検査で、顕微鏡的血尿で再検査と結果が来ました。まだこの時は、生理も再開しておらず、その1週間後に産後初の生理が来ました。 何か子宮脱と血液検査や尿検査の関係もあるのでしょうか? 産後の関係もあるのでしょうか? 先生方、返答願います。

2人の医師が回答

産後2年間、胎盤ポリープが増大傾向

person 30代/女性 -

2年前に出産しました。 産後2か月の造影MRIを受けて胎盤ポリープ9mmと診断されました。造影MRIでわずかの血流が認められましたすが、その後のドップラーエコーで血流途絶の診断でした。当時、beta-HCGは陰性でした。 産後の悪露が2か月続きましたが、出血が止まったし、サイズも小さかったので、経過観察になりました。 その後のエコー検査で胎盤ポリープは縮小傾向が見られました。 9mm(産後2か月)→4mm(産後6か月)→3mm (産後11か月) しかし、まだ大きくなりました。 → 4mm (産後14か月)→ 6mm (産後22か月) 最後のエコーで血流がポリープに流れている疑いです。 そもそもPCOS生理不順で産後2~3か月に1回生理がきており、 生理の間に不正出血らしきもの(少量の茶色)が2年間2回でした。 産後のトラブルが2年間経っても収束できなく、精神的にかなり辛いです。 質問させていただきたいですが、 (1) 積極な出血症状がないのに、胎盤ポリープが増大する可能性がありますでしょうか? (2) 通院先は担当制ではないので、医師が毎回変わります。測り方も多少変わると思いますが、誤差の可能性がありますでしょうか? (3) そもそも本当に胎盤ポリープか心配になりました。胎盤ポリープ以外の可能性がありますでしょうか?(実母は子宮体がんなので、心配です。私は子宮筋腫になったことがなかったし、PCOSで血中E2が常に20以下低値のため、子宮筋腫の可能性が低いと思います。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)