検索結果:4,388 件
1ヶ月前に車同士の事故に遭い、シートベルト着用していたし外傷はなかったものの衝撃で翌日から首が痛くなりました。痛みは大したことがなく筋肉痛程度でしたがお医者様に診てもらったところ、特にムチウチとかではなく湿布を貼るだけで済みました。そして痛みは数日で治りました。事故から1ヶ月たった最近、肩こりと背中や腰の凝りがあります。普段の私は慢性的に肩こりがありますが背中とかはあまり凝りません。肩こりと背中や腰の凝りは、今のところ6日間位続いています。単なる疲れかと思っていたのですが、事故のことを思い出し、事故との関係がきになりました。事故の後遺症でそういうことはあるのですか?
2人の医師が回答
3日前に心臓カテーテル検査を行い、退院しました。右手首から右肘あたりまで、鈍い痛みのような物が続いています。また、パソコン作業をすると腱鞘炎を発症したときのようなだるさを感じます。腫れは今のところほとんど無く、皮下出血が多少ある位です。 (1)これらは放っておけばその内治るというものでしょうか。 (2)痛みやだるさを軽減するために、他院でもらったザルトプロフェンまたは市販頭痛薬、もしくは筋肉痛に使うような塗り薬を使うのは有りでしょうか。飲み薬の場合、使える最長期間も教えてください。 なお今回異常は見当たらず、主治医からは日常生活に一切の制限なしと聞いています。
8人の医師が回答
母がリュウマチで私も1ヶ月前から色々な関節が痛み筋肉痛も治らないので検査を受けてきました。結果IgG、IgA、IgM、範囲内でした。しかし抗核抗体 320倍、speckledは+ Homeも+で抗ssaは90.0でした。抗ssbは結果が出てませんがシェーグレン症候群の疑いがあり眼科に行った所涙は大丈夫でした。やはりシェーグレン症候群でしょうか?今多発性筋炎も調べていますが多発性筋炎の疑いもあるのでしょうか?結果は一週間後の土曜日なので心配です。抗核抗体が340倍と高いのですがSLEの疑いはありますか?抗DNA抗体は2です。血清補体価は29.9で範囲には入っていますがぎりぎりですか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
教えて下さい。 先週の木曜日、朝起きましたら、足の爪先がジンジンとしびれていまして、すぐに治ると思って、いつも通りの生活を… あまりにも日にちが経過しても、よくならないので、整形外科に行きました。 足と腰のレントゲンを撮りましたが…異常なし。 先生がブロック注射打ってあげましょう…って事で打ってもらいました。 朝ゎ少し調子よかったのですが、やはり、変わらない症状でした。 不安だったので、違う病院に行きました。 レントゲン、異常なしでした。 先生達ゎ、精神的な…とか立ち仕事だから…とか、靴が合わないのかも…とか 何か、違うような感じがしまして、採血をお願いして今結果待ちです。 ふくろはぎも、パンパンで筋肉痛みたく続いています。 脳外科?神経内科? どちらかに見てもらうのがいいでしょうか? 宜しくお願いします。
おはようございます。 現在妊娠24週目です。 4日前から喉が痛みだし、鼻水、くしゃみと風邪の症状が出て産婦人科を受診しました。 やはり風邪ということで5日分の葛根湯を飲んでいます。 まだ鼻水、くしゃみが治らないのですが、昨日の夜から肩の痛みを感じ始め、今朝起きるとズキズキと首を動かすと筋肉痛のような痛みがあります。 これはなんの症状でしょうか。 ただの風邪の症状だといいのですが… 2週間ほど前に、友人の子供のヨダレがついたクッキーを食べてしまい、サイトメガロウイルスにかかったのではと不安です。 ちなみに、妊娠15週目でサイトメガロウイルスの血液検査した際に、IgG8.2陽性、IgM0.8未満陰性と出ています。 宜しくお願い致します。
産後、三ヶ月になります。 2ヶ月になる頃から、全身の筋肉痛で起き上がるのが辛い状態が続いています。 起き上がってしまえばあとは動けますが腰が曲がったような感覚で、背筋を伸ばしてたつのが辛いです。 また、膣からおならのような音で空気が漏れます。いつ出るかわからないので外出時はソワソワします。 また、産後ずっと寂しい気持ちになりやすく、特に夜になるとイライラがピークになり悲観的になります。 ちょっとしたことで侮辱されたように感じ逆上したり、不安になったり、とにかく溺れかけているのに掴まるものがないような不安定な気持ちになります。 ホルモンバランスが壊れて産後は体調を崩したりイライラしやすいとネットで読みましたが、自然に治りますか?
6人の医師が回答
急に右側の下部あたりの痛み が3日前からあります。 押すと痛いので肋骨だと思いますが よくわかりません。 徐々に痛みが増してくる気もしますが、 激痛ではないので気にしてませんが、 治りが悪いので気になり出しました。 姿勢を変えたり動かないと痛みませ。 深呼吸した痛みます。 その痛み部分は1箇所で指で押すと痛みます。強く押すと痛みが増します。 また右側を下にして寝るとその部分が 圧迫されるため痛みます また咳時でも痛みます。 ぶつけた記憶もないし 激しい運動もしてません。 痛みは筋肉痛のような痛みにも近いし 昔肋骨にひびが入った時のような痛みでもあります。そこまだ痛くないけど。 よろしくお願いいたします。
産後1年です。2,3ヶ月前ごろにオデコの上辺りの中(頭のなか)がツンツンと筋と言うか神経というか何かが上に引っ張られている感覚がありました。痛みは全くありませんが違和感がありました。しばらくして治りましたが、また今日前髪の生え際辺りの中がツンツンと上に引っ張られている感があります………。 痛みはありませんがこれは一体なんでしょうか? 産後、仕事もやめ家にいる時間が多くて携帯を一日中あたっていたり、外出するときは子供がベビーカーを嫌うのでずっと抱っこで腕や胸辺りが筋肉痛になる事もあります。 神経の異常ですか?それとも何か恐い病気でしょうか………心配です。また緊急性はありますか?お願いします。
1日の夜9~10時頃にソファに座る時勢いよく電話台で少し左寄りの上らへんの後頭部を打ちました。 電話台はソファからちょっと出っ張ってる感じです。 その時は意識もはっきりしていた打った部分だけが痛かったのでお風呂に入りましたがお風呂上がりで部屋に戻ると耳鳴りがしました。 キーンと言うやつです。 でも、無視して寝ました。 2日は吐き気もなく頭痛も少し痛い程度のがあったり治ったりで左側の首から肩が筋肉痛?みたいな感じでした。 耳鳴りはほとんどずっとしていてきつい時とそれほどな時があります。 頭打ってから耳鳴りがするので心配です。 頭の中で出血などしていたら怖くて不安です。 回答よろしくお願いします。
3週間前に風邪をひき、咳がひどく続き、声も枯れてしまいました。 しかし、あまり喉の痛みはありませんでした。 内科を受診して、先週ほとんど風邪は治ったと思うのですが、(咳はほんの少し残っています) この1週間、すごく喉が痛みます。 舌を左右にひねるように動かすと舌の根元が まるで筋肉痛のような、炎症を起こしているような そんな痛みがあります。 ここまで長く喉が痛いのが続いた経験はありません。 唾を飲んでも、食事をしても痛みます。 喉の奥を鏡でみても、よくわかりません。 ちなみに、今は声はほとんど普通に戻りました。 喘息はもっていません。 喫煙はします。 近く、耳鼻咽喉科を受診してみようと思いますが、 何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療