検索結果:10,000 件
こんにちは。仕事に行くと手が震えます。『アルコール中毒?』って言われるぐらい小刻みに震えます。仕事以外では震えません。そして四六時中、息がとても苦しいので、イライラしてしまいます。シングルマザーで3人の子供達を育てていて昼・夜働いていて、病院に行く時間もないし、時間を作っても何科に行けば良いか分からないし、もし精神科なら少し抵抗があります。自分は病気ですか?それとも気持ちの問題ですか?
1人の医師が回答
最近手足がふるえるんで病院にいって脳のCTをとり何も異常がなく血液検査をしてもなにもなかったんで、整形外科に行ってみたんですがMRIで腰をとったのですが何もなく、今まで色々なとこに異常を感じたんですが幸い何もないのですが、見つからないから余計に不安です 整形外科の先生には精神科を勧められたんですが、本当に病気ではないのか不安で仕方ないです もう病院をかえたほうがいいのでしょうか 一体何科にいけばいいのか 私は病気なのか 不安です
私は精神障害2級で、統合失調症、境界性と診断されています。 3ケ月ほど前から腰から足が痛くなり、どんどん痛みが増してくるので整形外科に行きレントゲン、MRIもやりましたが原因がわかりません。 精神科も同じ病院なので先生がカルテを見て 「どんだけ検査したって異常は見つからない。精神的なものだから」 と言われました。今は下半身だけじゃなく全身痛くなる時もあり動くのがつらいです。これは本当に精神的なものなのですか?
産後5ヶ月です。 1ヶ月前からフワフワとしためまい、恐怖感、吐き気、泣き叫ぶ、症状があります。 2週間前に耳鼻科で聴覚検査、血圧検査をしたところ、血圧が寝て測る時と立って測る時に20差があるといわれ、リョウケイジュツカントウという漢方を処方していただきました。 一週間飲み続けましたが最初は効果が出たものの、改善されません。 妊娠前は、パニック障害になり精神科を受診し薬を飲んでいましたが、妊娠を機に薬は全て辞めました。 これまでが前提です。 私は何科の病院に行けばいいのでしょうか? 精神科だとすれば、予約をしてから受診まで期間が長い為、めまいの対処法を教えていただけませんか?
こちらに質問していいか迷いましたが…。 以前鬱で精神科に通院していたものです。通院してた当時、あまりにも体の不調(ひどい倦怠感、体が異常に冷えるなど)がひどかったので内科で検査しましたが特に異常はなく、医師に婦人科の受診も考えてはと薦められました。結局受診しなかったのですが、確かホルモンバランスの乱れ…と言うような事を仰っていたと思います。思えば生理も不順気味(いつからかは覚えてない)だしその可能性もあるかなと…。 今度、睡眠障害とそれに伴う鬱傾向(?)でまた精神科に行くつもりですが、もしホルモンの乱れで鬱を引き起こすことがあるならば婦人科でも一度検査をしたほうがいいでしょうか?ご意見お願いします。
1ケ月ほど前から,軽い吐き気があり,人と話したりしているときは特に感じないのですが,昼間1人で家事等をしていると頭痛もともなって感じることがあります。以前倒れてしまったことがあり,その際息子がまだ小さいので,一応病院(内科・婦人科・神経内科・耳鼻科・脳外科)には行ったのですが特に何もみつからず。こういう症状は精神科に行くべきなのでしょうか??
私は統合失調症で去年の梅雨頃から朝起きられず、疲れやすいといった症状が酷くなり、2月の禁煙をきっかけにますます酷くなりました。例えば、昨日今日と障害者雇用のお仕事がお休みだったのですが、昨日はお昼からの歯医者に朝起きられない為に行けず、夕方の精神科に行きました。今日は折角のお休みだしと植物園に行こうと思ったのですが、やっぱり起きたのはお昼過ぎで植物園は遠いので辞めて区役所に行ったのですが、それだけで疲れて帰ってまた寝ました。朝起きられず疲れやすいのはよくあったのですが、去年の梅雨から続いていて以前は旅行などは行けたのですが、それも出来なくなっています。去年から精神科の方で薬が強いのかとだいぶ薬が減りました。質問ですが、精神科の薬が合わなくて朝起きられない、疲れやすいのでしょうか? 統合失調症が悪化したのでしょうか? 薬の減らし過ぎでしょうか? 年齢的に更年期も視野に入れています。昨日から薬が変わって、新しくラツーダ20mg、以下は同じでデイビコ5mg、デパケンR200mg 今まではレキサルティが出ていましたが、これを少なくしたら朝起きるのが少し楽になり、レキサルティはなくなりました。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
質問すいません。 ここ最近新しい職場になったせいかと思っていたのですが、毎朝吐き気が止まりません。 おえってなりながら職場に行き、吐きたくなるので何も食べたくないのであまりごはんも食べられていません。 感情の起伏が激しく泣いたり怒ったりが激しく人にまで当たってしまいます。 睡眠は取れていますが何度も夜目が覚め、休日は丸1日起きれません。 内科に行ったのですが急性胃腸炎と診断され薬をもらいましたがいまだに治りません。 精神的なものからきてるのではと言われ精神科に行った方がいいでしょうか?
今年18歳になる息子の事で相談です。中学は不登校で1週間ぐらいしか登校しておらず、卒業後は高校進学もせず引きこもり状態です。しかしこの春定時制高校を受験し、入学式までは行ったのですが、やはり行かないと言い、退学しました。人と関わるのが嫌だとか、、、ならば仕事しなさいと言うとそれもあまり良い返事はありません。私の知人から精神の病だと思うから一度専門医に診てもらったら良いと言われましたが、いきなり精神科には行きにくいのでこちらに相談してみました。
16人の医師が回答
産前、デゾラムを処方してもらっていましたが産婦人科の先生が授乳中のデゾラムは良くないと言われたので断薬していますが、 やはり辛い部分がでてきました。 授乳中でも飲めるデゾラムみたいな薬はありますか? あるのであれば、精神科にまた相談しにいきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療